アルカーナ、セミナー・交流会・勉強会のためのイベントSNS「EventForce(イベントフォース)」を公開
[09/06/16]
提供元:@Press
提供元:@Press
アルカーナ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原田 和英)は、本日6月16日、セミナー・勉強会・交流会といったイベント情報とSNSが組み合わさったソーシャルイベントサービス「EventForce(イベントフォース)」を公開いたしました。
ジャンルとして、ビジネスとITを主軸とし、イベント投稿の事前承認を行い、質の確保を実現します。なお、主催者・参加者ともに無料でご利用頂けます。
■特徴
イベントフォースの特徴はSNSを軸としたコミュニティ要素で、これによりイベント情報の共有を活性化いたします。またSNSという観点からは「オフラインとの連動」に力を入れており、オフラインの人脈交流を重視します。
■主催者・参加者の利点
<主催者の利点>
・大変だったイベント管理・集客をワンストップで簡単に行うことができる。
・コミュニティ機能によってイベント情報がクチコミで拡がり集客促進(ユーザが参加するイベントが友人に通知される)。
など
<参加者の利点>
・友人が参加するイベントに一緒に参加ができる。
・イベントにどのような人が参加しているかわかる。
など
■機能
<主催者>
イベント情報の登録/会場の地図自動表示/招待状の送信/参加者の名簿作成(エクセルにデータ出力)/参加者への一斉メール配信/ブログ貼り付けウィジェットの配布/招待制のイベント開催/ファンへの一斉メール配信(有料アカウント)/スカウト機能(有料アカウント)/スポンサーマッチング(有料アカウント)/アンケート(有料アカウント)など
<参加者>
イベントの詳細検索/友人とのリンク/情報公開範囲の設定/参加するイベントの参加者確認/イベントへの参加申込/リマインダー設定/イベント主催者のお気に入り登録(ファン機能)/特典のあるイベントへの参加/mixiアプリで最新イベント確認など
■背景
イベントフォースを運営するアルカーナは、「アポロン( http://apolon.jp/ )」という才能と仕事のマッチングサービスを運営しています。その運営の過程で、日本においては「まず1度会う」ことが重視されるとわかりました。そのため、アルカーナの理念である「個人のエンパワーメント」は、ビジネスでの出会いを促進することによって実現できると考え、イベントフォースは生まれました。
また海外では、大きな市場となっているイベント関連コミュニティですが、日本ではほとんど存在しません。その点においてもイベントフォースは、昨今、開催が増加する「セミナー・勉強会・交流会」の運営をサポートしたいと考えます。
■詳細
名称: EventForce(イベントフォース)
URL : http://eventforce.jp/
サービス概要は以下からご覧になることができます
http://eventforce.jp/doc/about
スクリーンショットは以下よりご自由にご利用いただけます。
http://www.arcarna.com/press/eventforce/
PDFでの資料は以下よりご覧になることができます。
http://arcarna.com/eventforce.pdf
■今後の展開に関して
今後は、1年以内に「定期的にセミナーを開催する企業様」の200社ご利用を目指します。また、機能としては「イベントリコメンデーション機能」「決済機能」などの追加を予定しております。
【アルカーナ株式会社 会社概要】
アルカーナ株式会社は「個人のエンパワーメント」を理念とし、それを実現する「ソーシャルメディア(ユーザ間の情報インフラ)」を世界に提供する企業です。
会社名: アルカーナ株式会社
設立 : 2007年6月15日
代表者: 代表取締役社長 原田 和英
所在地: 東京都港区麻布十番一丁目三番二号 麻布十番アネックスビル 4階
資本金: 3,210万円
URL : http://www.arcarna.com/
事業内容:
- クラウドソーシングサービスアポロン( http://apolon.jp/ )の運営
- 夢を叶えるサイト「ドリームエクスペリエンス.jp( http://dreamexperience.jp/ )」の運営
- ソーシャルメディアの開発、運営
ジャンルとして、ビジネスとITを主軸とし、イベント投稿の事前承認を行い、質の確保を実現します。なお、主催者・参加者ともに無料でご利用頂けます。
■特徴
イベントフォースの特徴はSNSを軸としたコミュニティ要素で、これによりイベント情報の共有を活性化いたします。またSNSという観点からは「オフラインとの連動」に力を入れており、オフラインの人脈交流を重視します。
■主催者・参加者の利点
<主催者の利点>
・大変だったイベント管理・集客をワンストップで簡単に行うことができる。
・コミュニティ機能によってイベント情報がクチコミで拡がり集客促進(ユーザが参加するイベントが友人に通知される)。
など
<参加者の利点>
・友人が参加するイベントに一緒に参加ができる。
・イベントにどのような人が参加しているかわかる。
など
■機能
<主催者>
イベント情報の登録/会場の地図自動表示/招待状の送信/参加者の名簿作成(エクセルにデータ出力)/参加者への一斉メール配信/ブログ貼り付けウィジェットの配布/招待制のイベント開催/ファンへの一斉メール配信(有料アカウント)/スカウト機能(有料アカウント)/スポンサーマッチング(有料アカウント)/アンケート(有料アカウント)など
<参加者>
イベントの詳細検索/友人とのリンク/情報公開範囲の設定/参加するイベントの参加者確認/イベントへの参加申込/リマインダー設定/イベント主催者のお気に入り登録(ファン機能)/特典のあるイベントへの参加/mixiアプリで最新イベント確認など
■背景
イベントフォースを運営するアルカーナは、「アポロン( http://apolon.jp/ )」という才能と仕事のマッチングサービスを運営しています。その運営の過程で、日本においては「まず1度会う」ことが重視されるとわかりました。そのため、アルカーナの理念である「個人のエンパワーメント」は、ビジネスでの出会いを促進することによって実現できると考え、イベントフォースは生まれました。
また海外では、大きな市場となっているイベント関連コミュニティですが、日本ではほとんど存在しません。その点においてもイベントフォースは、昨今、開催が増加する「セミナー・勉強会・交流会」の運営をサポートしたいと考えます。
■詳細
名称: EventForce(イベントフォース)
URL : http://eventforce.jp/
サービス概要は以下からご覧になることができます
http://eventforce.jp/doc/about
スクリーンショットは以下よりご自由にご利用いただけます。
http://www.arcarna.com/press/eventforce/
PDFでの資料は以下よりご覧になることができます。
http://arcarna.com/eventforce.pdf
■今後の展開に関して
今後は、1年以内に「定期的にセミナーを開催する企業様」の200社ご利用を目指します。また、機能としては「イベントリコメンデーション機能」「決済機能」などの追加を予定しております。
【アルカーナ株式会社 会社概要】
アルカーナ株式会社は「個人のエンパワーメント」を理念とし、それを実現する「ソーシャルメディア(ユーザ間の情報インフラ)」を世界に提供する企業です。
会社名: アルカーナ株式会社
設立 : 2007年6月15日
代表者: 代表取締役社長 原田 和英
所在地: 東京都港区麻布十番一丁目三番二号 麻布十番アネックスビル 4階
資本金: 3,210万円
URL : http://www.arcarna.com/
事業内容:
- クラウドソーシングサービスアポロン( http://apolon.jp/ )の運営
- 夢を叶えるサイト「ドリームエクスペリエンス.jp( http://dreamexperience.jp/ )」の運営
- ソーシャルメディアの開発、運営