Beat Communicationの『EcoStyle』が、経済産業省の地球温暖化防止運動における優秀事例として選定
[09/03/09]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社Beat Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮)は、企業内や家庭でのエコ活動を通じて、環境問題改善に取り組むITソリューション『EcoStyle』が、経済産業省の地球温暖化防止運動における優秀事例として選定されたことをお知らせいたします。
地球温暖化防止運動は、京都議定書による温室効果ガス6パーセント削減達成のために、経済産業省が主体となって取り組んでいる国民運動です。当社の『EcoStyle』は2008年6月のサービス開始以来、当初見込みを大きく上回るお客様にご利用いただいております。今回、温暖化防止に向けた国民の行動を喚起していることが評価され、優良事例として選定されました。
環境問題は世界中の人々が高い関心を寄せるテーマであり、近年では産業界における重要な課題として位置付けられています。当社は、環境意識の高まりが地球規模での広がりを見せる中で、今後も『EcoStyle』の一層の普及に努めるとともに、ITを駆使した新しいソリューションを提供し、産業界における環境活動の活性化に向けて取り組んでまいります。
■地球温暖化防止ポータルサイト
http://www.ondankaboushi.jp/boushi/index.php
■インタビュー
http://www.ondankaboushi.jp/boushi/ecoact15.html
■『EcoStyle』
http://ecologylabo.com/
■株式会社Beat Communication 概要( http://www.beat.co.jp/ )
Enterprise 2.0のパイオニア。2004年世界で最初にソーシャルテクノロジーを用いた社内SNSパッケージの販売を始めました。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社NTTデータ、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、日本興亜損害保険株式会社、株式会社損害保険ジャパン、株式会社日本航空など多くの大手企業にSNSを導入、運営、コンサルティングをしています。
地球温暖化防止運動は、京都議定書による温室効果ガス6パーセント削減達成のために、経済産業省が主体となって取り組んでいる国民運動です。当社の『EcoStyle』は2008年6月のサービス開始以来、当初見込みを大きく上回るお客様にご利用いただいております。今回、温暖化防止に向けた国民の行動を喚起していることが評価され、優良事例として選定されました。
環境問題は世界中の人々が高い関心を寄せるテーマであり、近年では産業界における重要な課題として位置付けられています。当社は、環境意識の高まりが地球規模での広がりを見せる中で、今後も『EcoStyle』の一層の普及に努めるとともに、ITを駆使した新しいソリューションを提供し、産業界における環境活動の活性化に向けて取り組んでまいります。
■地球温暖化防止ポータルサイト
http://www.ondankaboushi.jp/boushi/index.php
■インタビュー
http://www.ondankaboushi.jp/boushi/ecoact15.html
■『EcoStyle』
http://ecologylabo.com/
■株式会社Beat Communication 概要( http://www.beat.co.jp/ )
Enterprise 2.0のパイオニア。2004年世界で最初にソーシャルテクノロジーを用いた社内SNSパッケージの販売を始めました。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社NTTデータ、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、日本興亜損害保険株式会社、株式会社損害保険ジャパン、株式会社日本航空など多くの大手企業にSNSを導入、運営、コンサルティングをしています。