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佐藤 公二の本「なぜ家電量販店でお客はブチ切れるのか?」発売

九州・福岡を中心に販売コンサルティングサービスを行う、株式会社S.S.L.(所在地:福岡県、代表取締役:佐藤 公二)が、あさ出版より「なぜ家電量販店でお客はブチ切れるのか」を5月7日に上梓しました。
全国有名書店、Amazonで取扱中の同書を読まれたメーカー、通信キャリアの販促担当から研修依頼のお問い合わせを多数いただいております。


書名  :「なぜ家電量販店でお客はブチ切れるのか?」
著者  : 佐藤 公二
価格  : 1,470円(税込)
出版社 : あさ出版
発売日 : 2009年5月7日
販売経路: 全国有名書店、Amazonなど
URL   : http://www.asa21.com/tb2/naze_kaden_ryouhantende_okyakuha.html


■担当編集者のコメント

あなたは、お店でつい店員さんに声を荒げてしまったことはありませんか?
あるいは接客中に、お客さんに怒りを露わにされたことはないでしょうか?

本書は、家電量販店の店員さんがお客さんに「キレ」られてしまったエピソードを集め、その内容をもとに、正しい接客術について考えるというものです。
著者は販売・接客のエキスパート。これまでの豊富な経験から、お客さんの「怒り」を「笑顔」に変える接客テクニックを伝授いたします。


■著者のコメント

本書は全15のエピソードで構成されています。
3,000人を超える販売員へのインタビューのなかから、お客さんの要求に応えられなかった典型的な事例をピックアップしました。
お客さんにキレられるのは、もちろん気持ちのいいことではありません。しばらくの間、沈んだ気持ちを引きずってしまいます。
でも、決して気を落とさないでください。お客さんが怒るのは、お店や店員さんを嫌っているからではありません。
店員さんが、買いたい気持ちに応えてくれなかったからなんです。
では、お客さんの「買いたい気持ち」に応えるための接客術、お教えしましょう。


■著者について

佐藤 公二(さとう こうじ)

1966年、山口県下関市生まれ。18歳で飲食店の経営に携わった後、一般家庭向け日用品の飛び込み営業、飲食店の企画業、イベント企画業、地域コミュニティ誌の制作業、新車・中古車の販売業、アミューズメント施設の輸入企画販売業、ITサイト企画業など、多種多様な職業を経験する。
2003年、大手通信関連企業の店頭販売アウトソーシング会社にて営業・接客を指導する責任者に就任。臨時雇用の人材を短期間でいかに優秀な人材に変えていくかという仕組みづくりに着手する。2007年、株式会社S.S.L.を創業。これまでの経験を活かし、主に通信ネットワーク商品及びデジタル家電の販売プランを開発する販売コンサルタントとして活動を始める。「“カタログ以上接客未満”を創造するコンサルティングカンパニー」というコンセプトのもと、現在は研修・セミナー講師、業務改善コンサルティングの活動を続けている。


■会社概要

会社名  : 株式会社S.S.L.
設立年月日: 2007年7月1日
所在地  : 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-9-29-1103
代表者  : 代表取締役 佐藤 公二
URL    : http://www.sato-labo.jp
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