このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

腰帯がつくれる愛書家向けコミュニティサイト『腰帯ドットコム』を正式リリース

KIMI,LLC.(ケイアイエムアイ合同会社、所在地:東京都世田谷区)は、オリジナルの腰帯(本の帯)が作れる愛書家向けコミュニティサイト『腰帯ドットコム』を正式にリリースいたしました。
URL: http://koshiobi.com/


『腰帯ドットコム』は、オリジナルの腰帯を作成したり、書評(ブックレビュー)を書いたり、本の評価(レーティング)をしたり、他のメンバーと好きな本や作家に関して議論したりする機能が利用できます。
利用するには、メンバー登録が必要ですが、OpenIDを採用しているので、Yahoo!やmixiのアカウントがそのまま利用できます。

■開発の動機
ありがちな蔵書管理サイトでは面白みがなく、本屋さんで本を買う感覚をWEBに持ち込むことはできないかと考えました。
すでに買おうとしている本は、レビューなどが参考になりますが、新しい本や作家との出会いには、装丁や腰帯など視覚的な要素が意外と重要です。
そこでネットでも似たような体験ができるよう、レビューを書いたり、みんなと議論することはもちろん、オリジナルの腰帯が作成できるユニークなサービスを考えました。


■これまでの経緯
『腰帯ドットコム』は昨夏、リアルマーケティングの要素を取り入れたサイトとして、ユーザが腰帯を作成できる機能から開発をスタート。

Ruby on Rails で開発をし、WEB API を利用したサイトで、「Mashup Awards 4th 審査員特別賞」、「Award on Rails 2008 協賛企業賞」を受賞しています。

そこからさらに、コミュニティ機能の開発を進め、コミュニティサイトとしてサービス提供できるようになり、今回の正式リリースへと至りました。


■今後の展望
当面は、コミュニティ機能の強化、モバイルサイトの開発に注力し、利用者の方々に広く認知してもらうことを目指します。

将来は、ユーザと作家(作家版 MySpace のようなもの)、ユーザと出版社(情報提供、マーケティング支援)、そして作家と出版社(出版エージェント)などの事業に取り組む予定です。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る