小売業・通販事業者のためのビッグデータを活用した予測分析(機械学習)セミナー
[16/09/08]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ブレインパッドは、「小売業・通販事業者のためのビッグデータを活用した予測分析(機械学習)」というテーマで、2016年10月6日(木)にセミナーを開催いたします。
【小売業・通販事業者のためのビッグデータを活用した予測分析(機械学習)セミナー】
http://www.brainpad.co.jp/seminar/2016/08/26/3263
【製品サイト】
http://www.brainpad.co.jp/products/SAPPredictiveAnalytics.html
【セミナー概要】
優良顧客の把握や施策立案、売上予測、在庫予測…、など日々発生する多様な目的にあわせて膨大なデータと向き合い、データ分析に時間や労力を費やしているご担当者も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、小売業全般のご担当者様や通販事業者様が抱えるデータ分析にまつわる課題の整理と、蓄積している過去データから将来を予測する”予測分析(機械学習)”の有用価値についてご紹介します。
また、分析ツールのひとつとして世界で初めてデータマイニングの自動化を可能にした機械学習・予測分析システム「SAP BusinessObjects Predictive Analytics」に触れます。
■このような方におすすめ
・そもそも予測分析(機械学習)とはどんなものか知りたい
・予測分析(機械学習)に興味があるがどのように使えるかイメージがわかない
・予測分析(機械学習)の活用事例を知りたい
・自社で抱える膨大なデータを活用しきれていない
・担当者での分析に限界を感じている
開催日 :2016年10月6日(木)16:00〜17:15(受付開始:15:30〜)
会場 :株式会社ブレインパッド 本社3Fセミナールーム(東京都港区白金台3-2-10白金台ビル)
(詳細地図 http://www.brainpad.co.jp/company/access.html )
参加費 :無料
定員 :40名※申込多数の場合は抽選となります。
申込締切り:2016年10月4日(火)
お申し込み:https://form.brainpad.co.jp/webapp/form/19108_ygcb_37/index.do
参加対象 :通販事業に携わるマーケティングご担当者様、商品開発ご担当者様、商品企画ご担当者様、営業企画、広報、宣伝販促やWeb、ECサイトに関わる責任者・ご担当者様
<スケジュール>
15:30〜受付開始
16:00〜
1.ビッグデータの現状
・データ分析の課題
・課題解決の方向性
2.通販業界の課題と分析のアプローチ
・通販業界の課題
・分析のアプローチ
・事例やユースケースのご紹介
16:40〜
休憩
16:50〜
3.価値ある分析ツールとは?
・SAP BusinessObjects Predictive Analyticsのご紹介
【講演者】 マーケティングオートメーションサービス部 鮫島 健士
※個別相談がない方は、この時間で終了となります。
17:15〜
「質疑応答&個別相談会」
<個別相談会(予約制)について>
セミナー終了後、弊社のコンサルタントに無料でご相談いただける、個別相談会を開催しております。
個別相談会をご希望のお客様には、事前のご予約をお願いしております。
〜閉会
【小売業・通販事業者のためのビッグデータを活用した予測分析(機械学習)セミナー】
http://www.brainpad.co.jp/seminar/2016/08/26/3263
【製品サイト】
http://www.brainpad.co.jp/products/SAPPredictiveAnalytics.html
【セミナー概要】
優良顧客の把握や施策立案、売上予測、在庫予測…、など日々発生する多様な目的にあわせて膨大なデータと向き合い、データ分析に時間や労力を費やしているご担当者も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、小売業全般のご担当者様や通販事業者様が抱えるデータ分析にまつわる課題の整理と、蓄積している過去データから将来を予測する”予測分析(機械学習)”の有用価値についてご紹介します。
また、分析ツールのひとつとして世界で初めてデータマイニングの自動化を可能にした機械学習・予測分析システム「SAP BusinessObjects Predictive Analytics」に触れます。
■このような方におすすめ
・そもそも予測分析(機械学習)とはどんなものか知りたい
・予測分析(機械学習)に興味があるがどのように使えるかイメージがわかない
・予測分析(機械学習)の活用事例を知りたい
・自社で抱える膨大なデータを活用しきれていない
・担当者での分析に限界を感じている
開催日 :2016年10月6日(木)16:00〜17:15(受付開始:15:30〜)
会場 :株式会社ブレインパッド 本社3Fセミナールーム(東京都港区白金台3-2-10白金台ビル)
(詳細地図 http://www.brainpad.co.jp/company/access.html )
参加費 :無料
定員 :40名※申込多数の場合は抽選となります。
申込締切り:2016年10月4日(火)
お申し込み:https://form.brainpad.co.jp/webapp/form/19108_ygcb_37/index.do
参加対象 :通販事業に携わるマーケティングご担当者様、商品開発ご担当者様、商品企画ご担当者様、営業企画、広報、宣伝販促やWeb、ECサイトに関わる責任者・ご担当者様
<スケジュール>
15:30〜受付開始
16:00〜
1.ビッグデータの現状
・データ分析の課題
・課題解決の方向性
2.通販業界の課題と分析のアプローチ
・通販業界の課題
・分析のアプローチ
・事例やユースケースのご紹介
16:40〜
休憩
16:50〜
3.価値ある分析ツールとは?
・SAP BusinessObjects Predictive Analyticsのご紹介
【講演者】 マーケティングオートメーションサービス部 鮫島 健士
※個別相談がない方は、この時間で終了となります。
17:15〜
「質疑応答&個別相談会」
<個別相談会(予約制)について>
セミナー終了後、弊社のコンサルタントに無料でご相談いただける、個別相談会を開催しております。
個別相談会をご希望のお客様には、事前のご予約をお願いしております。
〜閉会