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Beat Communicationとさくらクリエイティヴ、SNS×ホームページ×ECを融合したソーシャルコマースサイト構築サービス「Beat Palette」の提供を開始

株式会社Beat Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮、以下 Beat Communication)と、さくらクリエイティヴ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:鈴木 直也、以下 さくらクリエイティヴ)はSNS×ホームページ×ECを融合したソーシャルコマースサイトの構築において協業し、2009年5月11日から「Beat Palette」の提供を開始します。

「Beat Palette」は2004年から大手企業を中心に社内SNSを提供してきたBeat Communication、iDCやさくらインターネットの顧客向けに大規模サイトを構築してきたさくらクリエイティヴ、両社のノウハウ集約により生まれた本格的なソーシャルコマースサイトの構築サービスです。SNS、ホームページ制作・更新、サーバー、ドメイン、アクセス解析、SEO対策、ECサイトなど、すべてをパッケージ化。コストパフォーマンスに優れるだけでなく、オリジナルなデザイン、W3Cが定めているWeb標準のXHTML+CSSによるコーディング、ユーザビリティーまで考慮されたサービスをオールインワンで提供することが可能となりました。


【Beat Paletteの特徴】

(1)大規模でも安定運用が可能なSNS

Beat Communicationが豊富な導入実績をもとに開発した負荷耐性、拡張性の高いシステムを採用。日本IBMと共同で負荷テストを実施しており、ユーザー数が増加しても安定した運営を行うことが可能。

(2)低価格で本格的なECサイト

コスト面で敷居の高かったオリジナルデザイン、カード決済機能を備えた本格的なECサイトの構築を低価格で実現。顧客管理・受注管理・在庫管理のほか、メールマガジンによる販促活動を行うこともできます。

(3)すべておまかせホームページ制作・運営

ホームページの導入から制作・運用までのすべてを提供。さらに公開後のホームページ更新がページ数の制限無しに最大月5回まで(スタンダードプラン)無料。また、新着ニュースの掲載や取扱商品の変更などがお客様ご自身で行える、ブログ感覚の更新機能(CMS)を実装。

今回の協業により、例えば商店街や複合商業施設などの活性化ツールとして「Beat Palette」をご利用いただくことができます。各店舗毎のホームページ開設に加え、SNSで商店街と消費者、消費者同士のコミュニケーションを深めたり、コミュニティへの書き込みによる口コミ効果で集客力を向上。さらにECサイトを併設することで新たな販売チャネルを構築するとともに、SNSの商品レビューやアンケートへの書き込みを通じて消費者の参加意欲を増進させ、ひいては商店街や複合商業施設に対する関心を高めます。このように「Beat Palette」はSNS、ホームページ、ECサイト単体では成し得ない相乗効果を生み出し、新たな収益構造を創出するのに効果的なサービスです。

今後両社は企業単体への販売に止まらず、様々な業種業態をサポートするとともに、ユニークで発展的な価値の創造に努めてまいります。


■価格

「Beat Palette」は、ユーザ数や機能によって複数のバリエーションを展開する予定であり、最小構成のプランは200万円/年からご用意しています。


■会社概要

株式会社Beat Communicationについて http://www.beat.co.jp/
2004年世界で最初に社内SNSパッケージを始めたEnterprise2.0のパイオニア。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社NTTデータ、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、日本興亜損害保険株式会社、トレイダーズ証券株式会社、株式会社損害保険ジャパン、株式会社日本航空など多くの大手企業に導入。

さくらクリエイティヴ株式会社について http://www.sakura-creative.com/ iDCさくらインターネットの顧客向けに大規模サイトの構築を提供。培ったノウハウを活かし、2009年、高品質なホームページの導入・運用、また、ECサイトの構築までを優れたコストパフォーマンスでパッケージ提供する「パレットホームページ制作サービス」をリリース。
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