ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング最大手TrustYou(トラスト・ユー) 宿泊客のコメントやリクエストをリアルタイムで取り込む新機能‘TrustYou Messaging(トラスト・ユー メッセージング)’サービス開始
[16/10/17]
提供元:@Press
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ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング最大手のTrustYou株式会社(トラスト・ユー 本社:ドイツ ミュンヘン 日本支社:東京都渋谷区 日本支社長:下嶋一義 HP: http://www.trustyou.com/?lang=ja )はこのたび、「TrustYou Messaging(トラスト・ユー メッセージング)」サービスの提供を開始しました。
このサービスは宿泊客のホテル滞在中のコメントやリクエストをリアルタイムでメッセージングツールを使用して収集することを可能にし、ホテルの運営、サービス改善に役立てることができるものです。このサービスはTrustYou株式会社(トラスト・ユー)が今年買収したリアルタイム・メッセージ会社Checkmateの技術を基に開発されています。
「電話をするほどでもない」、とお客様が感じてホテル側に伝わらない質問や要望は多くあります。また、LINEやFacebookメッセンジャーのようなメッセージングツールがコミュケーション手段として定着しつつあります。新サービスを利用すれば、ホテルは宿泊客の許可を得て、Eメール、ショートメッセージ(SMS)、Facebookメッセンジャーなどのメッセージングツールを使い、宿泊客とのコミュニケーションを取ることがでます。つまり、質問および要望をその都度解決することで、たとえ問題があった場合でもホテルへの評価が低下することを防ぐことができるようになります。
このサービスをTrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームに統合したことにより、ホテルの検索&予約時、滞在中、チェックアウト後のカスタマージャーニーのあらゆる接点でクチコミやコメントを収集し、オペレーションやサービスの改善や予約率向上に繋げることが出来ます。
「トラスト・ユー メッセージング・サービスに加え、TrustYou(トラスト・ユー)では、様々なチャンネルのお客様の声すべてに即座に対応できる非常に優れたプラットフォームを提供しています。検索時に旅行者のホテル選びを助けるクチコミデータから、滞在中の宿泊客からホテルへの意見・要望、そして滞在後の宿泊客へのアンケートまで、多くの意見を集めることでホテルへのクチコミを豊かにし、それによりホテルの予約につなげることができるのです。新しいサービスを通じ、お客様の宿泊体験を劇的に改善し、顧客満足度を高め、新規顧客と常連客ともに予約増加につなげる、という理想の工程に対して、初めてホテル側がより自主的に関与できるようになりました。」<TrustYou(トラスト・ユー)CEOベンジャミン・ヨストのコメント>
「お客様の意見や要望に応えることはホテルの最優先課題です。当ホテルで行っているゲストへのサービスが本当にお客様を満足させているかをリアルタイムで知る方法をずっと探していました。その意味でもTrustYou(トラスト・ユー)は理想的なプラットフォームを提供してくれました」<TrustYou(トラスト・ユー)サービスの利用者であるModus Hotels(拠点:ワシントンDC)のデジタル・マーケティング・マネージャー、ジョシュ・リューンズのコメント>
TrustYou(トラスト・ユー)のサービスを体験されたい方は、こちら( info@trustyou.com )からお申し込みください。
■TrustYou(トラスト・ユー)とは
世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化して、ホテルなどホスピタリティ・ビジネス業界の顧客にサービスを提供している。ホテルの担当者は各旅行サイトを訪問し、クチコミや評価を確認し、返信していたがTrustYou(トラスト・ユー)のサービスを導入することで、それらを一元管理することができる。また、TrustYou(トラスト・ユー)は、Googleでホテル検索をした際にGoogleレビュー上に「クチコミの概要」として表示されるクチコミのコンテンツを独占提供している。宿泊客に滞在後にアンケート調査を行って得たクチコミをGoogleで表示されるようプッシュするなど、クチコミをマーケティングに生かすことを顧客に対し提案している。
さらにGoogleレビュー上のクチコミは「TrustScore(トラスト・スコア)」や「Meta-Review(メタレビュー)」とも連動し、Google、Skyscanner(日本語版)、KAYAK(日本語版)、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)など100を超える世界の旅行・ホテル予約サイトにクチコミ・評価として表示されている。一目見てホテルの特性をすぐに把握できる点が評価され、数多くの旅行者のホテル予約時に参照されている。
■レピュテーション・マネージメント&マーケティング(ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング)とは
企業の評判向上のための戦略的な取り組みのこと。レピュテーション(評判)を把握し、より良い評価を得るための改善の取り組みを容易にすることを目的とする。
■TrustYou(トラスト・ユー)の商品ラインナップ
・TrustYou Stars(トラスト・ユー スターズ):ホテル向け顧客満足調査ツール。Google上のクチコミを増やすよう働きかける
・TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス):世界で評価されるレピュテーション・マネジメント・ツール。ホテルがクチコミを分析し、評価にポジティブに働きかけることを可能にする
・TrustYou Meta-Review(トラスト・ユー メタレビュー):Google、Skyscanner、KAYAK、Travel.jp/Hotel.jp、など世界中の数百のサイト上にある様々なクチコミを収集・要約しわかりやすく表示する。
*TripAdvisorのクチコミは含まない
・TrustYou Radar(トラスト・ユー レーダー):iOSとAndroidのアプリで使用可能。世界中の顧客に即時対応を可能にする
<クチコミが与える影響力>
TrustYouの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
・3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
■会社概要
社名 : TrustYou株式会社
所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷 506号室
代表 : 日本支社長 下嶋 一義
事業内容: ウェブ上のホテルのクチコミ・評価を収集、分析、視覚化し提供
ホテルのマネージメント&マーケティングのための
ITサービスを提供
URL : http://www.trustyou.com/?lang=ja
このサービスは宿泊客のホテル滞在中のコメントやリクエストをリアルタイムでメッセージングツールを使用して収集することを可能にし、ホテルの運営、サービス改善に役立てることができるものです。このサービスはTrustYou株式会社(トラスト・ユー)が今年買収したリアルタイム・メッセージ会社Checkmateの技術を基に開発されています。
「電話をするほどでもない」、とお客様が感じてホテル側に伝わらない質問や要望は多くあります。また、LINEやFacebookメッセンジャーのようなメッセージングツールがコミュケーション手段として定着しつつあります。新サービスを利用すれば、ホテルは宿泊客の許可を得て、Eメール、ショートメッセージ(SMS)、Facebookメッセンジャーなどのメッセージングツールを使い、宿泊客とのコミュニケーションを取ることがでます。つまり、質問および要望をその都度解決することで、たとえ問題があった場合でもホテルへの評価が低下することを防ぐことができるようになります。
このサービスをTrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームに統合したことにより、ホテルの検索&予約時、滞在中、チェックアウト後のカスタマージャーニーのあらゆる接点でクチコミやコメントを収集し、オペレーションやサービスの改善や予約率向上に繋げることが出来ます。
「トラスト・ユー メッセージング・サービスに加え、TrustYou(トラスト・ユー)では、様々なチャンネルのお客様の声すべてに即座に対応できる非常に優れたプラットフォームを提供しています。検索時に旅行者のホテル選びを助けるクチコミデータから、滞在中の宿泊客からホテルへの意見・要望、そして滞在後の宿泊客へのアンケートまで、多くの意見を集めることでホテルへのクチコミを豊かにし、それによりホテルの予約につなげることができるのです。新しいサービスを通じ、お客様の宿泊体験を劇的に改善し、顧客満足度を高め、新規顧客と常連客ともに予約増加につなげる、という理想の工程に対して、初めてホテル側がより自主的に関与できるようになりました。」<TrustYou(トラスト・ユー)CEOベンジャミン・ヨストのコメント>
「お客様の意見や要望に応えることはホテルの最優先課題です。当ホテルで行っているゲストへのサービスが本当にお客様を満足させているかをリアルタイムで知る方法をずっと探していました。その意味でもTrustYou(トラスト・ユー)は理想的なプラットフォームを提供してくれました」<TrustYou(トラスト・ユー)サービスの利用者であるModus Hotels(拠点:ワシントンDC)のデジタル・マーケティング・マネージャー、ジョシュ・リューンズのコメント>
TrustYou(トラスト・ユー)のサービスを体験されたい方は、こちら( info@trustyou.com )からお申し込みください。
■TrustYou(トラスト・ユー)とは
世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化して、ホテルなどホスピタリティ・ビジネス業界の顧客にサービスを提供している。ホテルの担当者は各旅行サイトを訪問し、クチコミや評価を確認し、返信していたがTrustYou(トラスト・ユー)のサービスを導入することで、それらを一元管理することができる。また、TrustYou(トラスト・ユー)は、Googleでホテル検索をした際にGoogleレビュー上に「クチコミの概要」として表示されるクチコミのコンテンツを独占提供している。宿泊客に滞在後にアンケート調査を行って得たクチコミをGoogleで表示されるようプッシュするなど、クチコミをマーケティングに生かすことを顧客に対し提案している。
さらにGoogleレビュー上のクチコミは「TrustScore(トラスト・スコア)」や「Meta-Review(メタレビュー)」とも連動し、Google、Skyscanner(日本語版)、KAYAK(日本語版)、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)など100を超える世界の旅行・ホテル予約サイトにクチコミ・評価として表示されている。一目見てホテルの特性をすぐに把握できる点が評価され、数多くの旅行者のホテル予約時に参照されている。
■レピュテーション・マネージメント&マーケティング(ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング)とは
企業の評判向上のための戦略的な取り組みのこと。レピュテーション(評判)を把握し、より良い評価を得るための改善の取り組みを容易にすることを目的とする。
■TrustYou(トラスト・ユー)の商品ラインナップ
・TrustYou Stars(トラスト・ユー スターズ):ホテル向け顧客満足調査ツール。Google上のクチコミを増やすよう働きかける
・TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス):世界で評価されるレピュテーション・マネジメント・ツール。ホテルがクチコミを分析し、評価にポジティブに働きかけることを可能にする
・TrustYou Meta-Review(トラスト・ユー メタレビュー):Google、Skyscanner、KAYAK、Travel.jp/Hotel.jp、など世界中の数百のサイト上にある様々なクチコミを収集・要約しわかりやすく表示する。
*TripAdvisorのクチコミは含まない
・TrustYou Radar(トラスト・ユー レーダー):iOSとAndroidのアプリで使用可能。世界中の顧客に即時対応を可能にする
<クチコミが与える影響力>
TrustYouの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
・3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
■会社概要
社名 : TrustYou株式会社
所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷 506号室
代表 : 日本支社長 下嶋 一義
事業内容: ウェブ上のホテルのクチコミ・評価を収集、分析、視覚化し提供
ホテルのマネージメント&マーケティングのための
ITサービスを提供
URL : http://www.trustyou.com/?lang=ja