このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

注文した化粧品が駅で受け取れるサービスも!「小田急コスメオンライン」を新設します。

 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、社長:樋本達夫)では、事業領域を拡大すべく、ECの強化を図り、2016年11月11日(金)から化粧品の電子商取引(「小田急コスメオンライン」)を新たに開始いたします。サイトでは、注文した商品を新宿駅西口地下1階のコインロッカーで受け取れる、独自のサービスを提供します。百貨店業界のECにおいて、コインロッカーを活用した受け取りサービスの実施は初めての試みです。

 当社では、ECを第4の店舗と位置づけ、2013年にオンラインショッピングサイトのリニューアルを機に、食品・ギフトのカテゴリーに特化し強化してまいりました。更なるECの強化においては、百貨店としての品ぞろえで高い優位性を持ち、かつ顧客からの要望も高いカテゴリーである化粧品の取り扱いが不可欠との判断により開設することとなりました。コスメオンラインを通じて、時間的な制約の解消によるリピート購入の促進や、EC利用者の潜在的な購買意欲の喚起による来店促進など、店頭とECが一体となり顧客との関係性を強化し、売上の拡大を図ります。また、百貨店業界では初めての試みである「駅受け取りサービス」の提供で、利便性の向上を図りEC利用者の満足度を高めてまいります。

 「小田急コスメオンライン」では、「ジバンシイ」「クラランス」「ジョンマスターオーガニック」など国内外の21ブランドを展開し、ブランド別、アイテム別のほか、季節ごとの需要に応じたスキンケアアイテムなどのおすすめ商品をトップ画面に配し、その時々に応じた最適な化粧品をお選びいただけます。取り扱いブランドは2017年度以降さらに拡大し、将来的に約50ブランドを展開する計画です。
 また配送に加え、同日から提供する「駅受け取りサービス」は、朝10時までのご注文で、当日17時以降に指定のコインロッカーで受け取れるサービスです。百貨店営業時間外での受け取りや、不在時における再配達などを気にせず注文した商品が受け取れるなど、EC利用者の利便性向上に繋げてまいります。
 なお、同サービスは利用状況に応じて、将来的に受取場所の拡充も検討してまいります。

 小田急コスメオンラインの概要は次のとおりです。



1.名称  小田急コスメオンライン
2.開設日  2016年11月11日(金)10時から
3.展開ブランド  21ブランド ※2017年度以降順次拡大
        「ジバンシイ」「クラランス」「ジョンマスターオーガニック」「ルナソル」  「ジルスチュアート」など
4.利用方法  PCおよびスマートフォンから専用サイトにアクセスし注文。受取手段を「配送」または「駅受け取りサービス」から選択
5.決済方法  クレジット決済またはペイジー(Pay-easy)
6.配送料金  全国一律378円
        ※「駅受け取りサービス」利用の場合は無料
7.「駅受け取りサービス」について
 (1)サービス概要  10時までのご注文で、当日17時以降指定のコインロッカーで注文商品を受け取れる 
  ※保管期限は注文翌日14時まで。10時以降の注文については翌日
17時以降の受け取り
 (2)受取方法  メールで通知する固有の暗証番号をロッカー操作盤に入力し、収納済みの商品を受け取る
 (3)受取場所  新宿駅西口地下1階 小田急百貨店地下エレベーター裏
       (小田急百貨店新宿店地下2階食料品売場行き 下りエスカレーター横)
8.URL  http://shop.odakyu-dept.co.jp/shop/c/cA0
9.売上目標  約2億円(2018年度末)
10.その他  コスメオンラインの利用には、オンラインショッピングの会員登録が必要
以上
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る