フランス発の老舗プレタウェディングドレスブランド「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」を販売開始
[09/07/22]
提供元:@Press
提供元:@Press
ウェディングドレスのオーダーメイド及び輸入販売を行う有限会社ブランシュ・ネージュ(所在地:東京都渋谷区、代表:松藤 ゆきよ、以下 ブランシュ・ネージュ)では、このたびフランスのプレタウェディングドレスブランド「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」の販売を開始いたしました。
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」紹介URL:
http://www.blancheneige.co.jp/BNbis/pronuptia_2009/index.html
ひかえめなレースづかいとシンプルでエレガントなドレスライン、そして、ジュエリーのようなビーズのあしらいと清楚なコサージュがアクセントになったドレスは凛とした気品を漂わせ、「おしゃれに敏感な花嫁」様にぜひご覧になっていただきたいコレクションです。
世界中の女性たちに熱く支持される「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」のドレスは、日本においても、花嫁の皆様を美しく輝かせてくれると確信しております。
2009年7月28日(火)・29日(水)、東京ビッグサイトにて行われる「ブライダル産業フェア2009」のプロニプシア展示ブースでは、最新コレクションを多数ご紹介します。是非この機会に「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」のフランス最旬プレタウェディングドレスをご覧ください。
「ブライダル産業フェア2009」詳細URL:
http://www.bridalnews.co.jp/br/fair/
◆“人生のもっとも美しい日”のために
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」ブランドヒストリー
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」は、1958年パリに開店以来、フランスのプレタウェディングドレス界の老舗ブランドとして、その地位を築き上げてきました。
創業50周年を迎えた2009年現在では、フランス国内で33店舗、EUのみならず北米、南米などに55店舗の海外支店を構えるインターナショナルブランドとなり、世界中の花嫁さんたちに支持されています。1980年代後半からは、J.P.ゴルチエ、バレンシアガ、クリスチャン・ラクロワなどのグランメゾンとコラボレーションも行うなど、つねに高いデザイン性を追求するドレスブランドです。
ブランド名である「プロニプシア」とは、「婚礼以前」という意味を表すラテン語の造語です。創業者マリー・ミクマシェールは、創業当時「普通の女の子が、お給料で買えるドレスを」との願いから、ウェディングビジネスをはじめました。
以来、「Le plus beau jour de la vie “人生のもっとも美しい日”」をブランドコンセプトに、フランス・プレタウェディングドレス界のトップシェアブランドとして、世界中の花嫁を美しく輝かせるドレスをつくり続けています。
◆創業50周年を迎えた2009年、ふたたび日本の花嫁たちのもとへ
日本では1974年から30年間、東京原宿に直営店舗を構え、数多くの花嫁さんたちの「“人生のもっとも美しい日”」を演出してきました。当時、直営店舗の経営者であった伊沢 三恵子氏は、日本のウェディング業界でフランスのウェディングドレス普及に貢献され、伊沢氏による著書『夢の花嫁衣裳 私が愛したプロニプシア(近代文藝社刊)』には、日本における同ブランド立ち上げの歴史が記されています。
オーダーメイドを専門とし、数多くのこだわりウェディングドレスをお届けしてきたブランシュ・ネージュが、このたび新たに日本国内での販売窓口となり、日本の花嫁の皆様に「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」のドレスをご紹介することとなりました。
◆「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」が世界の女性たちに愛される秘密
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」の洗練されたデザインのドレスは、アクセサリーなどのオリジナル・ウェディング小物も含め、シーズンごとに世界中で同時発表され、タイムラグなく各国の顧客の手元に届きます。
現地フランスで人気のあるウェディング雑誌「マリアージュ・ウイ」「エル・マリアージュ」などでは、コレクションが発表されるたびに巻頭ページを飾るなど、トレンドのリーディングブランドとしてファッション業界で高く評価されています。
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」は、フランスのみならず、世界の最も旬なトレンドを敏感に反映する優れたデザインチーム、グローバルな営業展開、コスト面を配慮したロジスティクス戦略など、確かな経営方針のもと、徹底した経営努力でコスト削減を実現し、適正な価格で良質なウェディングドレスを提供してきました。
シーズンごとに最新トレンドを取り入れつつ、リーズナブルな価格設定のドレスはこうして生み出され、世界中のウェディングシーンを華やかに彩りつづけているのです。
<会社概要>
会社名: 有限会社ブランシュ・ネージュ
所在地: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-23
東急代官山アパートメント802号室
代表者: 松藤 恭代(ゆきよ)
設立 : 1993年10月
URL : http://www.blancheneige.co.jp/
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」紹介URL:
http://www.blancheneige.co.jp/BNbis/pronuptia_2009/index.html
ひかえめなレースづかいとシンプルでエレガントなドレスライン、そして、ジュエリーのようなビーズのあしらいと清楚なコサージュがアクセントになったドレスは凛とした気品を漂わせ、「おしゃれに敏感な花嫁」様にぜひご覧になっていただきたいコレクションです。
世界中の女性たちに熱く支持される「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」のドレスは、日本においても、花嫁の皆様を美しく輝かせてくれると確信しております。
2009年7月28日(火)・29日(水)、東京ビッグサイトにて行われる「ブライダル産業フェア2009」のプロニプシア展示ブースでは、最新コレクションを多数ご紹介します。是非この機会に「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」のフランス最旬プレタウェディングドレスをご覧ください。
「ブライダル産業フェア2009」詳細URL:
http://www.bridalnews.co.jp/br/fair/
◆“人生のもっとも美しい日”のために
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」ブランドヒストリー
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」は、1958年パリに開店以来、フランスのプレタウェディングドレス界の老舗ブランドとして、その地位を築き上げてきました。
創業50周年を迎えた2009年現在では、フランス国内で33店舗、EUのみならず北米、南米などに55店舗の海外支店を構えるインターナショナルブランドとなり、世界中の花嫁さんたちに支持されています。1980年代後半からは、J.P.ゴルチエ、バレンシアガ、クリスチャン・ラクロワなどのグランメゾンとコラボレーションも行うなど、つねに高いデザイン性を追求するドレスブランドです。
ブランド名である「プロニプシア」とは、「婚礼以前」という意味を表すラテン語の造語です。創業者マリー・ミクマシェールは、創業当時「普通の女の子が、お給料で買えるドレスを」との願いから、ウェディングビジネスをはじめました。
以来、「Le plus beau jour de la vie “人生のもっとも美しい日”」をブランドコンセプトに、フランス・プレタウェディングドレス界のトップシェアブランドとして、世界中の花嫁を美しく輝かせるドレスをつくり続けています。
◆創業50周年を迎えた2009年、ふたたび日本の花嫁たちのもとへ
日本では1974年から30年間、東京原宿に直営店舗を構え、数多くの花嫁さんたちの「“人生のもっとも美しい日”」を演出してきました。当時、直営店舗の経営者であった伊沢 三恵子氏は、日本のウェディング業界でフランスのウェディングドレス普及に貢献され、伊沢氏による著書『夢の花嫁衣裳 私が愛したプロニプシア(近代文藝社刊)』には、日本における同ブランド立ち上げの歴史が記されています。
オーダーメイドを専門とし、数多くのこだわりウェディングドレスをお届けしてきたブランシュ・ネージュが、このたび新たに日本国内での販売窓口となり、日本の花嫁の皆様に「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」のドレスをご紹介することとなりました。
◆「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」が世界の女性たちに愛される秘密
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」の洗練されたデザインのドレスは、アクセサリーなどのオリジナル・ウェディング小物も含め、シーズンごとに世界中で同時発表され、タイムラグなく各国の顧客の手元に届きます。
現地フランスで人気のあるウェディング雑誌「マリアージュ・ウイ」「エル・マリアージュ」などでは、コレクションが発表されるたびに巻頭ページを飾るなど、トレンドのリーディングブランドとしてファッション業界で高く評価されています。
「PRONUPTIA PARIS(プロニプシア・パリス)」は、フランスのみならず、世界の最も旬なトレンドを敏感に反映する優れたデザインチーム、グローバルな営業展開、コスト面を配慮したロジスティクス戦略など、確かな経営方針のもと、徹底した経営努力でコスト削減を実現し、適正な価格で良質なウェディングドレスを提供してきました。
シーズンごとに最新トレンドを取り入れつつ、リーズナブルな価格設定のドレスはこうして生み出され、世界中のウェディングシーンを華やかに彩りつづけているのです。
<会社概要>
会社名: 有限会社ブランシュ・ネージュ
所在地: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-23
東急代官山アパートメント802号室
代表者: 松藤 恭代(ゆきよ)
設立 : 1993年10月
URL : http://www.blancheneige.co.jp/