モリンダ 新製品美容液「テマナ ノニ ブライトニング セラム」「乾燥による小ジワを目立たなくする」効果があると認定
[17/01/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
モリンダ インク(以下、モリンダ)【本社:米国ユタ州アメリカンフォーク、社長:ケアリー・エイシー】は、高級スキンケアブランド「テマナ」を先行販売中であり、この度、同ブランドの新製品美容液「テマナ ノニ ブライトニング セラム」が日本香粧品学会の「抗シワ製品評価ガイドライン」に準じた評価試験をクリアし、2017年1月13日(金)「乾燥による小ジワを目立たなくする」効果があると認定されました。
本ブランド「テマナ」は、今年から導入されたばかりのモリンダの新しい高級スキンケアブランドであり、上記製品含む本発売は5月を予定しています。
【試験概要】
<試験期間>
2016年12月5日から2017年1月8日
<被験者>
15名(30代〜50代の目尻にシワのある健常な女性)
<試験方法>
被験者は洗顔後、化粧水などをなじませた後に本製品、適量を顔全体に1日2回(朝・夕)、5週間塗布。定期的な目視評価、写真撮影評価、機器測定評価により、目尻のシワ解析を行い、シワ減少効果を科学的に検証しました。
<試験結果>
上記試験の結果、使用開始5週間目の写真撮影評価では53%の被験者に目尻のシワの減少が確認されました。また、皮膚用非接触3D測定システム(Primos Lite)※を用いた機器測定評価では、シワの深さや総体積、シワの面の粗さの減少が統計的に有意な差をもって観察されました。
※Illis 社製3次元画像解析装置。シワの個数、深さ、面積等、「抗シワ製品評価ガイドライン」に準拠したシワ解析パラメータ値の計測が可能。
【試験報告ハイライト】
図1:被験者 効果例
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_2.jpg
図2:シワグレード判定法 標準写真
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_3.jpg
図1は被験者の1人が対象製品を使用する前と5週間使用した後の写真。皮膚科専門医の管理下でTrained Expert により日本香粧品学会が定める「シワグレード標準写真」(図2参照)を参考に目尻の写真撮影をし、スコア付けを行った。その結果、図1の被験者は対象製品の使用によりシワグレード3からシワグレード1となり、目尻シワの減少が認められた。
表1:写真判定による目尻シワの減少効果(人数)
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_4.jpg
図3:写真判定による目尻シワの減少効果
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_5.jpg
表1、図3は写真撮影評価の2回目の撮影、3回目の撮影の全体結果であり、2回目には13%の被験者に、3回目には53%の被験者に、対象製品の使用による目尻シワの減少が観察された。
図4:皮膚用非接触3D測定システムによる平面シワ分布の高低図比較
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_6.jpg
図4は平面シワ分布の高低図比較図であり、平橙色、赤色並びに緑色の部分は平坦な部位を意味し、黒色、青色並びに白色の部分は、深い谷部位を表す。黒色と白色の部位が減少して平坦部分の面積が多くなっていることから、対象製品を5週間使用した後にはシワが減少し、より平坦な肌になっていることがわかる。
【テマナとは】
モリンダ社が2017年から導入した新たな高級スキンケアブランド。製品ラインとして「テマナ ノニ ブライトニング」があり、白さだけにとらわれない肌本来の輝きを実現することをコンセプトとしています。世界初の美容成分である「ノニ種子エキス」を配合し、製品ラインアップには今回、効果が認定された「ノニブライトニング セラム(美容液)」をはじめ、「ノニブライトニング クレンザー(洗顔料)」、「ノニブライトニング トナー(化粧水)」、「ノニブライトニング モイスチャライザー(乳液)」、「ノニブライトニング フェイシャルシールド(日焼け止め乳液)」があります。
【モリンダ インクについて】
モリンダ インク(本社:米国ユタ州アメリカンフォーク、1996年創業)は、「ノニ(学名:モリンダシトリフォリア)」の健康への恵みを世界に初めて紹介した研究主導型企業です。世界中の人々の健康と若々しい人生をサポートすることを使命としています。古代フレンチポリネシアから語り継がれてきた伝統を重んじ、最先端技術を駆使して研究した有用植物を世界中から調達することにより、健康・美容関連製品の開発・製造を行っています。詳細は http://morinda.com をご覧ください。
■製品に関するお客様お問い合わせ先
モリンダ ジャパン 合同会社 カスタマーサービス
TEL: 0120-850-441
http://morinda.com
本ブランド「テマナ」は、今年から導入されたばかりのモリンダの新しい高級スキンケアブランドであり、上記製品含む本発売は5月を予定しています。
【試験概要】
<試験期間>
2016年12月5日から2017年1月8日
<被験者>
15名(30代〜50代の目尻にシワのある健常な女性)
<試験方法>
被験者は洗顔後、化粧水などをなじませた後に本製品、適量を顔全体に1日2回(朝・夕)、5週間塗布。定期的な目視評価、写真撮影評価、機器測定評価により、目尻のシワ解析を行い、シワ減少効果を科学的に検証しました。
<試験結果>
上記試験の結果、使用開始5週間目の写真撮影評価では53%の被験者に目尻のシワの減少が確認されました。また、皮膚用非接触3D測定システム(Primos Lite)※を用いた機器測定評価では、シワの深さや総体積、シワの面の粗さの減少が統計的に有意な差をもって観察されました。
※Illis 社製3次元画像解析装置。シワの個数、深さ、面積等、「抗シワ製品評価ガイドライン」に準拠したシワ解析パラメータ値の計測が可能。
【試験報告ハイライト】
図1:被験者 効果例
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_2.jpg
図2:シワグレード判定法 標準写真
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_3.jpg
図1は被験者の1人が対象製品を使用する前と5週間使用した後の写真。皮膚科専門医の管理下でTrained Expert により日本香粧品学会が定める「シワグレード標準写真」(図2参照)を参考に目尻の写真撮影をし、スコア付けを行った。その結果、図1の被験者は対象製品の使用によりシワグレード3からシワグレード1となり、目尻シワの減少が認められた。
表1:写真判定による目尻シワの減少効果(人数)
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_4.jpg
図3:写真判定による目尻シワの減少効果
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_5.jpg
表1、図3は写真撮影評価の2回目の撮影、3回目の撮影の全体結果であり、2回目には13%の被験者に、3回目には53%の被験者に、対象製品の使用による目尻シワの減少が観察された。
図4:皮膚用非接触3D測定システムによる平面シワ分布の高低図比較
https://www.atpress.ne.jp/releases/120768/img_120768_6.jpg
図4は平面シワ分布の高低図比較図であり、平橙色、赤色並びに緑色の部分は平坦な部位を意味し、黒色、青色並びに白色の部分は、深い谷部位を表す。黒色と白色の部位が減少して平坦部分の面積が多くなっていることから、対象製品を5週間使用した後にはシワが減少し、より平坦な肌になっていることがわかる。
【テマナとは】
モリンダ社が2017年から導入した新たな高級スキンケアブランド。製品ラインとして「テマナ ノニ ブライトニング」があり、白さだけにとらわれない肌本来の輝きを実現することをコンセプトとしています。世界初の美容成分である「ノニ種子エキス」を配合し、製品ラインアップには今回、効果が認定された「ノニブライトニング セラム(美容液)」をはじめ、「ノニブライトニング クレンザー(洗顔料)」、「ノニブライトニング トナー(化粧水)」、「ノニブライトニング モイスチャライザー(乳液)」、「ノニブライトニング フェイシャルシールド(日焼け止め乳液)」があります。
【モリンダ インクについて】
モリンダ インク(本社:米国ユタ州アメリカンフォーク、1996年創業)は、「ノニ(学名:モリンダシトリフォリア)」の健康への恵みを世界に初めて紹介した研究主導型企業です。世界中の人々の健康と若々しい人生をサポートすることを使命としています。古代フレンチポリネシアから語り継がれてきた伝統を重んじ、最先端技術を駆使して研究した有用植物を世界中から調達することにより、健康・美容関連製品の開発・製造を行っています。詳細は http://morinda.com をご覧ください。
■製品に関するお客様お問い合わせ先
モリンダ ジャパン 合同会社 カスタマーサービス
TEL: 0120-850-441
http://morinda.com