このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【10代〜30代女性の古着に関する実態調査を実施】ファストファッションの古着を愛用する「ファストリユーザー」が登場 特に10代の6割以上が購入済み、または興味あり

リサイクルショップを全国に95店舗展開中のベクトルグループ(本社:岡山県岡山市、代表取締役:村川 智博)は、10代〜30代の女性360名を対象に、古着購入と処分について調査を実施しました。
調査の結果、ファストファッション古着の売買に対する関心の高さ、特に10代女性の購入希望が顕著になりました。当グループは5月30日(ゴミゼロの日)に古着を箱に詰めて送るだけで買取り依頼ができるWebサービス「ウルウル」の本格展開を開始します。今後も当グループは、女性のファストファッション売買ニーズに応えるサービスを順次開始してまいります。


【調査結果について】
<調査結果まとめ>
・人気ブランドベスト3、1位「UNIQLO」2位「ZARA」3位「H&M」
・買い取ってほしいファストファッション古着「平均6着」
・古着ファッションの人気Webサービス1位「楽天」、2位「メルカリ」、3位「ZOZOTOWN」

<質問項目リスト>
・若年層ほど古着への興味が深い…Q1
(古着を買ったことがある、興味のある人は10代65%、20代60%、30代54%)

・古着を2,000円以下で購入する人が多く、10代の58%は1,000円以下で古着を購入…Q2

・ファストファッションの古着を売買ができることを知っている人は3割程度…Q3

・一方で、ファストファッションの古着購入に興味のある人は5割に届く…Q4
(特に10代の6割以上が古着購入に興味が高い)

・ファストファッションで売買したいブラントベスト1位はUNIQLO…Q5
(1位「UNIQLO」43.1%、2位「ZARA」30.6%、3位「H&M」27.5%)

・ファストファッションを売買できるアプリ・サイトの利用意向は若年層ほど高い…Q6
(10代の55%が利用すると回答)

・ファッションのWebサービスはネット通販が根強い人気。一方でフリマアプリも台頭…Q7
(1位「楽天」34.2%、2位「メルカリ」30.3%、3位「ZOZOTOWN」28.6%と続く)

<結果詳細>
■Q1 自分が着用する服で、古着を買ったことがありますか?
古着を買ったことがある、または興味のある人は10代65%、20代60%、30代54%。
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_1.jpg

■Q2 (古着を買ったことがあると回答した人のみ)古着を1着購入するのに大体いくら使いますか?
古着を2,000円以下で購入する人が多く、10代の58%は1,000円以下で古着を購入していることが判明しました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_2.jpg

■Q3 ZARAやForever21、H&Mなどの「ファストファッション」の古着が売買されていることを知っていますか?
ファストファッションの古着を売買ができることを知っている人は3割程度。
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_3.jpg

■Q4 ファストファッションの古着を買ったこと、もしくは買ってみたいと思いますか?
ファストファッションの古着購入に興味のある人は5割に届く。特に10代の6割以上が古着購入に興味が高いことが判明しました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_4.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_5.jpg
(n=360)

■Q5 ファストファッションの古着で売買したいブランドを選択してください。
ファストファッションで売買したいブラントベスト1位 UNIQLO 43.1%、2位 ZARA 30.6%、3位 H&M 27.5%、4位 Forever21 と GU(ジーユー) 21.4%。
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_6.jpg

■Q6 ファストファッションを売買できるウェブサイト&アプリがあったら利用しますか?
ファストファッションを売買できるアプリ・サイトの利用意向は若年層がもっとも高いことが判明しました。10代の55%が利用すると回答。
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_7.jpg

■Q7 衣服に関するサービスで使ったことある、もしくは使ってみたいサービスをお選びください。
ファッションのWebサービスはネット通販が根強い人気。一方でフリマアプリも台頭。1位「楽天」34.2%、2位「メルカリ」30.3%、3位「ZOZOTOWN」28.6%と続く。
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_8.jpg

■Q8 自宅にあるファストファッションのうち、買い取ってもらいたい古着の数を教えてください。
買い取ってほしいファストファッション古着「平均6着」でした。
https://www.atpress.ne.jp/releases/103105/img_103105_9.jpg


【調査対象】
・対象条件   :10代〜30代女性
・実施期間   :2016年5月16日〜18日
・調査方法   :インターネットを利用したアンケート調査
・有効サンプル数:360サンプル


【宅配買取サービス「ウルウル」概要】
〜ファストファッション古着を箱に詰めて送るだけ〜
宅配買取サービス「ウルウル」を5月30日「ゴミゼロの日」に本格スタート

自宅に居ながら家で眠っているファストファッション古着を買い取ってもらえるサービスです。Webからお申込み後、宅配キットが送付されます。あとは服を詰めて返送するだけ。お申込みからご入金まで、最短3日で完了します。送料・査定料・キャンセル料などは全て無料です。

・運営会社: 株式会社ベクトルキャリア
・開始日 : 2016年5月30日(ゴミゼロの日)
・URL   : http://www.uru-uru.net/
・Facebook: https://www.facebook.com/vector.uruuru/
・Twitter : https://twitter.com/uruuru_vector


【ベクトルグループ概要】
「ゴミバコのないセカイへ」を企業理念とし、リサイクルショップ「ベクトル」やブランド古着サイト「ベクトルパーク」、古着宅配買取サイト「フクウロ」を運営しております。

ベクトルグループとは、株式会社ベクトル・株式会社ベクトルPLUS・株式会社ベクトルキャリア・FESTIVA株式会社の総称です。
http://vector-enter.jp/

所在地 :岡山県岡山市北区学南町3-2-1 岡山放送別棟2F
代表者 :代表取締役 村川 智博
設立  :平成15年2月14日
資本金 :4,320万円(グループ計)
年商  :32億6,000万円(13期・グループ計)
事業内容:ブランド衣料、バッグ、時計、宝飾品、家具の買取および販売、
     ネットショップの運営、イベント企画、ネイルサロンの運営、
     カフェの運営、特産品の販売
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る