このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日産自、UEFAチャンピオンズリーグと4年間のスポンサー契約を締結

報道関係者 各位
ニュースリリース


2014/04/07
日産自動車株式会社
代表取締役社長 カルロス・ゴーン


日産自動車、UEFA(欧州サッカー連盟)チャンピオンズリーグとスポンサー契約を締結


 日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は7日、UEFAスーパーカップを含むUEFAチャンピオンズリーグとの4年間のグローパルパートナーシップに調印したと発表しました。これは、同社にとって最大のスポンサー契約となり、2014/2015シーズンから2017/2018シーズンにわたり、UEFAチャンピオンズリーグと世界的な公式パートナーとなります。

 日産のグローバルマーケティング・コミュニケーションを担当する常務執行役員ルー ドゥ・ブリースは、「日産は、ワクワクするようなイノベーションを提供しています。私たちは、UEFAのパートナーとして、UEFAチャンピオンズリーグの世界にも豊かなイノベーションを提供していきたいと思っています。欧州で最も権威のあるサッカーの大会は、日産にとって重要なグローバル活動の柱となるでしょう。私たちの目標は、世界中のファンの方に、サッカーと日産車の両方のワクワクをお見せすることです。サッカーもクルマも、情熱を持った素晴らしい人々が作り上げるものです。」と述べました。

 日産は、公式パートナーとして、UEFAチャンピオンリーグの試合、試合前の練習、コンテンツ、媒体、ホスピタリティ、イベント、決勝戦など、幅広い分野での権利を持つことになります。

 UEFAイベンツ社のマーケティング部長であるギー ローラン エプスタインは、「私たちは、UEFAチャンピオンシップリーグの来シーズンの公式パートナーとして、日産を迎えたことをうれしく思っています。日産は、まさに世界をリードする企業であり、世界最大規模の自動車グループの一つです。私たちは本パートナーシップが、世界中に多くのイノベーションとエキサイトメントをお届けすると考えています。日産は、これまでの成功をさらに拡大すべく、UEFAチャンピオンズリーグが提供するプラットフォームを活用していくだろうと確信しています。」と述べました。

 ドゥ・ブリースは、「UEFAチャンピオンズリーグは、1シーズンのTV視聴者が40億人以上もいます。日産は、今回のパートナーシップにより新たな聴衆を獲得し、更に、欧州のサッカーシーズンを通じて、日産ブランド向上に繋げるでしょう」、と述べています。

 UEFAチャンピオンズリーグは、日産のスポーツ活動へ取り組みの一例です。日産はすでに、2016年リオデジャネイロオリンピック、英国およびメキシコのオリンピック代表チーム、アフリカ・カップ・オブ・ネイションズ、NCAAフットボール、ハイズマン賞、カナディアン・フットボール・リーグのスポンサーの他、サッカーファンとして有名なGT−Rアンバサダーのウサイン・ボルト選手との契約など、幅広くスポーツへの貢献を行っています。


【本件に関するお問合せは下記まで】

日産自動車株式会社
Tel:0335435523
URL:http://www.nissan.co.jp/
〒1048023
東京都中央区銀座六丁目17番1号

                                以 上
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る