MKTインターナショナル、マーケティングオートメーション分野のリーダー米Act-on Software社と提携し、同社プラットフォームを8月25日販売開始
[16/08/25]
提供元:@Press
提供元:@Press
MKTインターナショナル株式会社(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長:赤井 誠、以下 MKT)は、米Act-on Software社(以下 アクトオン)と販売パートナー契約を締結し、同社が提供するマーケティングオートメーションプラットフォームを2016年8月25日に販売開始いたします。
【背景】
マーケティングオートメーションとは、マーケティングの各プロセスにおけるアクションを自動化するための仕組みやプラットフォームです。顧客や見込み顧客に対して、適切なコンテンツを適切なタイミングで届けることを目的にしています。矢野経済研究所によれば、国内マーケティングオートメーション市場は、2015年には2014年から31%増の220億円(事業者売上高ベース)と急速に拡大しています。
MKTは、クラウドテクノロジーの中核を占めるオープンソースソフトウェアと法人向けマーケティングに関する深い知識を生かして、おもに企業のマーケティング担当者を対象に、マーケティング戦略の策定からコンテンツの作成 / 運用まで、さまざまなマーケティングオートメーションを利用した多くの企業のマーケティング活動を支援してまいりました。
そのなかで、マーケティングオートメーションを導入する企業が次のような課題に直面していることを認識しました。
・システムが複雑なため高度な技術ナレッジがないと使いにくい
・マーケティングに関する高度な知識がないとシステムを使いこなせない
・使用したい機能が有償オプションのため予算の関係から導入できず、希望通りのキャンペーンを実施できない
そのため、本来もっとも手間をかけるべきマーケティングプランの作成や実行などに担当者が集中できないという大きな問題が存在しています。これらの課題を解決するために、MKTではさまざまなマーケティングオートメーションの調査を実施してまいりました。
このたびMKTは、直感的なWebユーザーインターフェイスにより、現場の担当者が容易にマーケティング活動を実施できるマーケティングオートメーションプラットフォームを提供するアクトオン社と提携することに至りました。
マーケティングオートメーション市場において急速に成長するアクトオン社は、定評ある米調査会社G2 Crowdのマーケティングオートメーション分野において、リーダーと位置づけられています(G2 Crowd's Winter 2016 Grid(SM))。特に、高度な技術知識なしに直感的に利用できるWebユーザーインターフェイスとサポート力により、高い顧客満足度を保持しています。
【アクトオンの主な特長】
1.オールインワンで必要なすべての機能を提供
アクトオンは、マーケシング担当者がマーケティング活動を自在に構築・配信できるクラウドサービス型のプラットフォームです。メールやランディングページの作成・配信・管理、ランディングページの作成、SEO対策やアクセス解析などマーケティングオートメーションとして求められる基本的な機能に加え、多くの他社プラットフォームでは有償オプションとなっているメール / ランディングページのA / Bテスト機能、API連携、ソーシャルメディア連携などの機能も標準で含まれています。そのため、もっとも基本となるパッケージを導入することでマーケティング活動で必要とされる機能を利用可能となります。
2.アクティブユーザー単位の課金により低価格で導入可能
課金は、システムへの登録ユーザー数に対するものではなく、1ヶ月に配信したユーザー数(メールアドレス単位)に応じて課金されます(アクティブユーザー課金方式)。これにより、キャンペーン対象ユーザー数を設計時に気にすることなく、もっとも効果的にマーケティングプランを作成 / 実施が可能になります。
利用費用:90,000円 / 月(アクティブユーザー数1,000人の場合)〜
3.直感的なWebユーザーインターフェイスにより簡単にキャンペーン実施可能
直感的なWebユーザーインターフェイスにより、マーケティング担当者は簡単にキャンペーンを実施可能となり、デジタルマーケティングの効果を最大限に発揮できます。
・キャンペーンの一覧表示 / 管理を可能にするダッシュボード
実施中のキャンペーンからプランニングまでダッシュボードにまとめて表示
●ダッシュボード
https://www.atpress.ne.jp/releases/110389/img_110389_1.png
・直観的な操作でコンテンツをストレスフリーに作成
メールやランディングページなどコンテンツ作成に関する機能を直感的かつ快適な操作性でご提供します。テンプレートを利用することで高度なデザイン性を持つコンテンツを作成することも可能です。
●メール作成画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/110389/img_110389_2.png
●フォーム画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/110389/img_110389_3.jpg
【販売価格(税別)】
初期導入費:10万円
利用費用 :9万円 / 月(アクティブユーザー数1,000人の場合)〜
※契約は年単位になります。
※サポート費用を含みます。
【MKTインターナショナル株式会社について】
MKTインターナショナル株式会社は、「知識をオープンに共有し、価値を創造する使命を持って、お客様、社会から信頼される企業を目指す」ことをミッションに掲げ、2011年4月の設立以降、日本で随一の法人向けマーケティング活動を支援してきました。
会社名 : MKTインターナショナル株式会社
所在地 : 神奈川県川崎市中原区今井西町15番23号
設立年月日 : 2011年4月28日
代表者 : 代表取締役社長 赤井 誠
主な事業内容: 事業企画及びマーケティングコンサルティング、
マーケティング委託業務等
Web : http://www.mkt-i.jp/
【Act-On Software社について】
Act-on Software社は、米国ポートランドに拠点をおくマーケティングオートメーションソリューションプロバイダーのリーディング企業です。
会社名: Act-on Software
本社 : 米国ポートランド
創業 : 2008年
Web : http://www.act-on.com
【背景】
マーケティングオートメーションとは、マーケティングの各プロセスにおけるアクションを自動化するための仕組みやプラットフォームです。顧客や見込み顧客に対して、適切なコンテンツを適切なタイミングで届けることを目的にしています。矢野経済研究所によれば、国内マーケティングオートメーション市場は、2015年には2014年から31%増の220億円(事業者売上高ベース)と急速に拡大しています。
MKTは、クラウドテクノロジーの中核を占めるオープンソースソフトウェアと法人向けマーケティングに関する深い知識を生かして、おもに企業のマーケティング担当者を対象に、マーケティング戦略の策定からコンテンツの作成 / 運用まで、さまざまなマーケティングオートメーションを利用した多くの企業のマーケティング活動を支援してまいりました。
そのなかで、マーケティングオートメーションを導入する企業が次のような課題に直面していることを認識しました。
・システムが複雑なため高度な技術ナレッジがないと使いにくい
・マーケティングに関する高度な知識がないとシステムを使いこなせない
・使用したい機能が有償オプションのため予算の関係から導入できず、希望通りのキャンペーンを実施できない
そのため、本来もっとも手間をかけるべきマーケティングプランの作成や実行などに担当者が集中できないという大きな問題が存在しています。これらの課題を解決するために、MKTではさまざまなマーケティングオートメーションの調査を実施してまいりました。
このたびMKTは、直感的なWebユーザーインターフェイスにより、現場の担当者が容易にマーケティング活動を実施できるマーケティングオートメーションプラットフォームを提供するアクトオン社と提携することに至りました。
マーケティングオートメーション市場において急速に成長するアクトオン社は、定評ある米調査会社G2 Crowdのマーケティングオートメーション分野において、リーダーと位置づけられています(G2 Crowd's Winter 2016 Grid(SM))。特に、高度な技術知識なしに直感的に利用できるWebユーザーインターフェイスとサポート力により、高い顧客満足度を保持しています。
【アクトオンの主な特長】
1.オールインワンで必要なすべての機能を提供
アクトオンは、マーケシング担当者がマーケティング活動を自在に構築・配信できるクラウドサービス型のプラットフォームです。メールやランディングページの作成・配信・管理、ランディングページの作成、SEO対策やアクセス解析などマーケティングオートメーションとして求められる基本的な機能に加え、多くの他社プラットフォームでは有償オプションとなっているメール / ランディングページのA / Bテスト機能、API連携、ソーシャルメディア連携などの機能も標準で含まれています。そのため、もっとも基本となるパッケージを導入することでマーケティング活動で必要とされる機能を利用可能となります。
2.アクティブユーザー単位の課金により低価格で導入可能
課金は、システムへの登録ユーザー数に対するものではなく、1ヶ月に配信したユーザー数(メールアドレス単位)に応じて課金されます(アクティブユーザー課金方式)。これにより、キャンペーン対象ユーザー数を設計時に気にすることなく、もっとも効果的にマーケティングプランを作成 / 実施が可能になります。
利用費用:90,000円 / 月(アクティブユーザー数1,000人の場合)〜
3.直感的なWebユーザーインターフェイスにより簡単にキャンペーン実施可能
直感的なWebユーザーインターフェイスにより、マーケティング担当者は簡単にキャンペーンを実施可能となり、デジタルマーケティングの効果を最大限に発揮できます。
・キャンペーンの一覧表示 / 管理を可能にするダッシュボード
実施中のキャンペーンからプランニングまでダッシュボードにまとめて表示
●ダッシュボード
https://www.atpress.ne.jp/releases/110389/img_110389_1.png
・直観的な操作でコンテンツをストレスフリーに作成
メールやランディングページなどコンテンツ作成に関する機能を直感的かつ快適な操作性でご提供します。テンプレートを利用することで高度なデザイン性を持つコンテンツを作成することも可能です。
●メール作成画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/110389/img_110389_2.png
●フォーム画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/110389/img_110389_3.jpg
【販売価格(税別)】
初期導入費:10万円
利用費用 :9万円 / 月(アクティブユーザー数1,000人の場合)〜
※契約は年単位になります。
※サポート費用を含みます。
【MKTインターナショナル株式会社について】
MKTインターナショナル株式会社は、「知識をオープンに共有し、価値を創造する使命を持って、お客様、社会から信頼される企業を目指す」ことをミッションに掲げ、2011年4月の設立以降、日本で随一の法人向けマーケティング活動を支援してきました。
会社名 : MKTインターナショナル株式会社
所在地 : 神奈川県川崎市中原区今井西町15番23号
設立年月日 : 2011年4月28日
代表者 : 代表取締役社長 赤井 誠
主な事業内容: 事業企画及びマーケティングコンサルティング、
マーケティング委託業務等
Web : http://www.mkt-i.jp/
【Act-On Software社について】
Act-on Software社は、米国ポートランドに拠点をおくマーケティングオートメーションソリューションプロバイダーのリーディング企業です。
会社名: Act-on Software
本社 : 米国ポートランド
創業 : 2008年
Web : http://www.act-on.com