このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トイレットペーパーのポータルサイト「もっと!トイレットペーパー!」第5回トイレットペーパーに関する意識調査アンケート結果発表!

大きなトイレットペーパー「ジャンボロール」を販売するクリーンネットサービス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:チェ ヨンイ)は、同社が運営するトイレットペーパーのポータルサイト「もっと!トイレットペーパー」で、第5回トイレットペーパーに関する意識調査アンケートの結果発表を行った。
2007年に行われた第1回アンケートからは実に2年が経過しており、同じ設問に対する回答の推移なども公開されている。
http://www.toiletpaper.co.jp/vote/


【第5回トイレットペーパーに関する意識調査アンケート概要】
<エコNo.1はAB型?!>
トイレットペーパーを節約していますか?

「いつでもしていない」:40.4%
「いつでもしている」:35.4%
「お店や公共施設ではしていないが、家ではしている」:24.2%

この設問は第2回から毎回設けられているもので、詳細な結果のページでは、回答の比率推移を見ることができる。

また、第5回では、回答者の血液型も調査。この設問を血液型ごとに集計した結果は次のようになった。

「いつでもしている」
A型:35.6%、B型:34.3%、O型:34.7%、AB型:38.8%

「お店や公共施設ではしていないが、家ではしている」
A型:26.3%、B型:20.5%、O型24.4%、AB型:22.9%

「いつでもしていない」
A型:38.0%、B型:45.2%、O型:40.9%、AB型:38.3%

「いつでもしている」エコ派のNo.1はAB型。「家ではしている」しっかり・ちゃっかりした倹約家はA型。「いつでもしていない」プチ贅沢派はB型という結果になった。
少し前に血液型性格診断がブームになったが、トイレットペーパーの使い方にも血液型ごとに特徴が見受けられた。

そのほかに、「どんな公共トイレが嫌か」という設問では、女性は気にする“あんなトイレ”も、男性はほとんど気にしていないことや、「公共トイレ使用に関する意識」「トイレでのクセ」を中心とした、ユニークなアンケート結果も出ている。

詳細な結果は、「もっと!トイレットペーパー!」で公開されている。
http://www.toiletpaper.co.jp/vote/


【アンケート実施概要】
調査期間: 2009年4月2日〜2009年5月18日
対象  : サイト訪問者
回答者数: 2,140名
調査方法: インターネット上のアンケート
URL   : http://www.toiletpaper.co.jp/


【会社概要】
社名  : クリーンネットサービス株式会社
所在地 : 〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町1-9-25
代表社 : 代表取締役 チェ ヨンイ
TEL   : 0120-714-933
FAX   : 0120-500-723
事業内容: トイレ/サニタリー/環境衛生用品のアドバイザー
URL   : http://www.jumboroll.net/

※本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る