消費者とメディアをインタラクティブに繋ぐプラットフォームを開発
[17/04/11]
提供元:@Press
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テックファームグループのテックファーム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:千原信悟、以下:テックファーム)は、消費者とメディアを繋ぐプラットフォーム『Platform for Media Interaction & Communication』を開発し、4月11日(火)よりパッケージがフルリニューアルする大正製薬のエナジードリンク『RAIZIN(ライジン)』のプロモーションよりサービスを開始します。また今回のプロモーションでは、デザインオフィスnendo(所在地:東京都港区、代表者:佐藤オオキ、以下:nendo)によるデザイン監修のもと、新商品パッケージや広告と連動したwebプロモーション全般を支援してまいります。なお、本スマートフォンアプリは4月11日よりApp StoreとGoogle Playにて無料で配信を開始します。
『Platform for Media Interaction & Communication』について
『Platform for Media Interaction & Communication(P-MIC)』は、スマートフォンアプリと各種メディアの動画や静止画、音を連動させることで、メディアと消費者がインタラクティブ、かつ活性化するためのプラットフォームです。本プラットフォームを利用することで、イベント会場や街頭ビジョンに連動し、プレゼント企画等の抽選結果を即時表示するなどインタラクティブなプロモーションを実現することができます。
今回、スマートフォンアプリとコンテンツ、消費者情報を連携するプラットフォームを構築・提供開始したことで、短期間で対応することが可能となりました。これにより、消費財メーカー等のプロモーションやスポーツのイベント等のスケジュールにあわせ、効果的なプロモーションを実現できます。
「RAIZIN」プロモーションへのプラットフォーム提供について
「RAIZIN」は、世界的に注目されているデザイナー「佐藤オオキ」氏率いるデザインオフィス「nendo」がクリエイティブディレクションをして、パッケージデザインに加え、商品コンセプト、フレーバーに至るまで共同で企画開発した新炭酸飲料です。テックファームが開発したスマートフォンアプリでは、商品の缶、CMの音楽または雑誌広告をスキャンし、音声または画像を認識する仕組みを使ったゲームに挑戦できます。
今回展開するキャンペーンでは、テックファームはアプリ開発以外に自社のデザインシンキングに関する知見とnendoのノウハウを合わせwebプロモーション全般の支援を行います。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/126306/img_126306_1.jpg
<キャンペーン参加方法>
1 アプリをダウンロード(App Store、Google Play)
2 商品やCMの音楽、雑誌広告などをスキャン
3 スキャン成功後に出るゲームをクリアすれば、キャンペーン応募可能!
※ゲームで応募コードを確認した後、ご利用者がフォームより規約に同意の上、登録いただくことで応募完了となります。
※「RAIZIN」ブランドサイト内のAD GALLERYから対象となる広告をスキャンしてゲームに挑戦することができます。
ご参考:『RAIZIN』について
・世界的に注目されているデザインオフィスnendoデザインの白をベースに多角形をアイコンとしたスタイリッシュな缶
・185mlの飲みきりサイズ
・好みに応じて選べる2つのフレーバー
RAIZIN DRY:ジンジャーと香辛料の強い辛味を感じるキレのよいフレーバー
RAIZIN MILD:8種の植物アロマを組み合わせた爽快な香りを感じるすっきりとしたフレーバー
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/126306/img_126306_2.jpg
「RAIZIN」ブランドサイト http://www.taisho.co.jp/raizin/
テックファーム株式会社について
<所在地>
東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー23F
<代表者>
代表取締役社長 千原 信悟
<創立>
1991年8月30日
<設立>
2015年7月1日
<資本金>
100,000,000円(2016年12月末)
<事業内容>
システム・サービスコンサルティング、業務支援向けシステムソリューションの開発・運用・ 保守、モバイル広告からサーバ・ネットワークインテグレーションまで、ワンストップで ITソリューションを提供
<URL>
http://www.techfirm.co.jp/
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
『Platform for Media Interaction & Communication』について
『Platform for Media Interaction & Communication(P-MIC)』は、スマートフォンアプリと各種メディアの動画や静止画、音を連動させることで、メディアと消費者がインタラクティブ、かつ活性化するためのプラットフォームです。本プラットフォームを利用することで、イベント会場や街頭ビジョンに連動し、プレゼント企画等の抽選結果を即時表示するなどインタラクティブなプロモーションを実現することができます。
今回、スマートフォンアプリとコンテンツ、消費者情報を連携するプラットフォームを構築・提供開始したことで、短期間で対応することが可能となりました。これにより、消費財メーカー等のプロモーションやスポーツのイベント等のスケジュールにあわせ、効果的なプロモーションを実現できます。
「RAIZIN」プロモーションへのプラットフォーム提供について
「RAIZIN」は、世界的に注目されているデザイナー「佐藤オオキ」氏率いるデザインオフィス「nendo」がクリエイティブディレクションをして、パッケージデザインに加え、商品コンセプト、フレーバーに至るまで共同で企画開発した新炭酸飲料です。テックファームが開発したスマートフォンアプリでは、商品の缶、CMの音楽または雑誌広告をスキャンし、音声または画像を認識する仕組みを使ったゲームに挑戦できます。
今回展開するキャンペーンでは、テックファームはアプリ開発以外に自社のデザインシンキングに関する知見とnendoのノウハウを合わせwebプロモーション全般の支援を行います。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/126306/img_126306_1.jpg
<キャンペーン参加方法>
1 アプリをダウンロード(App Store、Google Play)
2 商品やCMの音楽、雑誌広告などをスキャン
3 スキャン成功後に出るゲームをクリアすれば、キャンペーン応募可能!
※ゲームで応募コードを確認した後、ご利用者がフォームより規約に同意の上、登録いただくことで応募完了となります。
※「RAIZIN」ブランドサイト内のAD GALLERYから対象となる広告をスキャンしてゲームに挑戦することができます。
ご参考:『RAIZIN』について
・世界的に注目されているデザインオフィスnendoデザインの白をベースに多角形をアイコンとしたスタイリッシュな缶
・185mlの飲みきりサイズ
・好みに応じて選べる2つのフレーバー
RAIZIN DRY:ジンジャーと香辛料の強い辛味を感じるキレのよいフレーバー
RAIZIN MILD:8種の植物アロマを組み合わせた爽快な香りを感じるすっきりとしたフレーバー
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/126306/img_126306_2.jpg
「RAIZIN」ブランドサイト http://www.taisho.co.jp/raizin/
テックファーム株式会社について
<所在地>
東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー23F
<代表者>
代表取締役社長 千原 信悟
<創立>
1991年8月30日
<設立>
2015年7月1日
<資本金>
100,000,000円(2016年12月末)
<事業内容>
システム・サービスコンサルティング、業務支援向けシステムソリューションの開発・運用・ 保守、モバイル広告からサーバ・ネットワークインテグレーションまで、ワンストップで ITソリューションを提供
<URL>
http://www.techfirm.co.jp/
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。