ソニー損保の『海外旅行保険』について
[09/06/18]
提供元:@Press
提供元:@Press
ソニー損害保険株式会社(所在地:東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、2009年5月11日から、パソコンおよび携帯電話のウェブサイト( http://www.sonysonpo.co.jp/overseas/ )で、海外旅行保険の販売を開始しています。(※)
※ 同商品販売開始についてのご案内は、新型インフルエンザの影響を考慮して控えさせていただいておりましたが、海外旅行商品販売も復調が見込めることから、広告等によるご案内を開始させていただくことにしたのを機に、商品概要等につきお知らせさせていただくものです。ご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
※ 海外旅行保険はウェブサイト上のみでの販売とさせていただいております。(電話や書面等による販売はしておりません。)
ソニー損保の海外旅行保険は、渡航直前でも契約手続ができ(*1)、書類郵送を省略することでペーパーレス割引が適用(*2)されます。
また、海外旅行保険サービス提供においては、豊富な実績を持つJTBグループのジェイアイ傷害火災保険株式会社(以下「ジェイアイ」)と提携(*3)することで、ジェイアイの全世界に広がるネットワークを通じた充実したサービスの提供を可能にしました。
*1 渡航前であれば当日21時まで契約手続が可能です。
*2 ペーパーレス割引額は300円です。渡航直前申込のため渡航前に郵送書類を受取ることが不可能な場合などに、特にご活用いただけると考えています。
*3 ソニー損保とジェイアイは業務提携契約を締結しております。
【ソニー損保の海外旅行保険の主な特長やサービス】
■インターネットで便利に・無駄なく申込み。ご契約者向け優待・割引サービスもあり。
○出発当日・出発直前でも、パソコンはもちろん携帯のウェブサイトからも申込可能。もちろん、保険料のお支払いは、クレジットカードでその場で完了
パソコンでも携帯電話のウェブサイトでも、出発当日のお申込みを渡航前であれば当日21時まで受付けます。保険料支払もクレジットカードでその場でできるため、空港に向かう途中や空港で手続きを待つ間など、出発直前まで契約手続が可能です。
○300円のペーパーレス割引(契約証などの送付を希望されない場合)
契約証やサービスガイドなどの各種書類の送付有無についてお客様のご希望を伺い、各種書類の送付を希望されない場合には、300円のペーパーレス割引を適用します。
○提携会社からの優待・割引サービス
ソニー損保で海外旅行保険をお申込みいただいたお客様向けに、海外携帯電話レンタルサービスの優待プランと、海外レンタカー料金割引(最大20%割引)のサービスを用意しました。
詳しくはこちら⇒
http://www.sonysonpo.co.jp/wcprod/overseas/merit/service/T2010300.html
○ニーズに合わせた無駄の無い補償設計が可能
フリープラン(※)の場合は、クレジットカードに付いている保険や生命保険などとの重複を避けて補償を組合せることが可能なため、無駄がなく、合理的な保険料でご契約いただけます。
※ フリープランは、パソコンから個人プランでお申込みいただいた場合、かつ、保険期間が31日以内の場合のみご選択いただけます。
■充実した海外旅行保険サービス
ジェイアイとの業務提携により、日本人旅行者の多い海外55都市(=日本人の渡航先の95%をカバー(※))に設置された「Jiデスク」などを通じ、充実した海外旅行保険サービスを提供します。
※ 人員ベースの割合です。また、渡航者数は法務省「出入国管理統計年報」2000年版から引用しています。
○旅行中のトラブルのご相談だけではなく、旅の楽しさを広げるサービスも提供
「Jiデスク」では以下のようなサービスを提供します。日本からの国際電話などによる遠隔サポートでは得がたい、現地スタッフならではの安心感が提供できると考えています。
☆旅行中のトラブル時には、現地事情に精通したスタッフがサポート
☆トラブル時だけではなく、ホテル・レストランの予約など、旅の楽しさを広げるサービスも提供。
詳しくはこちら⇒
http://www.sonysonpo.co.jp/wcprod/overseas/merit/service/T2010100.html
○万一のケガ・病気のときのサポート
旅行中のケガや病気には、現地「Jiデスク」を中心に、充実したネットワークでサポートします。
☆「Jiキャッシュレス提携病院」の紹介
☆重傷・重病時には、病院(例:主治医への病状確認、治療費の支払い保証)・航空会社(例:患者移送の手続き)・日本にいるご家族への連絡などを実施。
☆保険金現地支払いサービスの実施(39ヵ所の「Jiデスク」で対応)
詳しくはこちら⇒
http://www.sonysonpo.co.jp/wcprod/overseas/merit/service/T2010200.html
○24時間体制のサポートも提供
「Jiデスク」が営業時間外でも、24時間体制の「Ji24時間緊急ダイレクトコールサービス」(通話料無料)でサポートしますので、安心です。
詳しくはこちら⇒
http://www.sonysonpo.co.jp/wcprod/overseas/merit/service/T2010100.html
【会社概要】
社名 : ソニー損害保険株式会社(Sony Assurance Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 山本 真一
設立 : 1998年6月10日
(ソニーインシュアランスプランニング株式会社として設立)
所在地 : 〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
資本金 : 200億円
株主 : ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社(持株比率100%)
事業内容: 損害保険業
URL : http://www.sonysonpo.co.jp/
※ 同商品販売開始についてのご案内は、新型インフルエンザの影響を考慮して控えさせていただいておりましたが、海外旅行商品販売も復調が見込めることから、広告等によるご案内を開始させていただくことにしたのを機に、商品概要等につきお知らせさせていただくものです。ご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
※ 海外旅行保険はウェブサイト上のみでの販売とさせていただいております。(電話や書面等による販売はしておりません。)
ソニー損保の海外旅行保険は、渡航直前でも契約手続ができ(*1)、書類郵送を省略することでペーパーレス割引が適用(*2)されます。
また、海外旅行保険サービス提供においては、豊富な実績を持つJTBグループのジェイアイ傷害火災保険株式会社(以下「ジェイアイ」)と提携(*3)することで、ジェイアイの全世界に広がるネットワークを通じた充実したサービスの提供を可能にしました。
*1 渡航前であれば当日21時まで契約手続が可能です。
*2 ペーパーレス割引額は300円です。渡航直前申込のため渡航前に郵送書類を受取ることが不可能な場合などに、特にご活用いただけると考えています。
*3 ソニー損保とジェイアイは業務提携契約を締結しております。
【ソニー損保の海外旅行保険の主な特長やサービス】
■インターネットで便利に・無駄なく申込み。ご契約者向け優待・割引サービスもあり。
○出発当日・出発直前でも、パソコンはもちろん携帯のウェブサイトからも申込可能。もちろん、保険料のお支払いは、クレジットカードでその場で完了
パソコンでも携帯電話のウェブサイトでも、出発当日のお申込みを渡航前であれば当日21時まで受付けます。保険料支払もクレジットカードでその場でできるため、空港に向かう途中や空港で手続きを待つ間など、出発直前まで契約手続が可能です。
○300円のペーパーレス割引(契約証などの送付を希望されない場合)
契約証やサービスガイドなどの各種書類の送付有無についてお客様のご希望を伺い、各種書類の送付を希望されない場合には、300円のペーパーレス割引を適用します。
○提携会社からの優待・割引サービス
ソニー損保で海外旅行保険をお申込みいただいたお客様向けに、海外携帯電話レンタルサービスの優待プランと、海外レンタカー料金割引(最大20%割引)のサービスを用意しました。
詳しくはこちら⇒
http://www.sonysonpo.co.jp/wcprod/overseas/merit/service/T2010300.html
○ニーズに合わせた無駄の無い補償設計が可能
フリープラン(※)の場合は、クレジットカードに付いている保険や生命保険などとの重複を避けて補償を組合せることが可能なため、無駄がなく、合理的な保険料でご契約いただけます。
※ フリープランは、パソコンから個人プランでお申込みいただいた場合、かつ、保険期間が31日以内の場合のみご選択いただけます。
■充実した海外旅行保険サービス
ジェイアイとの業務提携により、日本人旅行者の多い海外55都市(=日本人の渡航先の95%をカバー(※))に設置された「Jiデスク」などを通じ、充実した海外旅行保険サービスを提供します。
※ 人員ベースの割合です。また、渡航者数は法務省「出入国管理統計年報」2000年版から引用しています。
○旅行中のトラブルのご相談だけではなく、旅の楽しさを広げるサービスも提供
「Jiデスク」では以下のようなサービスを提供します。日本からの国際電話などによる遠隔サポートでは得がたい、現地スタッフならではの安心感が提供できると考えています。
☆旅行中のトラブル時には、現地事情に精通したスタッフがサポート
☆トラブル時だけではなく、ホテル・レストランの予約など、旅の楽しさを広げるサービスも提供。
詳しくはこちら⇒
http://www.sonysonpo.co.jp/wcprod/overseas/merit/service/T2010100.html
○万一のケガ・病気のときのサポート
旅行中のケガや病気には、現地「Jiデスク」を中心に、充実したネットワークでサポートします。
☆「Jiキャッシュレス提携病院」の紹介
☆重傷・重病時には、病院(例:主治医への病状確認、治療費の支払い保証)・航空会社(例:患者移送の手続き)・日本にいるご家族への連絡などを実施。
☆保険金現地支払いサービスの実施(39ヵ所の「Jiデスク」で対応)
詳しくはこちら⇒
http://www.sonysonpo.co.jp/wcprod/overseas/merit/service/T2010200.html
○24時間体制のサポートも提供
「Jiデスク」が営業時間外でも、24時間体制の「Ji24時間緊急ダイレクトコールサービス」(通話料無料)でサポートしますので、安心です。
詳しくはこちら⇒
http://www.sonysonpo.co.jp/wcprod/overseas/merit/service/T2010100.html
【会社概要】
社名 : ソニー損害保険株式会社(Sony Assurance Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 山本 真一
設立 : 1998年6月10日
(ソニーインシュアランスプランニング株式会社として設立)
所在地 : 〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
資本金 : 200億円
株主 : ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社(持株比率100%)
事業内容: 損害保険業
URL : http://www.sonysonpo.co.jp/