このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新CMに愛用者の渡辺直美とブラザートムを起用!記念イベント「恋のフリーマーケット」にて渡辺直美が狩ってきた人気芸人の恋愛アイテムを出品

日本最大のフリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリ(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田進太郎)は、2016年5月21日(土)からCMキャラクターに渡辺直美さん、ブラザートムさんを起用した新TVCM『メル狩リ族登場』篇、『らくらくメルカリ便篇』(各15秒)を全国で放送し、5月23日(月)には渋谷109前イベントスペースにて記念イベント『恋のフリーマーケット』を行いました。

▼CM動画
『メル狩リ族登場』篇  : https://youtu.be/wyhehWWQGtM
『らくらくメルカリ便』篇: https://youtu.be/-MOx4COD960
CMメイキング      : https://youtu.be/xGMJvKbJXSI

▼CM動画・メイキングインタビュー映像ダウンロード
https://goo.gl/a9FOi3
(メルカリ社アカウントのDropboxが開きます。)


【TVCM放送記念イベントについて】
CMの放送開始を記念して、5月23日(月)に行われた“新CM「メル狩リ族」記念イベント『恋のフリーマーケット』”では、7人のメル狩リ族と共にCMキャラクターの渡辺直美さん、ブラザートムさんが登場。渡辺直美さんご自身の豊富な恋にまつわるアイテムを出品するだけでなく、この日のために友人や芸人仲間から狩ってきた恋に関するアイテムが計10品ほど登場しました。

横澤夏子さんは婚活リップとして有名なあの口紅を出品。これをつけていくと婚活の成功率が上がる、とのことでしたが、直美さんからは「成功したの聞いたことない」とバッサリ。
彼女と同じサングラスをかけて行った海外旅行中、空港の手荷物検査場でことごとく足止めされたデニス 植野さんは彼女と気まずくなった思い出のサングラスを出品。
BKBさんは今は結婚して幸せに暮らしている元彼女の手編みマフラーとBKBロングTシャツのセットという悲しくて美しい過去の思い出を出品。
しずる 村上さんは結婚してからフェスに行く機会が減ったということで、結婚前によく行っていた音楽フェスで使っていたバッグを出品。
しずる 池田さんは彼女とランニングしようと思って買ったらサイズが違っていたというスニーカーを出品。
渡辺直美さんのアイテムは、10歳年上の好きな人がいて、当時金髪ショートヘアだったのでモテ髪にするために買ったウイッグ。出品したところ2分で売り切れになりました。

渡辺直美さんの「いや、私、ほんとに「メルカリ」のヘビーユーザーなんで」というコメントから、ステージ上では渡辺直美さんが自ら出品をし、その手際の良さを見ていたブラザートムさんは出品のあまりの簡単さに驚き、「メルカリ」の使い方についてずっと渡辺直美さんに解説してもらうほどでした。


【新TVCMについて】
■ストーリー
ピンクの壁がポップな部屋に住むのは、謎の狩猟民族「メル狩リ族」の親子。毛皮で作った服を身にまとい、骨のフレームのメガネをかけ、槍を手入れするお父さん。渡辺直美さん扮する娘は、スマホをいじっています。
『メル狩リ族登場篇』では、狩りに誘う父に対して「動きたくない」とだるそうに返す娘。「服とか必要なものはどうすんだ!」と怒られると、「そこはメルカリだよ!!」と、「メルカリ」で何でも買えることを知らないお父さんに教えてあげています。どうやらこの親子、感情が高ぶるとイラスト化するという特徴があるようです。最後は「メルカリ」で買ったワンピースを着た二人が登場…!?
『らくらくメルカリ便篇』では、「メルカリ」で取引する娘に「俺らの住所バレたらどうすんだー!!」と親心から心配(?)する父。すると娘は「お互い住所知られずに取引できるのよー!!」と反論。父の心配もすぐに落ち着いたようです。

■撮影エピソード
CM初共演の渡辺直美さんとブラザートムさん、二人ともこだわりのセットによる世界観と、「メル狩リ族」の衣装を楽しんでいました。渡辺直美さん扮する娘は衣装だけでなく、ネイルまでもこだわって「メルカリカラー」に仕上げています。ブラザートムさん扮する父は、なにかの骨でできたメガネがお気に入り。撮影中はブラザートムさんの予測不能なアドリブに渡辺直美さんもアドリブで答え、二人の対応力の高さに撮影も予想よりかなり早く終了。面白い掛け合いにはスタッフも思わず笑ってしまうなごやかな撮影となりました。爆笑のインタビューはメイキング動画で御覧いただけます。

<テレビCM概要>
タイトル  : 『メル狩リ族登場篇』『らくらくメルカリ便篇』
放映期間  : 2016年5月21日(土)〜
放映エリア : 全国(一部を除く)
出演者   : 渡辺直美、ブラザートム
CMギャラリー: http://www.youtube.com/user/mercarijp


【CM連動キャンペーンについて】
5月19日(木)より、「メルカリ」上で1日1回くじが引けて、総額1億円分のポイントが当たる、『CM放送記念!メルカリくじキャンペーン』を実施中です。

<キャンペーン概要>
期間:5月19日(木)15:00〜6月6日(月)23:59
内容:「メルカリ」のアプリをお使いの方ならどなたでも、
   期間中1日1回、期間中に最大8回までくじに挑戦できます。
   最大10万円分のポイントがその場で当たります。
賞品:A賞 10万円分ポイント  1名/日
   B賞 1万円分ポイント  30名/日
   C賞 1,000円分ポイント 200名/日
   D賞 200円分ポイント  10,000名/日
   E賞 100円分ポイント  20,000名/日
   F賞 10円分ポイント   20万名/日


■フリマアプリ「メルカリ」とは
「メルカリ」は実際のフリーマーケットのように、出品者はスマートフォンのカメラを使い簡単に出品でき、購入者はそれらを安全に買物できるスマートフォン向けフリマアプリです。ダウンロード数は日米合算3,700万、月間の流通額は100億円超に達し、日本最大のフリマアプリとなっています。今回CMに出演する渡辺直美さんも、「メルカリ」のヘビーユーザーであるとTV番組で発言し、話題を呼びました。今TVCMキャンペーンを通じて、国内3,000万ダウンロードを目指します。

▼ダウンロードURL
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id667861049?l=ja&mt=8
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kouzoh.mercari&hl=ja


■株式会社メルカリについて
創業  : 2013年2月
代表者 : 代表取締役社長 山田進太郎
所在地 : 〒106-6118 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18階
事業内容: スマートフォン向けフリマアプリ
      「メルカリ」の企画・開発・運営
URL   : https://www.mercari.com/jp/

2016年経済産業省「ベンチャー創造協議会」主催、第二回「日本ベンチャー大賞」グローバル展開賞(審査委員会特別賞)受賞。2015年Google Play「2015年ベストアプリ」選出。同年ニールセン株式会社「日本におけるスマートフォンアプリ 対昨年増加率TOP5」にて、国内利用者増加率1位のアプリとして紹介(第2位のInstagramの約倍の増加率)※メルカリ211%、Instagram117%。代表の山田進太郎はForbes JAPAN「日本の起業家ランキング」2年連続1位受賞。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る