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健康・美容関連業界の総合情報紙「健康ジャーナル」、不況下でも負けないサプリメント市場の最新情報を発信

 世界的な金融危機の影響は自動車、電機業界を筆頭に、日本国内の様々な業種・業態にも着実にその余波が広がっています。そうした中、異業種からの新規参入が相次いでいることからもうかがえるように、比較的安定を保っている業界のひとつがサプリメントや化粧品などの健康・美容関連市場です。
 健康・美容関連業界の総合情報紙「健康ジャーナル(毎月15日、末日発行)」(発行:有限会社太陽エージェンシー、本社:東京都荒川区)では、有望市場といえるこの業界に関する最新情報を深く掘り下げ、さらに幅広く情報の収集・発信をおこなっています。


 2009年2月から3月にかけての主な企画特集は次のとおりです。

●2009年2月15日発行号
「特集 不況に強い美肌市場〜消費冷え込むなか前年比5.7%の増加」
・エイジングケアという言葉が定着し、美容市場のトレンドになっています。それを反映するかのように、不況下でも伸長傾向が続く美肌関連商品市場を検証します。

●2009年2月28日発行号
「特集 改正特定商取引法を占う〜コンプライアンス徹底のために」
・今秋にも施行が予定される改正特定商取引法の予備知識や遵守のためのポイントを解説します

●2009年3月15日発行号
「特集 アスタキサンチン〜健康・美容商品の機能支える名脇役の実力検証」
・大手食品メーカーや化粧品会社も注目し、製品への応用が進んでいる注目素材の現状とその理由に迫ります


 さらに、2009年3月31日発行号は春の特別号を予定しております。

●2009年3月31日発行号(春期特別号)
「特集 原料メーカー最前線〜不況を打破する機能性素材の開発現場から」
・2009年にブレイクする可能性を秘めたサプリメントや美容素材の開発現場から最新の情報をレポートします

「完全保存版 新興ネットワークビジネス企業名鑑」
・健康、美容関連商品の主要販売チャネルであるネットワークビジネス。そのなかで注目の新興企業をラインナップします


 以上のように、健康・美容関連業界の最新動向を網羅した特集記事を毎号満載して、企業のビジネス支援となる豊富な情報を発信いたします。

 さらに小紙では、業界のコンプライアンス徹底のためのイベントを企画。2009年3月3日に東京・八重洲ホールにて「Kjネットワークビジネス勉強会」と題し、原料・製造メーカーやネットワークビジネス・訪問販売・通信販売などの販売会社を主対象に、薬事法や特定商取引法等の専門家を講師に招いた勉強会を開催いたします。今後、健康産業に参入しようとお考えの企業の方々にも必見の内容となっております。

 こうしたコンプライアンスに関する啓発としては、連載「見えない真実〜薬事法に問われた経営者の180日」(ホームページに再録)といった、他にはない独自色の強い企画記事を発信した実績があります。
 健康・美容に関して深みのある情報発信をおこなう「健康ジャーナル」をぜひご一読ください。


<URL>
http://www.kenkou-j.com/


<媒体概要>
○発行サイクル:毎月15日、末日の2回
○年間購読料 :9,200円(税、送料込み)、一部:410円(税、送料込み)


【会社概要】
社名  : 有限会社太陽エージェンシー
所在地 : 〒116-0002 東京都荒川区荒川4-36-1
設立  : 1995年2月
代表者 : 代表取締役 田中 一智
主要事業: ・出版事業
      ・書籍発行
      ・各種社内報及び販売促進物の企画
      ・セミナー運営の企画 他
URL   : http://www.kenkou-j.com/
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