このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「富」と「信頼」のマネー専門スクール「ウエルストラストアカデミー」の全国フランチャイズ展開の一環として、8月23日(日)に大分校を開校!

株式会社ウエルストラストアカデミー(所在地:東京都中央区、代表取締役:宮西 信治)は平成21年8月より、全国で10校(宮城、群馬、東京、山梨、長野、静岡、奈良、長崎、宮崎、鹿児島)のマネー専門スクール「ウエルストラストアカデミー(以下 WTA)」を順次開校してきました。
8月23日(日)には、新たに「WTA大分校」を開校いたします。

また、大分校開校に合わせ、無料セミナーを開催いたします。


【WTA開校に至る背景】
政府・日銀は、ペイオフ解禁となった2005年度を「金融教育元年」と位置づけ、国民のファイナンシャル・リテラシー(金融に関する理解能力)の水準向上を目指し、金融教育の国民的な普及に向けて取り組みを推進しております。

一方、日本の金融教育は社会科の授業で若干行われているものの、全体的には国民の金融への理解が浅いのが現状です。
そうした現状を打開し、日本の金融教育の活性化を目指し、WTAは「金融教育専門のスクール」を立ち上げました。

WTAは既存の金融機関等から完全に独立して運営しており、他の利益構造の影響を受けない中立的な立場にいます。
その客観的な視点から、金融教育に特化した教室の運営を行い、日本における真の金融教育を実現します。


【WTAでの授業】
■暮らしに身近な「お金の知識(常識)」
自分の資産や生活を自分自身で守るためには、世界の金利と日本の金利、複利計算、ローン金利、老後の生活に必要な金額など、たくさんの知識が必要な時代になっています。
WTAは、「お金」の守り方や増やし方、「お金とはどういったものなのか」「経済・金融とは何なのか」といった根本的な金融理論から教えていきます。

■講座内容
1. 無料講座「ゼロから分かる、経済・金融」(全1時間30分、無料)

日本の社会・経済の現状を把握し、資産運用・金融教育など、個人としての経済対策のあり方をご提案いたします。

2. 入門講座「株式・FXを始めよう」(全4時間 受講料2万円)

具体的な投資手段として挙げられる、株式とFXについての必要知識を身につけます。
チャートの見方やテクニカル分析の基礎部分を中心に学びます。

3. 株式初級講座「株式投資の必須スキルが必ず身に付く!」(全16時間 受講料10万円)

「株式とは何か」という基礎から、投資の判断基準・情報の取り方、読み方まで、株式売買のための基礎を学びます。
テクニカル分析を中心に学びます。

4. FX初級講座「今日からFXトレーダー!」(全16時間 受講料10万円)

基礎から売買の実践までを、系統立てて学びます。テクニカル分析をメインとした売買の基礎・実践を学び、知識・操作・技術の習得を目指します。

5. FX中級講座「知識を実践力に!」(全8時間 受講料10万円)

初級講座修了者及びFX経験者を対象に、より確実に、より高い目標を効率的に達成するための技術を学びます。
基礎をふまえた上で、売買の手法を掘り下げていきます。

講座内容 詳細: http://wt-a.com/service.html

■特徴
・オリジナル教材
WTAの教材は、各分野の最前線で活躍するプロの監修による、実践本意のオリジナル教材です。
様々なレベルの受講生に適した教材を作成しております。

・対面授業へのこだわり
WTAは、対面式の少人数授業にこだわります。Face to Faceでお客様を徹底的にサポートし、分からない点はその場で解決しています。

また、対面式であるため、お客様の反応を見てサービスを的確に検証し、講師たちが共有することができます。
これにより、求められているサービスを素早く講座に反映することができます。


【大分校開校記念 無料セミナー概要】
内容: 経済・金融・投資を学ぶ無料セミナー
日時: 8月23日(日)
    1. 11:00〜
    2. 14:00〜
    3. 16:00〜
    4. 19:00〜
※各回とも、1時間程度の講演を予定しております。
詳細: http://wt-a.com/ooita01.html

【事業展開】
「金融教育の普及」を迅速に行うために、フランチャイズシステムを利用して、全国に教室を展開していきます。
3年以内に、全国200校の開校を目指します。


【会社概要】
名称  : 株式会社ウエルストラストアカデミー
住所  : 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-17-13 第2平野ビル5F
代表  : 代表取締役 宮西 信治
設立  : 2009年4月17日
資本金 : 20,000,000円
事業内容: 金融教育事業およびフランチャイズシステムの管理・運営
URL   : http://wt-a.com
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る