このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

グランフロント大阪 まちびらき3周年 まちびらきからの3年間の累計来場者延数は1億5千万人を突破 ショップ&レストランの売上高は458億円を達成

グランフロント大阪(大阪市北区大深町)は、2016年4月26日(火)にまちびらき3周年を迎えました。
2013年4月のまちびらき以降、711日目(約1年11ヶ月)で来場者延数が1億人に到達、以降も順調に来場者が増え、2016年3月23日(水)(1063日目(約2年11ヶ月))には1億5千万人を突破いたしました。
また、「ショップ&レストラン」の2015年度売上については458億円を達成し、目標売上、昨年度実績ともに上回りました。
これまで、共にまちを育てていただいた、多くのお客さまや地域の皆さま、就業者等関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。
グランフロント大阪は、大阪の玄関口に広がるアジアをはじめとした世界に開かれた新しい“まち”の実現に向け、国内外からの集客、ブランディング強化などに努め、日々さまざまな活動を展開しております。その活動の一環として、2016年3月25日(金)から4月3日(日)までの10日間、グランフロント大阪全体を会場として「うめきたフェスティバル2016」を開催いたしました。本フェスティバルでは、「学びと文化」「エンターテインメント」「国際交流・ビジネス」などのテーマのもと、新規性に富んだ企画イベントを実施し、大阪から日本の魅力を発信し、日本国内外から約16万人のお客さまにお越しいただきました。

さらに、「ショップ&レストラン」では、3周年を記念して、お客さまに感謝の気持ちを伝える企画をご用意しています。
今後も、このまちの開発ビジョンである「多様な人々の感動との出会いが新しいアイディアを育むまち」を目指して、世界にも誇れるまちを目指してまいります。

【まちびらき3年目の来場者延数及び「ショップ&レストラン」売上高】
3年目来場者延数(2015年4月26日〜2016年4月25日) 実績:5,187万人 目標:3,650万人
3年目売上高(2015年4月1日〜2016年3月31日) 実績:458億円 目標:400億円

※来場者延数は、「オフィス」「ナレッジキャピタル」「ショップ&レストラン」などを含めた“グランフロント大阪全体”での来場者数になります。おのおのでの来場者数の集計は行っておりません。
※売上高は、4月1日から翌年3月31日までの年度単位で目標設定及び集計をしております。また、「ショップ&レストラン」のみの売上合計額であり、「ナレッジキャピタル」内のフューチャーライフショールームなどの売上は含みません。

【ご参考/来場者延数の推移】
まちびらき1年目
2013年4月26日〜2013年 5月25日(まちびらき1カ月) 761万人
2013年4月26日〜2014年 4月25日(同1年) 5,300万人

まちびらき2年目
2013年4月26日〜2015年 4月6日(同711日) 10,000万人
2013年4月26日〜2015年 4月25日(同2年) 10,230万人

まちびらき3年目
2013年4月26日〜2016年 3月23日(同1063日) 15,000万人
2013年4月26日〜2016年 4月25日(同3年) 15,485万人

※年間目標来場者数:3,650万人

【ご参考/「ショップ&レストラン」の売上高推移】
1年目 2013年4月26日〜2014年3月31日 436億円
2年目 2014年4月 1日〜2015年3月31日 444億円
3年目 2015年4月 1日〜2016年3月31日 458億円


【ご参考/ショップ&レストラン3周年プロモーション】
「ショップ&レストラン」では、3周年を記念して、より多くのお客さまと喜びを分かち合えるようさまざまなイベントを開催しています。

〜 GRAND FRONT OSAKA SHOPS & RESTAURANTS 3rd ANNIVERSARY 〜
今までもこれからも、お客さまが「今」を過ごす場所であり続けたいという願いを込めて、江戸時代にその時代を象徴する「今」を描いた浮世絵で、グランフロント大阪の「今」を表現しました。

【実施イベント】
◆今を描く浮世絵 展 グランフロント大阪×浮世絵プロジェクト
グランフロント大阪の浮世絵を描いた絵師 石川氏の作品に加え、話題を呼んだ「ももいろクローバーZ vs KISS」や「ドラえもん」「NARUTO」など現代作品とのコラボレーションによる新しい浮世絵、また江戸時代の代表作品を復刻させた浮世絵を展示。
期間:4月17日(日)〜 5月5日(木・祝)
場所:北館1階 ナレッジプラザ

◆フォトスポット
「ももいろクローバーZ vs KISS」のコラボ浮世絵巨大パネルが登場。
期間:4月20日(水)〜5月5日(木・祝)
場所:南館4階 中央エスカレーター横

◆3周年記念プレゼント
「3周年オリジナル今治ハンドタオル」を、フェア期間中(4月16日〜5月5日)に5,000円(税込・合算可)以上お買上げ・ご利用いただいたお客さまにプレゼント。
期間:4月26日(火)〜5月5日(木・祝)
※引換期間。レシート対象期間とは異なります。
場所:北館1階 ナレッジプラザ 特設ブース

詳細は、ホームページ上( http://www.gfo-sc2.jp/3rd_anniversary/ )に掲載しております。


【来場者数に関する問合せ】
グランフロント大阪TMO : 06-6372-6335

【ショップ&レストラン売上高に関する問合せ】
阪急電鉄株式会社 広報部 : 06-6373-5092


グランフロント大阪 http://www.grandfront-osaka.jp/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4131.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る