雑誌「ウォーカー」と「ドミノ・ピザ」のコラボ企画地域の味を題材にした秋の“ご当地ピザ”を発売!
[09/07/17]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社角川マーケティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福田 全孝、以下 角川マーケティング)と、宅配ピザチェーンのドミノ・ピザを展開する株式会社ヒガ・インダストリーズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ヒガ アーネスト マツオ、以下 ドミノ・ピザ)は、エリア情報誌「ウォーカー」にちなんだ“ご当地ピザ”4種類を共同開発し、今秋より全国のドミノ・ピザにて販売いたします。
今回の共同開発では、関西、東海、福岡、北海道の4エリアのウォーカー編集部と読者がドミノ・ピザの開発スタッフと座談会を行い、各地域で親しまれている味・ご当地グルメを選定。フードコーディネーターのSHIORI監修の元、ご当地の素材を厳選し、地域の特色を全面に表現した楽しいピザを完成させました。
地域情報や読者の生の声に精通したウォーカーブランドと、生地とチーズの味を存分に引き出し、新たなピザの楽しみ方を提供し続けるドミノ・ピザの融合により、全く新しいコンセプトのピザ商品が誕生いたしました。
商品の販売に際し、角川マーケティングでは各ウォーカー誌をはじめとした雑誌やWeb等の媒体で告知を行ってまいります。また、ドミノ・ピザでも自社発行のメニューやチラシ等で告知し、積極的に販促を行ってまいります。
<商品情報>
販売期間 : 2009年8月31日(月)〜2009年10月下旬 ※なくなり次第終了
販売店舗 : 全国のドミノ・ピザ
販売商品 : なまらうめぇ!北海道秋鮭ピザ
でらうみゃ〜!名古屋コーチンの赤みそ仕立て
めちゃうま!神戸長田牛すじぼっかけピザ
バリうま!はかた地どりの柚子こしょうピザ
ご当地満喫!クワトロ・ウォーカー
【ドミノ・ピザ】について
55ヵ国以上に、8,500店舗以上を展開する世界ブランドの宅配ピザチェーン。株式会社ヒガ・インダストリーズが米国の宅配ピザチェーン大手Domino's Pizza社(本社:米国アナーバー)から国内のフランチャイズ権を得て、日本で初めての宅配専門のピザ店として、1985年9月に東京・恵比寿に1号店をオープンし、以来、178店(2009年7月現在)が営業中。お店で手作りの焼きたてピザを30分程でお客様にお届けしています。近年では自社開発のECサイトに注力。2009年7月13日にはサイトを全面的にリニューアルし、よりカンタンに素早くインターネット注文ができるようにするなど、インターネット分野への積極的な投資を行っています。
【共同開発“ご当地ピザ” 商品詳細】
■北海道Walker
商品名 : なまらうめぇ!北海道秋鮭ピザ
トッピング: 北海道産秋鮭、ほたて、コーン、ブロッコリー、ホワイトソース
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : ホワイトソースベースに北海道の秋鮭などふんだんなトッピングを使った贅沢で優しい味わいの一品です。
■Tokai Walker
商品名 : でらうみゃ〜!名古屋コーチンの赤みそ仕立て
トッピング: 名古屋コーチン、つけてみそかけてみそ、とろっとたまご、グリルナス
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : 高級地鶏である“名古屋コーチン”を使った贅沢な一品です。名古屋で多くの人に親しまれている赤みそベースのソース「つけてみそかけてみそ」を使用し、名古屋ならではの味わいを表現しています。 ※「つけてみそかけてみそ」はナカモ株式会社の登録商標です。
■Kansai Walker
商品名 : めちゃうま!神戸長田牛すじぼっかけピザ
トッピング: 牛すじぼっかけ、青ねぎ、マヨネーズ
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : マヨネーズをベースに、関西で多くの人に親しまれている牛すじぼっかけと青ねぎを使用。コクのある味わいに牛すじのほんのりとした甘さと青ねぎのさっぱり感が相性よく、ピザ全体の味を引き立て、関西の味を再現しています。
■福岡Walker
商品名 : バリうま!はかた地どりの柚子こしょうピザ
トッピング: はかた地どり炭火焼、柚子こしょう、青ねぎ、マッシュルーム
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : 香り高くピリッとした味わいの柚子こしょうをベースに、高級地鶏である“はかた地どり”の炭火焼をトッピング。炭火で焼いたはかた地どりの香ばしい香りと味わいを柚子こしょうが引き締め、博多の味を贅沢に再現しています。
■4つの味が楽しめる!
商品名 : ご当地満喫!クワトロ・ウォーカー
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : 今回の共同開発の4つの味を1枚で楽しめる、贅沢なクワトロです。
【ご当地NO.1決定!】
実際の販売数により、ご当地NO.1を決定いたします。販売数ランキングは、毎週火曜日にドミノ・ピザ公式サイト( http://www.dominos.jp/ )にて発表。見事NO.1に輝いたご当地ピザは、次回キャンペーン(2009年10月31日〜2010年1月7日)でも販売継続の権利を獲得します。
今回の共同開発では、関西、東海、福岡、北海道の4エリアのウォーカー編集部と読者がドミノ・ピザの開発スタッフと座談会を行い、各地域で親しまれている味・ご当地グルメを選定。フードコーディネーターのSHIORI監修の元、ご当地の素材を厳選し、地域の特色を全面に表現した楽しいピザを完成させました。
地域情報や読者の生の声に精通したウォーカーブランドと、生地とチーズの味を存分に引き出し、新たなピザの楽しみ方を提供し続けるドミノ・ピザの融合により、全く新しいコンセプトのピザ商品が誕生いたしました。
商品の販売に際し、角川マーケティングでは各ウォーカー誌をはじめとした雑誌やWeb等の媒体で告知を行ってまいります。また、ドミノ・ピザでも自社発行のメニューやチラシ等で告知し、積極的に販促を行ってまいります。
<商品情報>
販売期間 : 2009年8月31日(月)〜2009年10月下旬 ※なくなり次第終了
販売店舗 : 全国のドミノ・ピザ
販売商品 : なまらうめぇ!北海道秋鮭ピザ
でらうみゃ〜!名古屋コーチンの赤みそ仕立て
めちゃうま!神戸長田牛すじぼっかけピザ
バリうま!はかた地どりの柚子こしょうピザ
ご当地満喫!クワトロ・ウォーカー
【ドミノ・ピザ】について
55ヵ国以上に、8,500店舗以上を展開する世界ブランドの宅配ピザチェーン。株式会社ヒガ・インダストリーズが米国の宅配ピザチェーン大手Domino's Pizza社(本社:米国アナーバー)から国内のフランチャイズ権を得て、日本で初めての宅配専門のピザ店として、1985年9月に東京・恵比寿に1号店をオープンし、以来、178店(2009年7月現在)が営業中。お店で手作りの焼きたてピザを30分程でお客様にお届けしています。近年では自社開発のECサイトに注力。2009年7月13日にはサイトを全面的にリニューアルし、よりカンタンに素早くインターネット注文ができるようにするなど、インターネット分野への積極的な投資を行っています。
【共同開発“ご当地ピザ” 商品詳細】
■北海道Walker
商品名 : なまらうめぇ!北海道秋鮭ピザ
トッピング: 北海道産秋鮭、ほたて、コーン、ブロッコリー、ホワイトソース
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : ホワイトソースベースに北海道の秋鮭などふんだんなトッピングを使った贅沢で優しい味わいの一品です。
■Tokai Walker
商品名 : でらうみゃ〜!名古屋コーチンの赤みそ仕立て
トッピング: 名古屋コーチン、つけてみそかけてみそ、とろっとたまご、グリルナス
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : 高級地鶏である“名古屋コーチン”を使った贅沢な一品です。名古屋で多くの人に親しまれている赤みそベースのソース「つけてみそかけてみそ」を使用し、名古屋ならではの味わいを表現しています。 ※「つけてみそかけてみそ」はナカモ株式会社の登録商標です。
■Kansai Walker
商品名 : めちゃうま!神戸長田牛すじぼっかけピザ
トッピング: 牛すじぼっかけ、青ねぎ、マヨネーズ
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : マヨネーズをベースに、関西で多くの人に親しまれている牛すじぼっかけと青ねぎを使用。コクのある味わいに牛すじのほんのりとした甘さと青ねぎのさっぱり感が相性よく、ピザ全体の味を引き立て、関西の味を再現しています。
■福岡Walker
商品名 : バリうま!はかた地どりの柚子こしょうピザ
トッピング: はかた地どり炭火焼、柚子こしょう、青ねぎ、マッシュルーム
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : 香り高くピリッとした味わいの柚子こしょうをベースに、高級地鶏である“はかた地どり”の炭火焼をトッピング。炭火で焼いたはかた地どりの香ばしい香りと味わいを柚子こしょうが引き締め、博多の味を贅沢に再現しています。
■4つの味が楽しめる!
商品名 : ご当地満喫!クワトロ・ウォーカー
販売価格 : Mサイズ¥2,600 Lサイズ¥3,900
商品説明 : 今回の共同開発の4つの味を1枚で楽しめる、贅沢なクワトロです。
【ご当地NO.1決定!】
実際の販売数により、ご当地NO.1を決定いたします。販売数ランキングは、毎週火曜日にドミノ・ピザ公式サイト( http://www.dominos.jp/ )にて発表。見事NO.1に輝いたご当地ピザは、次回キャンペーン(2009年10月31日〜2010年1月7日)でも販売継続の権利を獲得します。