このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今どきの結婚に関する意識調査の総まとめ ウエディングウォーカー「結婚白書 2008-2009」をリリース

株式会社角川クロスメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福田 全孝、以下角川クロスメディア)は、運営する結婚式コミュニティサイト“ウエディングウォーカー”(URL: http://www.walkerplus.com/wedding/ )において、ウエディングウォーカー「結婚白書 2008-2009」(URL: http://www.walkerplus.com/wedding/pdf/hakusho2008.pdf )を2月3日にリリースいたします。
「結婚白書 2008-2009」は、結婚コメントNo.1サイト“ウエディングウォーカー”のユーザー合計8,846名を対象に、2008年中に行った結婚常識アンケートの意識調査をまとめたものです。トピックスは、「ユーザーの結婚観」「結婚式までのプロセス」「注目の結婚式のスタイル」の3つに分かれており、結婚準備をしている今どきのカップルの意識や動向がわかります。


<今どきの結婚観のキーワード>
「婚活」「低予算」「少人数挙式」

■昨年から注目されはじめた「婚活」。婚活の場は「職場」から「紹介・合コン」が主流に
「婚活」とは結婚活動のこと。今や結婚相手を探すための活動をしなければ結婚できない時代に突入!恋人相手・結婚相手探しは、友人を介して『紹介・合コン』をセッティングしてもらう人が約60%になりました。

■身の丈に合った低予算で挙式を望む声多数
結婚式を済ませた人が実際にかかった結婚資金の金額1位は『300万〜400万円』。一方、結婚式を控えた人が考える結婚資金の金額1位は『200万〜300万円』であることから、100万円の差があることがわかります。最近のカップルは、無理のない範囲で結婚式を挙げたいと考えています。

■ゲスト数30〜50名程度の少人数ウエディングに注目が集まる
既婚者・未婚者ともに、結婚式に招待したい・したゲストの人数の1位は『50名くらい』で29%、2位は『30名くらい』で26%、3位は『2〜10名くらい』と続き、80名以上を希望する人が減少しています。

「結婚白書 2008-2009」では、この他にも結婚に関する統計情報を掲載しております。


【「結婚白書 2008-2009」概要】
名称   : ウエディングウォーカー「結婚白書 2008-2009」
URL    : http://www.walkerplus.com/wedding/pdf/hakusho2008.pdf
総頁数  : 12P
掲載データ: 2008年にウエディングウォーカーが実施した「結婚常識アンケート」および「ウエディングライフ」の回答結果(合計8,846名)に基づく統計データ


【ウエディングウォーカーについて】
ウエディングウォーカーは、角川クロスメディアが運営する、結婚式を体験したカップルの生の声が41,000件以上も集まる結婚式コミュニティサイトです。モバイルサイトが2008年12月16日にリニューアルし、外出先からの結婚式場探しや資料請求、ブライダルフェア予約など便利な機能も充実しております。
URL: http://www.walkerplus.com/wedding/ (PC・モバイル共通)


【会社概要】
社名 : 株式会社角川クロスメディア
代表者: 代表取締役社長 福田 全孝
所在地: 東京都千代田区富士見1-3-11
事業所: 東京(本社)、神奈川、千葉、東海、関西、九州、北海道
設立 : 2006年4月1日
資本金: 2億5,000万円
URL  : http://www.kxm.co.jp/

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る