イー・エム・ズィー、オンライン書店の販売促進ソリューション「プロモ商人」の販売開始
[09/03/18]
提供元:@Press
提供元:@Press
インターネットマーケティングの専門会社、株式会社イー・エム・ズィー(本社:東京都港区、代表取締役・CEO:岩元 貴久、以下 EMZ)は、書籍販売促進の部数を伸ばすためのオンライン書店キャンペーン用ソリューション「プロモ商人」を開発し、平成21年3月18日より販売を開始いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。
記
現在、出版不況が続き、著者・出版社をはじめとする出版業に携わる方々は、「いかに本を売るか」ということが大きな課題になっております。一方、近年のIT化を背景に、Amazonを含むオンライン書店が台頭してきて、販売部数は堅調に売上を伸ばしています。これらのオンライン書店での売上は、実質的な売上と併せて、他方面に影響力をもつようになりました。
街の書店では、Amazonなどの販売部数ランキングを仕入冊数の参考指標としてとらえ、売上好調なものを積極的に仕入れる傾向があります。
これらの実情をふまえ、「Amazonキャンペーン」などを展開するケースがありますが、キャンペーン特典の魅力が乏しい・新しい読者層にリーチができないといった理由で、キャンペーンを実施しても満足のいく成果をだしにくいのが実情です。
EMZでは、平成12年設立時より、ベンチャー・中小企業をターゲットとし、インターネットマーケティング専門会社として、過去2,000社を超える企業への支援をしてきました。
それらで蓄積されたインターネットマーケティングのノウハウをもとに、オンライン書店でのキャンペーンソリューションとして、「プロモ商人」を開発しました。
「プロモ商人」を利用することにより、特典の価値を高め、キャンペーン協力者のブランドを活かしたキャンペーンを成功させることができます。
「プロモ商人」のサービスは、平成20年11月〜平成21年2月まで試験販売をして、Amazon総合ランキング第1位(3名)、第2位(2名)、第3位(3名)、第4位(1名)等の実績を出しました。
今後は、質の高い「特典提供協力者」を増やしていくとともに、出版社・著者をターゲットに、平成21年12月までに50件獲得を目指してまいります。
■エンドースメント
・『自分で奇跡を起こす方法』(井上 裕之著/フォレスト出版)
URL http://www.inoue-dental.jp/b/
お世辞抜きに効果は抜群でした!初めAmazonでも販売はしていましたが、「プロモ商人」の利用前はランキングもなかなか上位にいきませんでした。
それが、「プロモ商人」を活用したAmazonキャンペーンを開始したところ、一気にAmazon総合ランキング1位になって、それから146時間連続1位という快挙を達成しました。
このAmazonキャンペーンの成功を機に火がついて、爆発的に販売数も伸び、発売初月で5万部という実績をあげることができました。「プロモ商人」を活用したキャンペーンは起爆剤として、想像以上の効果でした。
・『-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術』
(マイケル・ボルダック著 堀江 信宏訳/フォレスト出版)
URL http://www.speed-change.jp/
初出版の方や、ベストセラーを出した経験のない方は、最初はどれだけ多くの方に応援していただけるかが、成功と失敗を決定的に左右します。
その応援をシステム化し、これほど費用対効果が抜群のツールは「プロモ商人」以外にないと思います。
■サービス概要
名称 : 「プロモ商人」
特徴 : Amazonキャンペーンをはじめとるオンライン書店キャンペーン成功ソリューション
費用 : 105,000円〜210,000円(税込)
申込方法: 下記、詳細URLよりお申し込み
詳細URL : http://www.pshonin.com/
■会社概要
商号 :株式会社イー・エム・ズィー( http://www.emz.jp )
代表者 :代表取締役・CEO 岩元 貴久
本店所在地 :東京都港区赤坂7-10-7 赤坂FSビル5F
設立年月日 :平成12年10月
主な事業の内容:インターネットビジネスコンサルティング、ASPサービス
資本金 :52,443,550円
記
現在、出版不況が続き、著者・出版社をはじめとする出版業に携わる方々は、「いかに本を売るか」ということが大きな課題になっております。一方、近年のIT化を背景に、Amazonを含むオンライン書店が台頭してきて、販売部数は堅調に売上を伸ばしています。これらのオンライン書店での売上は、実質的な売上と併せて、他方面に影響力をもつようになりました。
街の書店では、Amazonなどの販売部数ランキングを仕入冊数の参考指標としてとらえ、売上好調なものを積極的に仕入れる傾向があります。
これらの実情をふまえ、「Amazonキャンペーン」などを展開するケースがありますが、キャンペーン特典の魅力が乏しい・新しい読者層にリーチができないといった理由で、キャンペーンを実施しても満足のいく成果をだしにくいのが実情です。
EMZでは、平成12年設立時より、ベンチャー・中小企業をターゲットとし、インターネットマーケティング専門会社として、過去2,000社を超える企業への支援をしてきました。
それらで蓄積されたインターネットマーケティングのノウハウをもとに、オンライン書店でのキャンペーンソリューションとして、「プロモ商人」を開発しました。
「プロモ商人」を利用することにより、特典の価値を高め、キャンペーン協力者のブランドを活かしたキャンペーンを成功させることができます。
「プロモ商人」のサービスは、平成20年11月〜平成21年2月まで試験販売をして、Amazon総合ランキング第1位(3名)、第2位(2名)、第3位(3名)、第4位(1名)等の実績を出しました。
今後は、質の高い「特典提供協力者」を増やしていくとともに、出版社・著者をターゲットに、平成21年12月までに50件獲得を目指してまいります。
■エンドースメント
・『自分で奇跡を起こす方法』(井上 裕之著/フォレスト出版)
URL http://www.inoue-dental.jp/b/
お世辞抜きに効果は抜群でした!初めAmazonでも販売はしていましたが、「プロモ商人」の利用前はランキングもなかなか上位にいきませんでした。
それが、「プロモ商人」を活用したAmazonキャンペーンを開始したところ、一気にAmazon総合ランキング1位になって、それから146時間連続1位という快挙を達成しました。
このAmazonキャンペーンの成功を機に火がついて、爆発的に販売数も伸び、発売初月で5万部という実績をあげることができました。「プロモ商人」を活用したキャンペーンは起爆剤として、想像以上の効果でした。
・『-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術』
(マイケル・ボルダック著 堀江 信宏訳/フォレスト出版)
URL http://www.speed-change.jp/
初出版の方や、ベストセラーを出した経験のない方は、最初はどれだけ多くの方に応援していただけるかが、成功と失敗を決定的に左右します。
その応援をシステム化し、これほど費用対効果が抜群のツールは「プロモ商人」以外にないと思います。
■サービス概要
名称 : 「プロモ商人」
特徴 : Amazonキャンペーンをはじめとるオンライン書店キャンペーン成功ソリューション
費用 : 105,000円〜210,000円(税込)
申込方法: 下記、詳細URLよりお申し込み
詳細URL : http://www.pshonin.com/
■会社概要
商号 :株式会社イー・エム・ズィー( http://www.emz.jp )
代表者 :代表取締役・CEO 岩元 貴久
本店所在地 :東京都港区赤坂7-10-7 赤坂FSビル5F
設立年月日 :平成12年10月
主な事業の内容:インターネットビジネスコンサルティング、ASPサービス
資本金 :52,443,550円