このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

愛され続けて24年、キャットフードの国産ブランド「金缶」新シリーズ発売

ペットフードの製造・加工・販売を行う、アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川 修)は、2009年4月1日(水)より全国一斉にて、日本の猫に愛されて24年のロングセラー「金缶ミニ」シリーズをリニューアル発売いたします。さらに、「11歳からの金缶ミニ」「金缶 まぐろのごちそうスープ」「11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ」を‘金缶ブランド’に加え、シリーズの拡充をはかります。

昨今、食の安全性への意識は高まり、それはペットの食事にまで及んでおります。弊社自社調査でも国産商品に対する消費者意識は高く、この傾向は今後続くものと思われます。

このような環境下、弊社はキャットフード「金缶ミニ」のリニューアルに合わせ、「11歳からの金缶ミニ」「金缶 まぐろのごちそうスープ」「11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ」を‘金缶ブランド’に加え、新発売することといたしました。


【‘金缶ブランド’概要】
‘金缶ブランド’は、主に日本で水揚げされたまぐろを原料に使用した、国産のブランドです。
新発売の商品を含め、どのシリーズも、まぐろの白身フレーク100%をベースに水煮で仕立て、腸内の善玉菌を増やし腸内環境を良好に保つオリゴ糖(ラクトスクロース)を配合しております。
※「かつお」味のみ、かつおの白身フレーク100%をベースにしております。

<リニューアルされるシリーズ>
■「金缶ミニ」 全8種

今回はパッケージをリニューアルし、商品の中身の写真、および国産表示を大きくいたしました。


<新発売のシリーズ>
■「11歳からの金缶ミニ」 全4種
現在、7歳以上の高齢猫は飼育猫全体の47%を超え(2008年12月、ペットフード工業会調べ)、中でも11歳以上の老猫は26%にものぼります。小売市場からも高齢猫用商品を求める声は大きく、2009年度における11歳以上の猫用ウェットフード製品の市場規模は27億円程度を見込んでおります。これらを背景に新発売いたします「11歳からの金缶ミニ」では、高齢猫の健全な代謝に配慮し、ビタミンB群を配合しております。また、そしゃく力が弱った高齢猫でも食べやすいようにフレークサイズを細かめにし、とろみをつけております。

■「金缶 まぐろのごちそうスープ」 全3種
レトルトパウチに詰めた国産のスープタイプ商品です。まぐろスープと野菜スープを合わせ、うまみたっぷりの深い味わいとなっております。削り節をトッピングしているため、一層風味が向上しております。スープが絡みやすく、食べやすいよう、まぐろのフレークを小さめにしております。

■「11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ」 全3種
レトルトパウチに詰めた国産のスープタイプ商品です。まぐろスープと野菜スープを合わせ、うまみたっぷりの深い味わいとなっております。そしゃく力が弱った高齢猫でも飲み込みやすいよう、とろみスープ仕立てにいたしました。削り節をトッピングしているため、風味も一層向上しております。スープが絡みやすく、食べやすいよう、まぐろのフレークを小さめにしました。また、高齢猫の健全な代謝に配慮してビタミンB群を配合し、皮膚の美容に配慮して不飽和脂肪酸のバランスを調整しております。

これまでの「金缶ミニ」の愛用者からも要望が多かった、高齢猫用、スープタイプを新シリーズとして加え、愛猫の成長や嗜好に合わせて選べる幅が広がりました。


※価格は全てオープン価格です。
※各シリーズの詳しい商品名、スペック等の一覧につきましては、添付資料をご参照ください。


【会社概要】
名称  : アイシア株式会社(AIXIA CORPORATION)
所在地 : 東京都港区芝2丁目3番3号 芝二丁目大門ビルディング
設立  : 1990年6月29日
資本金 : 660百万円(2008年5月31日現在)
代表  : 代表取締役社長 長谷川 修
事業内容: ペットフードの製造・加工・販売
従業員数: 96名(2008年5月31日現在)
TEL   : 03-3457-7811
FAX   : 03-3457-1210
URL   : http://www.aixia.jp

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る