『「ワタシが主役」が消費を動かす - お客さまの“成功”をイメージできますか? - 』を出版!女性マーケティングの第一人者が見通す、これからの繁盛店の条件
[09/09/09]
提供元:@Press
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「クチコミュニティ(R)マーケティング」の著者であるハー・ストーリィ株式会社(本社:広島県広島市)代表取締役 日野 佳恵子が、ダイヤモンド社より、新刊『「ワタシが主役」が消費を動かす - お客さまの“成功”をイメージできますか? - (以下 本書)』を出版いたしました。
アマゾン(URL: http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4478010064/herstory-22/ )などのインターネットショップ及び全国の書店にて、好評発売中です。
【『「ワタシが主役」が消費を動かす』 詳細】
ベストセラー『クチコミュニティ(R)マーケティング』の出版から8年が経ち、日野は「消費者はどこへ行くか」を深く追及した本書を書き上げました。
消費者(=生活者)は今や単なる買い手ではなく、「ワタシが主役」とばかりに、売り手側と同じステージに立つようになりました。
お客様の意思が消費マーケットそのものを動かし、製品や提供されるモノを川下から逆流させて変えさせるほどのパワーを持つようになってきたのです。
このような変化を受け、女性マーケティング、とくに25歳〜50歳の既婚者層に関して強みを持つ著者が、「女性のあした研究所」による調査(2007〜2009年3月)を踏まえて「生活者に支持される企業になるにはどうすればよいか」を様々な実践例とともに紹介いたします。
■本書のキーワード
これからは「顧客満足(CS)」から「顧客成功」へ!
「顧客満足」とは、消費者に対し提供する商品やサービスで喜んで頂きたい、と企業側が努力をすることです。
その一方で、消費者は、「この商品やサービスを受けることで、自分の人生はどれほど成功に近づくのか」を見始めているのです。
「モノ」を得ることでの満足は、すでに「当たり前」のことなのです。
顧客は、何かを得た満足(顧客満足)だけではなく、自身が「成長できた」「学べた」「人の役に立てた」といった成功感を味わえる関係づくりを求めています。
■本書の主な内容
1章:オフステージからオンステージへ
2章:消費者は加工者、創造者、発信者へ
3章:お客様は役割が欲しい。“顧客成功”への進化
4章:自分ごと化でお客様が主役に - 企業と消費者の新コミュニケーション -
5章:好き嫌いがベース - 「気になる企業ランキング」調査から見える選択基準 -
エピローグ:そして消費者はどこへ行くのか
■対象とする読者
・経営者、マーケティング・販売促進ご担当者様
・「女性に商品やサービスを売りたい」企業のご担当者様
・CSR、経営戦略ご担当者様
■概要
書名 :『「ワタシが主役」が消費を動かす - お客さまの“成功”をイメージできますか? - 』 (ダイヤモンド社)
形式 :四六判並製、1,575円 (税込)
ISBNコード:ISBN978-4-478-01006-8
【株式会社ハー・ストーリィについて】
男女の購買行動の違いに着目し、女性特有の行動パターンに合わせた女性マーケティング「クチコミュニティ・マーケティング(登録商標)」を展開する世界唯一のマーケティング会社です。
中でも、既婚者・主婦に特化し、女性マーケティングのパイオニア企業として知られています。全国30万人の女性ネットワークにリーチ可能で、リアルタイムに女性の意見、能力を活用しています。
会社名 : 株式会社ハー・ストーリィ
本社 : 〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-15-17
東京支社: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-7 協和ビル4F
代表 : 代表取締役 日野 佳恵子
設立 : 1990年8月20日
資本金 : 79.6百万円 (2008年1月末現在)
事業内容: 女性マーケティング&コンサルティング
URL : http://www.herstory.co.jp/
アマゾン(URL: http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4478010064/herstory-22/ )などのインターネットショップ及び全国の書店にて、好評発売中です。
【『「ワタシが主役」が消費を動かす』 詳細】
ベストセラー『クチコミュニティ(R)マーケティング』の出版から8年が経ち、日野は「消費者はどこへ行くか」を深く追及した本書を書き上げました。
消費者(=生活者)は今や単なる買い手ではなく、「ワタシが主役」とばかりに、売り手側と同じステージに立つようになりました。
お客様の意思が消費マーケットそのものを動かし、製品や提供されるモノを川下から逆流させて変えさせるほどのパワーを持つようになってきたのです。
このような変化を受け、女性マーケティング、とくに25歳〜50歳の既婚者層に関して強みを持つ著者が、「女性のあした研究所」による調査(2007〜2009年3月)を踏まえて「生活者に支持される企業になるにはどうすればよいか」を様々な実践例とともに紹介いたします。
■本書のキーワード
これからは「顧客満足(CS)」から「顧客成功」へ!
「顧客満足」とは、消費者に対し提供する商品やサービスで喜んで頂きたい、と企業側が努力をすることです。
その一方で、消費者は、「この商品やサービスを受けることで、自分の人生はどれほど成功に近づくのか」を見始めているのです。
「モノ」を得ることでの満足は、すでに「当たり前」のことなのです。
顧客は、何かを得た満足(顧客満足)だけではなく、自身が「成長できた」「学べた」「人の役に立てた」といった成功感を味わえる関係づくりを求めています。
■本書の主な内容
1章:オフステージからオンステージへ
2章:消費者は加工者、創造者、発信者へ
3章:お客様は役割が欲しい。“顧客成功”への進化
4章:自分ごと化でお客様が主役に - 企業と消費者の新コミュニケーション -
5章:好き嫌いがベース - 「気になる企業ランキング」調査から見える選択基準 -
エピローグ:そして消費者はどこへ行くのか
■対象とする読者
・経営者、マーケティング・販売促進ご担当者様
・「女性に商品やサービスを売りたい」企業のご担当者様
・CSR、経営戦略ご担当者様
■概要
書名 :『「ワタシが主役」が消費を動かす - お客さまの“成功”をイメージできますか? - 』 (ダイヤモンド社)
形式 :四六判並製、1,575円 (税込)
ISBNコード:ISBN978-4-478-01006-8
【株式会社ハー・ストーリィについて】
男女の購買行動の違いに着目し、女性特有の行動パターンに合わせた女性マーケティング「クチコミュニティ・マーケティング(登録商標)」を展開する世界唯一のマーケティング会社です。
中でも、既婚者・主婦に特化し、女性マーケティングのパイオニア企業として知られています。全国30万人の女性ネットワークにリーチ可能で、リアルタイムに女性の意見、能力を活用しています。
会社名 : 株式会社ハー・ストーリィ
本社 : 〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-15-17
東京支社: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-7 協和ビル4F
代表 : 代表取締役 日野 佳恵子
設立 : 1990年8月20日
資本金 : 79.6百万円 (2008年1月末現在)
事業内容: 女性マーケティング&コンサルティング
URL : http://www.herstory.co.jp/