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日本初上陸! オーガニック・フェアトレード・エコロジーの3つを柱にした、フランス産“地球環境に優しい生き方をする為のスキンケアブランド”『Forest People(フォレストピープル)』の発売を開始

株式会社AFFUSION(読み:アフュージョン、所在地:東京都渋谷区、代表:植松 泰之)は、フランス産エコ・オーガニックスキンケアブランド『Forest People(フォレストピープル)』のショッピングサイトを2009年7月28日にプレオープンし、2009年8月19日より一般発売を開始します。
(URL: http://www.forest-people.jp/ )


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フォレストピープルは3つのキーワードを柱にしています
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【オーガニック】
オーガニック認証団体NATURE & PROGRES認証ラベル取得
 ⇒世界で約20社しか取得できていない、厳格な認証団体からの認証マークを取得

NATURE & PROGRES(ナチュールエプログレ)はフランスで最も歴史と権威のある、会員数1,400名を越える最大のオーガニック組織です。

このNATURE & PROGRESの厳格なオーガニック基準をクリアし、認証マークを付与されているオーガニックコスメは、世界で約20社しかありません。


【フェアトレード】
2001年フランス公的機関フェアトレード組織団体PFCEに加盟
 ⇒途上国である製造者家族の持続可能な生活を促進、自然と共存する伝統と文化を保全

フェアトレード団体に加盟しているフォレストピープルの商品を、1つ購入していただくというアクションで、途上国の製造者家族に、持続可能な雇用、直接的な収入源を与え、地域経済の活性化を支援します。
また、経済的な促進だけではなく、その地域で古来から受け継がれてきている、伝統と文化の保全活動にも貢献します。


【エコロジー】
植樹団体『森の心』とのアクションをリンク、世界最大の自然保護団体WWFとも提携
 ⇒フォレストピープルの製品を1つ買うアクション=1本の木がジャングルに植えられます

2001年フォレストピープル・ブランドの創始者、イザベルとジェレミーがこのアソシエーションを作り、『フォレストピープル』と植樹団体『森の心』のアクションをリンクさせ、顧客参加型のエコ活動をコスメを通して行います。

そして、世界最大の自然保護団体WWFフランスの協力のもと、木の名付け親システム、植林証明書の付与、植林のGPSサービスを始めました。


■■木の名付け親システムとは■■
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木の名付け親を引き受けると、一本の木が6ヶ月間苗床に植えられ、その後1年間製造者の元で育てられます。

木の名付け親になった人それぞれには、GPS上で木の植えられた場所を示す指標と、植林証明書が与えられます。

企業様のCSR活動の一環としてもご導入いただくことも可能です。


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フォレストピープルの概要
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アマゾン、マダガスカル、モロッコ、カメルーン、ブルキナファソなどの世界中の森林から見つけてきた『自然と大地の恵』を、そのまま丸ごと原材料として使用し、そして、その森林地域で、昔から生活を営む人達の、古来から受け継がれてきた植物学、薬草学の知恵を結集させた製品がフォレストピープルです。


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フォレストピープルの特徴
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・原料は100%オーガニック原料を使用しています
・100%ケミカルフリー
・手付かずの森林の奥深くから見つけてきた素材をそのまま生かしています
・原材料の調達によって環境を破壊しません
・ファトレードの原則を厳守しています
・動物テストは行っておりません
・水を使っていないので、それを保存する防腐剤、パラベン、保存料、着色料、合成料の一切を使っておりません
・石油由来成分、化学物質、環境ホルモンの可能性がある物質、動物性原料、遺伝子組み換え成分は一切含んでいません


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材料の取り入れから瓶詰めまで、全ての工程が100%ハンドメイド
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植物が持つ生命力を、ありのまま、壊すことなく、そのまま、お客様へ伝えたい。
フォレストピープルのコスメシリーズは、材料の取り入れから瓶詰めまでの全ての工程を100%ハンドメイドで行っています。植物が持つ無限大のエネルギーと栄養分が、そのまま、まるごと、ボトル1本へ濃厚に凝縮されています。


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人と自然との共存、自然界のバランス、生態系を壊さない
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フォレストピープルは、化粧品の原材料となる植物や実の採取を、一方的な人間側の都合で、強引にやるのではなく、鳥、動植物たちの為に、木の実を充分に残しておくことなど、生態系を壊さないやり方で行われています。

また、植物のありのままの成長を尊重し、農薬・駆除剤・化学肥料は一切使いません。
そして、高度な技術やデジタル機械を使って、植物や木の実をみだりに破壊することなく、材料の取り入れから加工まで、全ての工程が人の“手”によって行われています。


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参加ブランド数3,000以上、『コスメ大賞図鑑』にて大賞を受賞
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2007年、ローランス・ヴィトネール著(ルデュック・エス社刊行)の【コスメ大賞図鑑】にフォレストピープルは5つの賞を受け、そのうちのふたつは最優秀製品賞、ひとつは審査員特別賞を受け、今や常連になりました。

これは、毎年およそ、3,000以上のスキンケアブランドを、専門家(薬剤師・皮膚科医・美容ジャーナリスト・エステティシャン)によって構成された審査員が、実際の使用感、原料の検分をして選んだ、最優秀ベストコスメの図鑑です。

フォレストピープルは、美容・アンチエイジング部門・デイクリーム部門などの主要部門で最優秀コスメを受賞しました。


フォレストピープルは、美容という面においても、専門化からの評価により、最優秀賞を受賞している、確かな実績のあるブランドです。
わずか設立7年ながら、フランスではスパ・薬局・エステ・セレクトショップなど150の販売拠点があります。

しかし、美の追求だけで終わらせるのではなく、『化粧品で綺麗になりながらも、地球を汚さない美容法とは?』というテーマの下、社会貢献、地球環境活動など、世界規模の難題にも、美容と同レベルで追求しています。

製品1個の購入アクションで、オーガニック・フェアトレード・エコロジーという3つのキーワードが有機的にリンクしている、化粧品の枠を超えた、全く新しいタイプの顧客参加型エコオーガニックコスメです。

フォレストピープルの地球規模の壮大な理念を、1人でも多くの方と共感できれば幸いです。

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