このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ボールひとつで、全身が整う!「風船ボール整体」発売のお知らせ

報道関係者 各位
ニュースリリース


2015/09/18
花谷接骨院
代表取締役社長 花谷 貴之





花谷接骨院院長、花谷貴之は、この度、
ボールひとつで、全身が整う!「風船ボール整体」を9/17に発売しました。



「めまい、首・肩こりの原因は、首のストレートネックと歪みが原因!」


最近、スマートフォンなどのやりすぎで、若い人たちの間にもストレートネックが増えています。
診療をしているとストレートネックが原因で、めまいや首・肩こりの悩みを抱えている人がとても多いことに気づきます。しかし、病院に行くと首・肩こりは、運動不足が原因だと言われ、無理に筋トレをするから、なおさら痛めるのです。

筋トレの前に頸椎の負担がかからないように頸椎の生理的湾曲を作ることが大切です。
この生理的湾曲がクッションになり首の負担を軽減してくれるのです。
ストレートネックがよく肩こりの原因と言われているのは、猫背など姿勢が悪く首の生理的湾曲が減り、クッションがないため頭の重さを直に受けてしまい不調の原因になるからです。
だから生理的湾曲が必要なのです。

次に大切なのが頸椎の左右差の違いを整えることです。ただ左右を向いてストレッチをすればいいのではなく、生理的湾曲を作りながら行うことで怪我なく頸椎の左右差の違いを整えることが大切なのです。

それを簡単に整える方法として提案しているのが「風船ボール整体」です。
風船ボールは、名前の通り風船のようなとても柔らかいボールを使用します。風船ボールを首の下に置きそのまま寝るだけで首の生理的湾曲を作り、左右に動かすだけで頸椎が整います。
そして、血流が良くなることから、めまいや首・肩こりの症状が消えていくのです。

また風船ボールを使いながら、全身を整える体操法も本書では惜しみなく紹介されています。
風船ボールで遊ぶような感覚で楽しんでいるうちに、全身が整うのが「風船ボール整体」の特徴なのです。




ボールひとつで、全身が整う!風船ボール整体◆著者:花谷貴之◆?新星出版社◆発売中◆定価1,100円(税込)
■目次■
●症状別&痛み別エクササイズ
ストレートネックを治す/首や肩こり、痛みを解消/猫背を直す/背中の痛み・腕の上げづらさを改善/腰痛を解消/坐骨神経痛の緩和/ひざ関節痛を解消/0脚改善/目の疲れを解消/便秘解消/冷えの緩和/ストレス解消
●不調知らずのからだになれる1週間プログラム
・1日目・・・首の歪みを正す?
・2日目・・・首の歪みを正す?
・3日目・・・猫背を正す
・4日目・・・骨盤と背骨の歪みを正す
・5日目・・・骨盤の歪みを正す
・6日目・・・体幹の筋力を強化する?
・7日目・・・体幹の筋力を強化する?



【本件に関するお問合せは下記まで】

花谷接骨院
院長 担当者氏名:花谷 貴之
Tel:0492518741
e-mail:hanachan4277@ybb.ne.jp
URL:http://hanatani-children.com/
〒3540024
埼玉県富士見市鶴瀬東2-19-2-102

                                以 上
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る