日本最大級の働く女性のためのコミュニティ『DRESS』 共有を最大化するソーシャル・プロモーションサービス「DRESSアンバダサー・プログラム」の提供を開始
[16/08/17]
提供元:@Press
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パス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:柴田 励司)の子会社・株式会社コミュニタスが運営する、働く女性のためのメディア・コミュニティ『DRESS』では、企業の商品・サービスのPR・マーケティングを支援する新たなソーシャル・プロモーションサービス「DRESSアンバサダー・プログラム」を開始いたしました。
DRESS: https://p-dress.jp/
■メディア・コミュニティ『DRESS』とは
『DRESS』は会員数約30,000人を誇る日本最大級の女子会コミュニティです。コミュニティでは、東京を中心に関西・札幌・名古屋・新潟・静岡・福岡などで約30,000人が趣味・嗜好に応じて生成された32の「DRESS部活」として活動しており、イベントやセミナーなどの活動を介し参加者同士が直接のつながりを持っていることが特徴です。
当社では以前より、社交性・活動意欲の高い消費者(部員)が集う場として成長し続けている『DRESS』の顧客基盤を活用したビジネスモデルの確立を目指しており、このたびのソーシャル・プロモーションサービス「DRESSアンバサダー・プログラム」を開始するに至りました。
■「DRESSアンバサダー・プログラム」の特長
今回開始する「DRESSアンバダサー・プログラム」では、コミュニティの中でも特にリアルなコミュニティ活動を行ったり、SNS上で多くのフォロワーを持ち、消費者へ強い影響力を持つメンバーを「DRESSアンバダサー」として登録し、『DRESS』コミュニティのメンバーとともに企業の商品・サービスのPR・マーケティングを支援してまいります。
「DRESSアンバダサー」からの発信は、趣味でつながる『DRESS』のコミュニティメンバーに対して“良質なメッセ―ジ”として識別され、一時的な“拡散”ではなく、一般消費者(部員)への“共有”が広がっていく経路として設計できることが特長です。
『DRESS』独自のコミュニケーションを企業の商品、サービスの情報や体験の“共有を最大化する”マーケティング機能として、提供してまいります。
■スペシャリストの活用で重層構造のマーケティングも可能に
当社と協業関係にある株式会社タイムラインエージェンシー(以下 TLA)は、「人(スペシャリスト)と事業をクリエイティブする」をコンセプトに、医師、美容家、料理家、トレーナーなど様々な分野で活躍するスペシャリストを世に出してきたエージェント会社です。
「DRESSアンバサダー・プログラム」では、TLAのスペシャリストを活用することで企業の商品・サービスのPRにおいて、さらに良質な1次メッセージの発信が可能となり、またスペシャリストの発信力によってコミュニティ以外にも情報を届けることができます。
スペシャリストによる良質な情報提供とコンテンツ生成、「DRESSアンバダサー」による影響力の強い情報の発信、『DRESS』コミュニティにおける情報共有と、スペシャリスト・アンバサダー・一般消費者(部員)が一気通貫して繋がっているため共有の幅を最大化できるのが特徴で、重層構造のマーケティングが可能です。
■その他、豊富なソリューションサービスを展開
当社では「DRESSアンバサダー・プログラム」のソーシャル・プロモーションだけでなく、趣味・嗜好にてセグメントされたコミュニティを活用したフォーカス・グループ・インタビューや、WEBアンケート・リサーチの実施及び企業イベントの集客支援、発信力のあるアンバサダーを活用した体験型モニタリングと記事コンテンツ生成、情報発信。そしてTLAの専門性を活かした商品開発・マーケティングのコンサルティングなど、その他さまざまなソリューションを提供いたします。
SNS活用に対する不信感、女性不在のプロジェクト、商品・サービスの女性利用率の向上など、企業が抱える課題に対して『DRESS』は最適なマーケティング・ソリューションを提供してまいります。
DRESS: https://p-dress.jp/
■メディア・コミュニティ『DRESS』とは
『DRESS』は会員数約30,000人を誇る日本最大級の女子会コミュニティです。コミュニティでは、東京を中心に関西・札幌・名古屋・新潟・静岡・福岡などで約30,000人が趣味・嗜好に応じて生成された32の「DRESS部活」として活動しており、イベントやセミナーなどの活動を介し参加者同士が直接のつながりを持っていることが特徴です。
当社では以前より、社交性・活動意欲の高い消費者(部員)が集う場として成長し続けている『DRESS』の顧客基盤を活用したビジネスモデルの確立を目指しており、このたびのソーシャル・プロモーションサービス「DRESSアンバサダー・プログラム」を開始するに至りました。
■「DRESSアンバサダー・プログラム」の特長
今回開始する「DRESSアンバダサー・プログラム」では、コミュニティの中でも特にリアルなコミュニティ活動を行ったり、SNS上で多くのフォロワーを持ち、消費者へ強い影響力を持つメンバーを「DRESSアンバダサー」として登録し、『DRESS』コミュニティのメンバーとともに企業の商品・サービスのPR・マーケティングを支援してまいります。
「DRESSアンバダサー」からの発信は、趣味でつながる『DRESS』のコミュニティメンバーに対して“良質なメッセ―ジ”として識別され、一時的な“拡散”ではなく、一般消費者(部員)への“共有”が広がっていく経路として設計できることが特長です。
『DRESS』独自のコミュニケーションを企業の商品、サービスの情報や体験の“共有を最大化する”マーケティング機能として、提供してまいります。
■スペシャリストの活用で重層構造のマーケティングも可能に
当社と協業関係にある株式会社タイムラインエージェンシー(以下 TLA)は、「人(スペシャリスト)と事業をクリエイティブする」をコンセプトに、医師、美容家、料理家、トレーナーなど様々な分野で活躍するスペシャリストを世に出してきたエージェント会社です。
「DRESSアンバサダー・プログラム」では、TLAのスペシャリストを活用することで企業の商品・サービスのPRにおいて、さらに良質な1次メッセージの発信が可能となり、またスペシャリストの発信力によってコミュニティ以外にも情報を届けることができます。
スペシャリストによる良質な情報提供とコンテンツ生成、「DRESSアンバダサー」による影響力の強い情報の発信、『DRESS』コミュニティにおける情報共有と、スペシャリスト・アンバサダー・一般消費者(部員)が一気通貫して繋がっているため共有の幅を最大化できるのが特徴で、重層構造のマーケティングが可能です。
■その他、豊富なソリューションサービスを展開
当社では「DRESSアンバサダー・プログラム」のソーシャル・プロモーションだけでなく、趣味・嗜好にてセグメントされたコミュニティを活用したフォーカス・グループ・インタビューや、WEBアンケート・リサーチの実施及び企業イベントの集客支援、発信力のあるアンバサダーを活用した体験型モニタリングと記事コンテンツ生成、情報発信。そしてTLAの専門性を活かした商品開発・マーケティングのコンサルティングなど、その他さまざまなソリューションを提供いたします。
SNS活用に対する不信感、女性不在のプロジェクト、商品・サービスの女性利用率の向上など、企業が抱える課題に対して『DRESS』は最適なマーケティング・ソリューションを提供してまいります。