このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

平成29年度 京阪電車マナーポスター新シリーズ「間違いはだれ?」を4月1日(土)から掲出します

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:加藤好文)では、駅や電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスターの新シリーズ「間違いはだれ?」を4月1日(土)から来年3月まで、計3枚掲出します。
38作目となる今回のシリーズでは、車内やホームでマナーが守られている様子と守られていない様子を、ユーモラスなイラストで間違いさがし風に描いています。カッパや二宮金次郎といった一見場違いにも思えるキャラクターたちと人間を対比し、どちらがマナーを守っていないかを問いかけることで、マナー向上を呼びかけます。
第1弾のポスターでは「荷物の持ち方・置き方」をテーマに、混み合う車内で「甲羅を外し網棚に置くカッパ」と「リュックを背負ったままの人物」に焦点をあて、思いやりのある乗車のマナーとは何かを表現します。
当社では今後も引き続きマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は別紙のとおりです。

(別紙)

1.シリーズタイトル
「間違いはだれ?」
2.掲出場所
車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外
3.掲出枚数
1テーマにつき約500枚
4.テーマ・掲出時期
第1弾のテーマ:「荷物の持ち方・置き方」 4月〜 7月掲出
第2弾のテーマ:「座席の座り方」 8月〜11月掲出
第3弾のテーマ:「キャリーバックの使用方」12月〜 3月掲出
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る