<ノベルティに関する意識調査>企業から提供されるノベルティを受取るかどうかを“モノ”によって判断する人が約40%!企業の好感度にもつながる!?「愛されるノベルティ」は実用的なモノ
[16/06/22]
提供元:@Press
提供元:@Press
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「愛されるノベルティ」に関する調査を実施し、2016年6月17日より「ライオンの販促のためになるブログ」上で公開しています。
ライオン(LION)販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/16061701/
【調査概要】
・調査期間:2016年3月3日〜3月11日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:20代〜50代の男女計879人
■調査結果
今回の調査で60%の人は無条件でノベルティを受取るものの、約40%の人は、無条件で受取るわけではないことがわかりました(図1)。図1で「モノによる」と回答した方の受け取りたいノベルティは、「実用的なモノ(65%)」が最も多く(図2)、年齢や性別を問わず高い人気であることがわかりました。
図1.あなたはノベルティを受取りますか?(N=879)
https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_1.png
図2.どのようなノベルティなら受け取りますか?(N=329)
https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_2.png
『ライオンの販促のためになるブログ』では、実用的なノベルティの中で好まれるものや、もらって不満に思ったことなど、今回の生活者へのノベルティに関する意識調査の結果や、販促品の選び方や販促手法などの情報を公開しています。
◇ライオン(LION)の販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/
《法人の方のお問合せ先》
ライオン株式会社 特販事業本部 特販事業部特注戦略室
〒130-8544 東京都墨田区横網1-2-22
電話:03-3621-6418
LION法人様向けノベルティサイト
https://www.lion-novelty.com/request/
ライオン(LION)販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/16061701/
【調査概要】
・調査期間:2016年3月3日〜3月11日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:20代〜50代の男女計879人
■調査結果
今回の調査で60%の人は無条件でノベルティを受取るものの、約40%の人は、無条件で受取るわけではないことがわかりました(図1)。図1で「モノによる」と回答した方の受け取りたいノベルティは、「実用的なモノ(65%)」が最も多く(図2)、年齢や性別を問わず高い人気であることがわかりました。
図1.あなたはノベルティを受取りますか?(N=879)
https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_1.png
図2.どのようなノベルティなら受け取りますか?(N=329)
https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_2.png
『ライオンの販促のためになるブログ』では、実用的なノベルティの中で好まれるものや、もらって不満に思ったことなど、今回の生活者へのノベルティに関する意識調査の結果や、販促品の選び方や販促手法などの情報を公開しています。
◇ライオン(LION)の販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/
《法人の方のお問合せ先》
ライオン株式会社 特販事業本部 特販事業部特注戦略室
〒130-8544 東京都墨田区横網1-2-22
電話:03-3621-6418
LION法人様向けノベルティサイト
https://www.lion-novelty.com/request/