キノトロープコンサルティング、未来予想共催『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』開催のお知らせ
[09/07/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
Webブランディングのパイオニア、株式会社キノトロープコンサルティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯山 奈穂)とベンチャー企業に対する総合インキュベーションサービスを展開する未来予想株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:矢田 峰之)は、8月27日(木)に『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』を共同開催いたします。
セミナー詳細: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/95/
社団法人日本パブリックリレーション協会の「2008年広報・PR業界実態調査」によると、PR業界の市場規模は2年前の調査に比べ13.4%増と、不況下にも関わらず拡大しており、広報・PR業務の重要性は日増しに高まっております。
一方、企業にとってのWEBサイトは、広報活動に限らずブランディングやマーケティング、ECなど幅広い分野でその重要度が飛躍的に拡大しております。ECを例に取ると、2009年度のネット通販市場は旅行などサービスも含めると7兆4千億円で、昨年の6兆2,200億円から約19%も拡大。2014年度には11兆7,100億円に達すると予想されております。(株式会社野村総合研究所調べ)
このように、社会のネット化が進み、企業のWebサイトが重要なビジネスチャンスをもたらす時代となるなか、「アクセス数を増やす方法」としてSEO対策やサイト構築といった方法が注目されておりますが、それだけでなく、社会における重要性が高まる広報活動をうまく組み合わせ、包括的な戦略を立てることによって、よりサイトへのアクセス数を増加させることが可能です。
そこで、Web戦略立案・設計・構築までをワンストップで提供する株式会社キノトロープコンサルティングと、広報支援サービス「@Press」を運営する未来予想株式会社では、広報・マーケティング・営業に携わる方やWeb担当者の方を対象とし、“Webサイトへの集客数を増やすための広報活動”と、“広報活動に相乗効果をもたらすWebサイト構築方法”という2つの視点から講義を展開する『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』を共同開催いたします。
■開催要項
主催:株式会社キノトロープコンサルティング、未来予想株式会社
名称:『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』
日時: 平成21年8月27日(木) 18:00〜19:50 ※19:50〜 情報交流会を予定
場所: CROSS COOP青山 セミナールーム(東京都港区北青山2-7-26 9F)
URL: http://crosscoop.com/aoyama_map.html
料金: 3,000円
定員: 35名 ※参加者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
内容:
【第一部】「Webマーケティングに効く広報活動」
講師:未来予想株式会社 代表取締役COO 庄子 素史
<講師略歴>
1998年に株式会社オリエンタルランド入社。ディズニーテーマパーク・リゾートの集客に関するマーケティングに従事し、TDSのブランディング、販促活動計画の立案、予算実績管理、顧客分析、集客キャンペーンの推進。その後、大手経営コンサルティング会社勤務を経て、IPOを目指すITベンチャー企業の経営企画室長へ就任。2006年に未来予想株式会社 代表取締役COOに就任し、年間50社を超えるベンチャー企業のインキュベーションに従事。
<主な内容>
・Webメディアへの露出を増やすための広報活動について
・Webサイトへの誘導を増やす広報活動について
・Webメディアへの露出を増やすプレスリリースの書き方、送り方
・SEOに効く、プレスリリースの書き方
・広報力をアップするリリースコーナーへのひと工夫
【第二部】「広報活動に相乗効果をもたらすWebサイト構築方法」
講師:株式会社キノトロープコンサルティング 取締役 福井 幸子
<講師略歴>
2004年よりキノトロープに参画。企画営業コンサルタントとして、WebブランディングやWebマーケティング、Web戦略立案・構築に関する数々のセミナー講師を務め、企業広報・Web担当者やWeb制作者の抱える悩みを解決。お客様の視点に立ち、Webサイト構築だけではなく、業務や体制そのものを見つめ直す。そのための道筋を作るスペシャリストとして第一線で活躍。
<主な内容>
・Webサイトの普遍的な特徴
・ユーザのWebサイト利用方法
・広報活動に相乗効果をもたらすWebサイトの形とその構築方法
■お申込URL:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/95/
■株式会社キノトロープコンサルティング 会社概要
商号 : 株式会社キノトロープ
本社 : 〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
代表者 : 代表取締役社長 飯山 奈穂
業務内容: Webサイト戦略および、運用コンサルティング、ユーザビリティ等の各種調査、プロジェクトマネージメント、Webサイトの企画・設計・制作・構築
URL : http://www.k-consulting.co.jp/
■未来予想株式会社 会社概要
商号 : 未来予想株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 矢田 峰之
本店所在地 : 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
設立年月日 : 2006年9月
主な事業の内容: 経営コンサルティング事業、広報支援事業、レンタルオフィス事業、経営支援ポータル事業
資本金 : 93,000千円
URL : http://www.miraiz.co.jp/
セミナー詳細: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/95/
社団法人日本パブリックリレーション協会の「2008年広報・PR業界実態調査」によると、PR業界の市場規模は2年前の調査に比べ13.4%増と、不況下にも関わらず拡大しており、広報・PR業務の重要性は日増しに高まっております。
一方、企業にとってのWEBサイトは、広報活動に限らずブランディングやマーケティング、ECなど幅広い分野でその重要度が飛躍的に拡大しております。ECを例に取ると、2009年度のネット通販市場は旅行などサービスも含めると7兆4千億円で、昨年の6兆2,200億円から約19%も拡大。2014年度には11兆7,100億円に達すると予想されております。(株式会社野村総合研究所調べ)
このように、社会のネット化が進み、企業のWebサイトが重要なビジネスチャンスをもたらす時代となるなか、「アクセス数を増やす方法」としてSEO対策やサイト構築といった方法が注目されておりますが、それだけでなく、社会における重要性が高まる広報活動をうまく組み合わせ、包括的な戦略を立てることによって、よりサイトへのアクセス数を増加させることが可能です。
そこで、Web戦略立案・設計・構築までをワンストップで提供する株式会社キノトロープコンサルティングと、広報支援サービス「@Press」を運営する未来予想株式会社では、広報・マーケティング・営業に携わる方やWeb担当者の方を対象とし、“Webサイトへの集客数を増やすための広報活動”と、“広報活動に相乗効果をもたらすWebサイト構築方法”という2つの視点から講義を展開する『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』を共同開催いたします。
■開催要項
主催:株式会社キノトロープコンサルティング、未来予想株式会社
名称:『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』
日時: 平成21年8月27日(木) 18:00〜19:50 ※19:50〜 情報交流会を予定
場所: CROSS COOP青山 セミナールーム(東京都港区北青山2-7-26 9F)
URL: http://crosscoop.com/aoyama_map.html
料金: 3,000円
定員: 35名 ※参加者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
内容:
【第一部】「Webマーケティングに効く広報活動」
講師:未来予想株式会社 代表取締役COO 庄子 素史
<講師略歴>
1998年に株式会社オリエンタルランド入社。ディズニーテーマパーク・リゾートの集客に関するマーケティングに従事し、TDSのブランディング、販促活動計画の立案、予算実績管理、顧客分析、集客キャンペーンの推進。その後、大手経営コンサルティング会社勤務を経て、IPOを目指すITベンチャー企業の経営企画室長へ就任。2006年に未来予想株式会社 代表取締役COOに就任し、年間50社を超えるベンチャー企業のインキュベーションに従事。
<主な内容>
・Webメディアへの露出を増やすための広報活動について
・Webサイトへの誘導を増やす広報活動について
・Webメディアへの露出を増やすプレスリリースの書き方、送り方
・SEOに効く、プレスリリースの書き方
・広報力をアップするリリースコーナーへのひと工夫
【第二部】「広報活動に相乗効果をもたらすWebサイト構築方法」
講師:株式会社キノトロープコンサルティング 取締役 福井 幸子
<講師略歴>
2004年よりキノトロープに参画。企画営業コンサルタントとして、WebブランディングやWebマーケティング、Web戦略立案・構築に関する数々のセミナー講師を務め、企業広報・Web担当者やWeb制作者の抱える悩みを解決。お客様の視点に立ち、Webサイト構築だけではなく、業務や体制そのものを見つめ直す。そのための道筋を作るスペシャリストとして第一線で活躍。
<主な内容>
・Webサイトの普遍的な特徴
・ユーザのWebサイト利用方法
・広報活動に相乗効果をもたらすWebサイトの形とその構築方法
■お申込URL:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/95/
■株式会社キノトロープコンサルティング 会社概要
商号 : 株式会社キノトロープ
本社 : 〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
代表者 : 代表取締役社長 飯山 奈穂
業務内容: Webサイト戦略および、運用コンサルティング、ユーザビリティ等の各種調査、プロジェクトマネージメント、Webサイトの企画・設計・制作・構築
URL : http://www.k-consulting.co.jp/
■未来予想株式会社 会社概要
商号 : 未来予想株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 矢田 峰之
本店所在地 : 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
設立年月日 : 2006年9月
主な事業の内容: 経営コンサルティング事業、広報支援事業、レンタルオフィス事業、経営支援ポータル事業
資本金 : 93,000千円
URL : http://www.miraiz.co.jp/