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Web広告研究会『10周年記念フォーラム』開催

社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座、代表幹事:渡辺 春樹)は、来る9月29日(火)、東京・明治記念館にて、Web広告研究会10周年フォーラム・Webクリエーション・アウォード贈賞式を開催します。今回のテーマは、「デジタルマーケティングの今後」です。
 厳しい経済情勢下、世界的に様々な業種で構造変化が起きつつあります。このような状況を踏まえて、第一部では「広告主が本気で語る2010年ネットと広告の行方」と題しトークセッションを行います。第二部では主要広告主約30社によるアンケート形式でのシンポジウムを開催いたします。
今回は10周年を記念し、下記すべてのセクションに無料でご参加いただけます。

【10周年記念フォーラム開催概要】
■日時 2009年9月29日(火)
・フォーラム 13:30〜17:00(開場13:00)
<第一部>トークセッション 13:40〜14:40
<第二部>シンポジウム   14:50〜15:50
<第7回Webクリエーション・アウォード贈賞式> 16:00〜17:00
 贈賞式への招待状 URL: http://www.atpress.ne.jp/releases/12202/1_5.pdf

・ワークショップ 13:00〜16:40(2会場・7セッション)

■場所:明治記念館 〒105-8507東京都港区元赤坂2-2-23
    http://www.meijikinenkan.gr.jp/access/
    JR総武線『信濃町駅』徒歩5分
    地下鉄銀座・半蔵門・大江戸線『青山一丁目駅』(2番出口)徒歩10分
    地下鉄大江戸線『国立競技場駅』(A1出口)徒歩10分


【プログラム】
1.フォーラム 13:30〜17:00
 ・開会宣言・ご挨拶 Web広告研究会代表幹事 渡辺 春樹

〔第一部〕トークセッション 13:40〜14:40
『広告主が本気で語る2010年ネットと広告の行方』
花王株式会社 Web作成部 部長 石井 龍夫氏
日本コカ・コーラ株式会社 インターラクティブマーケティング統括部長 江端 浩人氏
日本たばこ産業株式会社 コミュニケーション副責任者 田中 泰行氏
本田技研工業株式会社 マーケティング戦略ブロック 主幹 渡辺 春樹氏
株式会社宣伝会議 取締役編集室長 田中 里沙氏

〔第二部〕シンポジウム 14:50〜15:50
サントリー、小学館、日清食品、パナソニック、ワコールなど約30社のWeb担当者がクイズ形式で熱く語るシンポジウム


2.ワークショップ 13:00〜16:40

<第1会場 1F相生の間(定員84名)>
13:00〜13:40
ワークショップ1
株式会社アイレップ
検索エンジンの進化と最新SEM戦略

14:00〜14:40
ワークショップ3
サイバーエリアリサーチ株式会社
エリアターゲティングの「導入事例」と「サイト作りのポイント」

15:00〜15:40
ワークショップ5
株式会社デジタルフォレスト
成功するWeb統合プロジェクト

16:00〜16:40
ワークショップ7
株式会社HARMONY
未来予測型広告効果改善ASP「サイトグラム・デイズ」

<第2会場1F竹梅の間(定員84名)>
13:00〜13:40
ワークショップ2
株式会社アルトビジョン
メールマーケティング最前線

14:00〜14:40
ワークショップ4
株式会社ビービット
効果測定ツールWebAntennaを
活用した成果最大化

16:00〜16:40
ワークショップ8
株式会社 東芝
企業モバイルサイトにPCサイトの機能を展開する方法はこれだ!

1コマ40分入れ替え制。ワークショップの参加費は無料です(事前登録制)。一般入場も可能。


3.第7回Webクリエーション・アウォード贈賞式(2F富士の間) 16:00〜17:00
  Webの各分野におけるご活躍により、Webマーケティングの発展に寄与された方を発掘し、「Web人」として称える賞です。

贈賞式への招待状 URL: http://www.atpress.ne.jp/releases/12202/1_5.pdf


4.10周年記念パーティー(2F蓬莱の間) 17:00〜19:00
  Webクリエーション・アウォード受賞者とWeb広告研究会代表幹事・幹事などフォーラム関係者を含めたパーティーを開催します。受賞者の喜びの声を取材いただけます。


【一般参加者 お申込み先】
一般の方もWeb広告研究会Webサイトより直接お申込みいただけます。
WABフォーラム、ワークショップ、贈賞式、10周年記念パーティー参加費…10周年を記念し、すべて無料
専用サイトより受付→ http://forum.wab.ne.jp/


【資料】
Web広告研究会 について

Web広告研究会は、1999年4月、社団法人日本広告主協会ディジタルメディア委員会内の研究会を母体として発足しました。(注:日本広告主協会は現在、日本アドバタイザーズ協会に名称変更)
「インターネット広告に関わる全ての関係者の情報交流の場」として、インターネット上の広告展開における様々な課題について、広告主と関連企業・団体(広告会社、メディアレップ、媒体社、調査会社、システム提供会社など)が共通の場で研究活動を行うことにより、インターネット上にある広告の健全な発展を促進することを目的としています。
定期的なフォーラム・セミナーの開催のほか、各種広告手法の効果実証実験、企業サイトのプロデュースの研究とその評価、個人情報保護問題への取り組み、ブロードバンド・モバイル環境の研究、生活者のメディア接触変化の研究などの幅広い活動を8つの委員会と4つのプロジェクトで行っております。

構成は以下のとおり
<委員会>
・企業広報
・ネット・プロモーション
・ブランディングコンテンツ
・消費者メディア研究
・モバイル
・調査
・メディア
・サイトマネジメント

<プロジェクト>
・Webクリエーション・アウォード
・Webマーケティング年鑑
・Webプロデューサー育成
・FF(10周年記念事業)

●会員社数(2009年8月31日現在)
 275社
●代表幹事
 渡辺 春樹(本田技研工業株式会社)
●事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座2-11-8 第22中央ビル6階
●ホームページ
http://www.wab.ne.jp/
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