『噛むブレスケア』と『ポンジュース』が初コラボ!ポンジュースの甘酸っぱさを再現した「噛むブレスケア ポンジュース味」が登場
[16/10/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)では、「噛むブレスケア ポンジュース味」を期間限定品として、
11月9日(水)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどで発売いたします。
■発売の背景
『噛むブレスケア』は、“お口の中からお腹まで息をリフレッシュしたい”、
“水なしですぐ対処したい”という生活者のニーズに着目し開発されたグミタイプの清涼食品です。
2001年の発売以来、生活者のニーズに合わせた様々な味を発売し、近年ではキャンディメーカーとコラボレーションをするなどご好評を頂いております。
今回は、株式会社えひめ飲料(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:高原 茂)の
ロングセラー商品『ポンジュース』とコラボレーションをした
「噛むブレスケア ポンジュース味」を期間限定品として発売いたします。
※株式会社えひめ飲料 代表取締役社長 高原 茂氏の「高」は正式には“はしご高”となります。
ポンジュースは、「ニッポンイチ」になるようにとの願いがこめられ、
1952年(昭和27年)に製造・販売され、1969年(昭和44年)から
現在のような果汁100%の形となった、幅広い世代に愛されているロングセラー商品です。
今回発売する「噛むブレスケア ポンジュース味」は、甘酸っぱくて爽やかな味と、
長年、愛されているポンジュースのパッケージを再現いたしました。
本製品の発売により、既存のユーザーだけでなく新たなユーザーを獲得し、
さらなる市場の活性化に貢献してまいります。
■製品の特徴
1.「ポンジュース」の甘酸っぱくて爽やかな味を再現しました。
2.噛んだ瞬間、グミの中の清涼成分(メントール、パセリオイル)がお口に広がります。
3.清涼成分はお腹まで届き、スーッと感が広がり、息がリフレッシュします。
■製品概要
<製品名> 「噛むブレスケア ポンジュース味」
<カテゴリー> 口腔衛生品(清涼食品)
<希望小売価格> 360円(税込388円)25粒
<発売日> 2016年11月9日(水)
<販売場所> 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストア など
11月9日(水)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどで発売いたします。
■発売の背景
『噛むブレスケア』は、“お口の中からお腹まで息をリフレッシュしたい”、
“水なしですぐ対処したい”という生活者のニーズに着目し開発されたグミタイプの清涼食品です。
2001年の発売以来、生活者のニーズに合わせた様々な味を発売し、近年ではキャンディメーカーとコラボレーションをするなどご好評を頂いております。
今回は、株式会社えひめ飲料(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:高原 茂)の
ロングセラー商品『ポンジュース』とコラボレーションをした
「噛むブレスケア ポンジュース味」を期間限定品として発売いたします。
※株式会社えひめ飲料 代表取締役社長 高原 茂氏の「高」は正式には“はしご高”となります。
ポンジュースは、「ニッポンイチ」になるようにとの願いがこめられ、
1952年(昭和27年)に製造・販売され、1969年(昭和44年)から
現在のような果汁100%の形となった、幅広い世代に愛されているロングセラー商品です。
今回発売する「噛むブレスケア ポンジュース味」は、甘酸っぱくて爽やかな味と、
長年、愛されているポンジュースのパッケージを再現いたしました。
本製品の発売により、既存のユーザーだけでなく新たなユーザーを獲得し、
さらなる市場の活性化に貢献してまいります。
■製品の特徴
1.「ポンジュース」の甘酸っぱくて爽やかな味を再現しました。
2.噛んだ瞬間、グミの中の清涼成分(メントール、パセリオイル)がお口に広がります。
3.清涼成分はお腹まで届き、スーッと感が広がり、息がリフレッシュします。
■製品概要
<製品名> 「噛むブレスケア ポンジュース味」
<カテゴリー> 口腔衛生品(清涼食品)
<希望小売価格> 360円(税込388円)25粒
<発売日> 2016年11月9日(水)
<販売場所> 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストア など