ホンダ、コンパクトセダン「GRACE(グレイス)」にガソリン車を追加し発売
[15/06/22]
提供元:NEWS-ON
提供元:NEWS-ON
報道関係者 各位
ニュースリリース
2015/06/19
本田技研工業株式会社
代表取締役社長 伊東 孝紳
コンパクトセダン「GRACE(グレイス)」にガソリン車を追加し発売
Hondaは、5ナンバーサイズの扱いやすさと、アッパーミドルセダンのような広い室内や堂々としたたたずまい、高い質感を融合したコンパクトセダン「GRACE(グレイス)」に、新たにガソリンエンジンを搭載したタイプ「LX」を追加し、6月19日(金)に発売しました。
LXには、力強い走りと上質なドライビングフィールを兼ね備えた1.5L直噴DOHC i−VTECエンジンを採用。CVTと組み合わせることで、爽快な走りと優れた燃費性能(21.8km/L JC08モード)(※1)を両立しています。
また、外装色にはクリアな輝きの中に深みのある新色「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」を専用で設定。
これらにより、5ナンバーセダンNo.1(※2)となる34.4km/L(JC08モード)(※3)の低燃費と上質な走行性能を実現したハイブリッド車と合わせ、お客様のご要望に幅広くお応えできるラインアップとしました。
※1LX(FF)。国土交通省審査値
※2Honda調べ(2015年6月現在)
※3HYBRID DX(FF)、HYBRID LX(FF)。国土交通省審査値
●販売計画台数(国内・月間)シリーズ合計 3,000台
●全国メーカー希望小売価格
【グレイス】
◎印は写真掲載タイプ
タイプ:LX
エンジン:
1.5L
直噴 DOHC i−VTEC
トランスミッション:CVT
駆動:FF
消費税8%込み:1,750,000円 (◎)
タイプ:LX
エンジン:
1.5L
直噴 DOHC i−VTEC
トランスミッション:CVT
駆動:4WD
消費税8%込み:1,966,000円
【グレイス 福祉車両】
タイプ:LX 助手席回転シート車
エンジン:
1.5L
直噴 DOHC i−VTEC
トランスミッション:CVT
駆動:FF
消費税8%込み:1,900,000円
タイプ:LX 助手席回転シート車
エンジン:
1.5L
直噴 DOHC i−VTEC
トランスミッション:CVT
駆動:4WD
消費税8%込み:2,093,000円
※価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録・届出などに伴う費用は含まれません
※自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクルなどに必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
※ゴールドブラウン・メタリック、ホワイトオーキッド・パール、ティンテッドシルバー・メタリックは32,400円(消費税抜き30,000円)高。プレミアムクリスタルレッド・メタリックは54,000円(消費税抜き50,000円)高
【グレイス LXの主な特長】
・力強い走りと優れた環境性能を両立する1.5L直噴DOHC i−VTECエンジンを搭載。燃料をシリンダー内に直接噴射することで、最高出力97kW(132PS)を発揮し、力強い走りと21.8km/L(JC08モード)の低燃費を両立しました。
・「プラズマクラスター(※4)技術搭載フルオートエアコンディショナー」や「リアエアコンアウトレット」、「Hondaスマートキーシステム」、「本革巻ステアリングホイール」など、充実した快適装備に加え、ドアの施錠・解錠に連動してドアミラーが自動で開閉する「オートリトラミラー」を新たに採用しました。
・新色「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」をLX専用の外装色として設定。クリアな輝きの中に深みのある、特別なカラーとなっています。
・グレイスが持つ乗降性の良さを活かし、助手席回転シート車を設定。ベース車両のデザインや乗り心地、ホールド性はそのままに、乗り降りのしやすさに配慮した専用シートを採用しています。
※4プラズマクラスターは、シャープ株式会社の商標です。
■お客様からのお問い合わせは、「お客様相談センター0120−112010(いいふれあいを)」へお願い致します。
本田技研工業株式会社
URL:http://www.honda.co.jp/
〒1078556
東京都港区南青山2-1-1
以 上
ニュースリリース
2015/06/19
本田技研工業株式会社
代表取締役社長 伊東 孝紳
コンパクトセダン「GRACE(グレイス)」にガソリン車を追加し発売
Hondaは、5ナンバーサイズの扱いやすさと、アッパーミドルセダンのような広い室内や堂々としたたたずまい、高い質感を融合したコンパクトセダン「GRACE(グレイス)」に、新たにガソリンエンジンを搭載したタイプ「LX」を追加し、6月19日(金)に発売しました。
LXには、力強い走りと上質なドライビングフィールを兼ね備えた1.5L直噴DOHC i−VTECエンジンを採用。CVTと組み合わせることで、爽快な走りと優れた燃費性能(21.8km/L JC08モード)(※1)を両立しています。
また、外装色にはクリアな輝きの中に深みのある新色「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」を専用で設定。
これらにより、5ナンバーセダンNo.1(※2)となる34.4km/L(JC08モード)(※3)の低燃費と上質な走行性能を実現したハイブリッド車と合わせ、お客様のご要望に幅広くお応えできるラインアップとしました。
※1LX(FF)。国土交通省審査値
※2Honda調べ(2015年6月現在)
※3HYBRID DX(FF)、HYBRID LX(FF)。国土交通省審査値
●販売計画台数(国内・月間)シリーズ合計 3,000台
●全国メーカー希望小売価格
【グレイス】
◎印は写真掲載タイプ
タイプ:LX
エンジン:
1.5L
直噴 DOHC i−VTEC
トランスミッション:CVT
駆動:FF
消費税8%込み:1,750,000円 (◎)
タイプ:LX
エンジン:
1.5L
直噴 DOHC i−VTEC
トランスミッション:CVT
駆動:4WD
消費税8%込み:1,966,000円
【グレイス 福祉車両】
タイプ:LX 助手席回転シート車
エンジン:
1.5L
直噴 DOHC i−VTEC
トランスミッション:CVT
駆動:FF
消費税8%込み:1,900,000円
タイプ:LX 助手席回転シート車
エンジン:
1.5L
直噴 DOHC i−VTEC
トランスミッション:CVT
駆動:4WD
消費税8%込み:2,093,000円
※価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録・届出などに伴う費用は含まれません
※自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクルなどに必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
※ゴールドブラウン・メタリック、ホワイトオーキッド・パール、ティンテッドシルバー・メタリックは32,400円(消費税抜き30,000円)高。プレミアムクリスタルレッド・メタリックは54,000円(消費税抜き50,000円)高
【グレイス LXの主な特長】
・力強い走りと優れた環境性能を両立する1.5L直噴DOHC i−VTECエンジンを搭載。燃料をシリンダー内に直接噴射することで、最高出力97kW(132PS)を発揮し、力強い走りと21.8km/L(JC08モード)の低燃費を両立しました。
・「プラズマクラスター(※4)技術搭載フルオートエアコンディショナー」や「リアエアコンアウトレット」、「Hondaスマートキーシステム」、「本革巻ステアリングホイール」など、充実した快適装備に加え、ドアの施錠・解錠に連動してドアミラーが自動で開閉する「オートリトラミラー」を新たに採用しました。
・新色「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」をLX専用の外装色として設定。クリアな輝きの中に深みのある、特別なカラーとなっています。
・グレイスが持つ乗降性の良さを活かし、助手席回転シート車を設定。ベース車両のデザインや乗り心地、ホールド性はそのままに、乗り降りのしやすさに配慮した専用シートを採用しています。
※4プラズマクラスターは、シャープ株式会社の商標です。
■お客様からのお問い合わせは、「お客様相談センター0120−112010(いいふれあいを)」へお願い致します。
本田技研工業株式会社
URL:http://www.honda.co.jp/
〒1078556
東京都港区南青山2-1-1
以 上