このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホンダ、タイの四輪車生産拠点で復旧作業を開始

報道関係者 各位
ニュースリリース


2011/11/28
本田技研工業株式会社
代表取締役社長 伊東 孝紳


タイの洪水による影響について(11月28日時点)


 タイの洪水被害による事業への影響につきまして、現在の情報をお知らせします。

 タイの四輪車生産拠点であるホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッド(本社:タイ・アユタヤ、ロジャーナ工業団地)は、工場施設内の排水作業が完了し、本日より清掃など復旧作業を開始しました。生産再開の見通しについては、工場の被害状況の確認とともに、引き続き精査を行います。

 タイからの部品供給の制約により、日本の四輪車生産拠点である鈴鹿製作所、埼玉製作所では、11月7日から生産調整を実施していましたが、部品供給に一定のめどが立ったことから、12月5日より通常レベルの生産を行います。

 米国とカナダにある6ヵ所の四輪車生産拠点においても、同じくタイからの部品供給の制約により11月2日から生産調整を実施していましたが、部品供給に一定のめどが立ったことから、12月1日から通常レベルで生産を行います。

 日本、北米の1月以降の生産計画につきましては、部品供給の状況を見ながら判断いたします。

 Hondaは現在、お取引先様とともに影響を最小限にするよう全力で取り組んでいます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


【本件に関するお問合せは下記まで】

本田技研工業株式会社
Tel:03-3423-1111
URL:http://www.honda.co.jp/
〒1078556
東京都港区南青山2-1-1

                                以 上
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る