ジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」に「カーボン・オフセット」(*1)を付与
[16/05/31]
提供元:@Press
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富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、お客さまとともに取り組むCO2排出量削減活動として、平成28年7月1日からジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」に「カーボン・オフセット」を付与します。化粧品で、環境省「カーボン・オフセット認証」を取得したのは、当社が初めてです。
◆詳細は下記のWebページよりご覧下さい。
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1075.html?link=atp
本取り組みでは、本製品の売上の一部が、開発途上国における自家用太陽光発電システムの導入などのCO2削減プロジェクトの資金に充当されます。お客さまが、本製品を1個購入することにより、お客さまご自身が日常生活で排出する1日分のCO2排出量(約6kg)を埋め合わせることができます。
環境省は、新たな「地球温暖化対策」として、CO2削減に繋がる製品・サービス・行動の選択を呼び掛ける「COOL CHOICE」(*2)や、3R(廃棄物などの発生抑制・循環資源の再使用・再生利用)などの国民運動で低炭素ライフスタイルへの転換を促しており、企業や個人による環境保全への積極的な取り組みがより重要になってきています。
当社は、今回の「カーボン・オフセット」の取り組みにより、ジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」を購入したお客さまが、日々の暮らしの中で無理なくCO2削減や開発途上国の支援に貢献する機会をご提供します。さらに、環境省が推進する「COOL CHOICE」に賛同し、CO2削減につながる行動などをより多くのお客さまに呼び掛け、地球温暖化防止に貢献していきます。
これまでスキンケアシリーズ「アスタリフト」では、化粧品の容器としては珍しいカートリッジ式レフィル(詰め替え容器)(*3)を採用。また、昨年9月には、ジェリー状美容液「ジェリーアクアリスタ」のレフィル容器に使われるプラスチックの量を従来品に比べて約30%削減するなど、化粧品事業における環境への取り組みを積極的に行ってきました。ご愛用のお客さまからは「高級感ある美しいデザインでありながら、環境に配慮したパッケージが良い」、「容器が無駄にならなくて嬉しい」など、大変ご好評いただいています。
富士フイルムは、今後もより多くのニーズを捉えた独自性の高い製品をお届けし、人々の美容と健康に貢献しながら、お客さまとともに環境保全に取り組んでいきます。
*1 日常生活や経済活動において避けることができないCO2などの温室効果ガスの排出について、他者が行う温室効果ガスの削減・吸収のプロジェクトに投資することなどにより、埋め合わせするという考え方。
*2 環境省が推進する、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動などを選択しようと呼びかける国民運動の総称。
*3 洗顔料など一部製品を除く。
<関連リンク>
富士フイルムの化粧品 アスタリフト ラインアップ
⇒ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/index.html?link=atp
カーボン・オフセットによる地球温暖化対策
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/environment/preservation/reduction/carbonoffset/index.html?link=atp
富士フイルムのサプリメント ラインアップ
⇒ http://fujifilm.jp/personal/supplement/index.html?link=atp
富士フイルムの化粧品・サプリメント販売サイト「ビューティー&ヘルスケアShop」
⇒ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/index.html?link=atp
化粧品・サプリメント フジフイルムだからできること
⇒ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/reason/index.html?link=atp
富士フイルムの事業領域:メディカルシステム・ライフサイエンス
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/solution/healthcare/index.html?link=atp
富士フイルムニュースリリース一覧
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/index.html?link=atp
富士フイルム株式会社
⇒ http://fujifilm.jp/?link=atp
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◆詳細は下記のWebページよりご覧下さい。
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1075.html?link=atp
本取り組みでは、本製品の売上の一部が、開発途上国における自家用太陽光発電システムの導入などのCO2削減プロジェクトの資金に充当されます。お客さまが、本製品を1個購入することにより、お客さまご自身が日常生活で排出する1日分のCO2排出量(約6kg)を埋め合わせることができます。
環境省は、新たな「地球温暖化対策」として、CO2削減に繋がる製品・サービス・行動の選択を呼び掛ける「COOL CHOICE」(*2)や、3R(廃棄物などの発生抑制・循環資源の再使用・再生利用)などの国民運動で低炭素ライフスタイルへの転換を促しており、企業や個人による環境保全への積極的な取り組みがより重要になってきています。
当社は、今回の「カーボン・オフセット」の取り組みにより、ジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」を購入したお客さまが、日々の暮らしの中で無理なくCO2削減や開発途上国の支援に貢献する機会をご提供します。さらに、環境省が推進する「COOL CHOICE」に賛同し、CO2削減につながる行動などをより多くのお客さまに呼び掛け、地球温暖化防止に貢献していきます。
これまでスキンケアシリーズ「アスタリフト」では、化粧品の容器としては珍しいカートリッジ式レフィル(詰め替え容器)(*3)を採用。また、昨年9月には、ジェリー状美容液「ジェリーアクアリスタ」のレフィル容器に使われるプラスチックの量を従来品に比べて約30%削減するなど、化粧品事業における環境への取り組みを積極的に行ってきました。ご愛用のお客さまからは「高級感ある美しいデザインでありながら、環境に配慮したパッケージが良い」、「容器が無駄にならなくて嬉しい」など、大変ご好評いただいています。
富士フイルムは、今後もより多くのニーズを捉えた独自性の高い製品をお届けし、人々の美容と健康に貢献しながら、お客さまとともに環境保全に取り組んでいきます。
*1 日常生活や経済活動において避けることができないCO2などの温室効果ガスの排出について、他者が行う温室効果ガスの削減・吸収のプロジェクトに投資することなどにより、埋め合わせするという考え方。
*2 環境省が推進する、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動などを選択しようと呼びかける国民運動の総称。
*3 洗顔料など一部製品を除く。
<関連リンク>
富士フイルムの化粧品 アスタリフト ラインアップ
⇒ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/index.html?link=atp
カーボン・オフセットによる地球温暖化対策
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/environment/preservation/reduction/carbonoffset/index.html?link=atp
富士フイルムのサプリメント ラインアップ
⇒ http://fujifilm.jp/personal/supplement/index.html?link=atp
富士フイルムの化粧品・サプリメント販売サイト「ビューティー&ヘルスケアShop」
⇒ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/index.html?link=atp
化粧品・サプリメント フジフイルムだからできること
⇒ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/reason/index.html?link=atp
富士フイルムの事業領域:メディカルシステム・ライフサイエンス
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/solution/healthcare/index.html?link=atp
富士フイルムニュースリリース一覧
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/index.html?link=atp
富士フイルム株式会社
⇒ http://fujifilm.jp/?link=atp
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