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アスパイア・インテリジェンス日本唯一のコーズマーケティング専門調査書「アスパイア・レポート」ホリデー期間特別価格

異文化間における持続可能なビジネスと卓越したブランドの構築を実現する戦略コンサルティングのアスパイア・インテリジェンス社(本社:米国ニューヨーク市、代表取締役:リップシャッツ信元 夏代)は、在米戦略コンサルティング会社としてのナレッジを活かした「アスパイア・レポート」を、ホリデー期間中、特別価格にて販売する。

「アスパイア・レポート」とは、ユニークなブランド視点に基づいた戦略コンサルティングを行う、アスパイア・インテリジェンス社ならではの視点から、明晰な分析が盛り込まれた調査分析レポート・シリーズ。CSRの実践的ビジネス戦略ともいえるコーズマーケティングを中心に、最新のトピックに基づき、密度の濃い「アスパイア・レポート」をお届けしている。

ホリデー特別価格の対象となるのは、30件以上にわたるコーズマーケティング先進事例の調査・分析を盛り込んだ「コーズマーケティング最新トレンド2009」、及び、コーズマーケティングの基本コンセプトや構築プロセスなどを解説した「コーズマーケティング101」の2つの調査書。対象期間は、2009年11月15日から12月15日までの1ヶ月間。

毎年6月に発行される「コーズマーケティング最新トレンド」の2009年度版には、自動車業界、パーソナルケア業界、小売・流通業界、飲食サービス業界、メディア・出版業界をはじめ、多岐にわたる業界の事例が満載。米自動車ビッグ3で唯一自力で存続しているフォードモーター社や、苦戦が続く百貨店の中でも顧客誘致戦略に成功しているメーシーズなどが、コーズマーケティングをてこに、不況下での限られたリソースをいかに有効活用しているかなど、幅広い業界の事例をもとに研究・分析された調査書である。
「コーズマーケティング101」は、コーズマーケティングとは何か?CSRとの大きな違いは何か?そのコンセプトから、コーズマーケティング構築の為のプロセスや要素などをまとめた、コーズマーケティングの基礎知識編。参考資料として、米国で消費者たちが社会的コーズに対する意識がどのように変化してきたか、消費者行動の推移を追跡した調査結果概要もついている。

コーズマーケティングとは、社会的課題の実現(社会的ミッション)と、現代の生活者の価値観を反映した事業展開の実現(ビジネスミッション)の双方を達成する、実践型の新マーケティング、ブランディング手法である。コーズマーケティングを通して、企業の様々なCSR活動を自社のコア事業と結びつけることで、ブランド力を強化し、新規顧客を取り込み、主要顧客を維持し、ロイヤリティーを高めて事業利益に結びつける、「価値を生み出す事業戦略」であると位置づけられる。新興メディアなどを取り入れ、時代を先取りしたPRコミュニケーション手法がいち早く展開されているのもコーズマーケティングの特徴であるため、コーズマーケティングの最新トレンドの研究は、マーケティング戦略全般の最新手法研究としても非常に参考になる。
経済的不況の時期だからこそ取り入れたい、重要な戦略的手法であるといえる。

【アスパイア・レポート ホリデー特別価格 ご提供内容】
<対象期間>
2009年11月15日〜12月15日の間のお申し込み分

<割引対象調査書>
「コーズマーケティング最新トレンド2009」、「コーズマーケティング101」

<割引価格>
両調査書とも10%引き

<プロモーションコード>
「HOLW09」

【お申し込み方法】
<オンラインでのご購入>
(1)アスパイア社ウェブサイト上の「アスパイア・レポートのご購入」ページ、http://www.aspireintelligence.com/jp/report にアクセス

(2)該当レポートをお選び頂き、画面の指示に従ってお進みください。メッセージ欄には、プロモーションコード「HOLW09」を入力ください。プロモーションコードの入力がない場合、特別割引の対象とはなりませんのでご注意ください。

<E-mailでのご購入>
info@aspireintelligence.com 宛てに以下の要領でメールをお送りください。

-メールタイトル:「アスパイア・レポート購入」
-メール本文には次の情報を記載ください:
1.購入レポート名(例:「コーズマーケティング101」)
2.ご購入者のご氏名
3.所属
4.住所
5.連絡先E-mailアドレス
6.プロモーションコード、「HOLW09」
※プロモーションコードの記載がない場合、特別割引の対象とはなりませんのでご注意ください。

【お支払方法】
いづれの場合も、お支払いはPaypalとなりますが、ご希望により銀行振り込み(海外送金)も承ります。
お申し込み後、弊社よりインボイスを発行致しますが、インボイス発行後1週間以内にお支払いがない場合、自動的にお申し込みはキャンセルされますのでご了承ください。

【アスパイア・インテリジェンスについて】
米国ニューヨーク市を拠点とし、日米間を中心に、異文化間における持続可能なビジネスと卓越したブランドの創造を使命とするコンサルティング会社。CSR、ソーシャル・マーケティングを専門とし、その企業「らしさ」を生かしたユニークなブランド視点に基づくマーケティング戦略、事業戦略の設計から実行プランの策定、事業展開の支援まで手がける。また、組織開発コンサルティング及び企業向け研修なども展開している。グローバルなメーカーやファイナンス企業、ITベンチャー企業に至るまで幅広くサービスを提供。「誠・和・魂」を経営理念に掲げる。

URL: http://www.aspireintelligence.com

■参考資料

【「コーズマーケティング最新トレンド2009」概要】
<目次>
1.コーズマーケティングの最新市場動向
1-1 コーズ業界ホットトピック
1-2 もはや“標準”となったソーシャルメディアの活用傾向
1-3 従来型スポンサーシップにネガティブ姿勢、最新リサーチ結果

2.不況だからこそ事業戦略としてコーズマーケティングを積極展開
2-1 質問力で事業戦略化、OfficeMaxの事例
2-2 ブランド構築力とフィランソロピーDNAの統合、P&Gの事例
2-3 企業理念浸透のコア戦略、Dow Chemicalの事例

3.消費者を動かせ!小売業界のコーズマーケティング戦略
3-1 消費者を店舗に引き寄せ、売上げに繋げるMacy'sの事例
3-2 タッチポイントを増やし顧客との絆を強化、フォードの事例

4.成功へ導くコーズメディア戦略
4-1 従来のメディアとのコラボレーション事例
4-2 ソーシャルメディアを活用したコーズマーケティング事例

5.社員の関与を高める、スキル活用型ボランティア促進手法
5-1 サービス業界のスキルを活かしたARAMARK
5-2 コーチングスキルを活かしたSamuel Adams

6.コーズマーケティングHALOアワード受賞事例集
6-1 CMF HALOアワードについて:審査プロセス、審査基準など
6-2 NPO部門大賞受賞:Share Our Strength
6-3 ビジネス部門大賞受賞:Timberland
6-4 その他のハローアワード入賞プログラム全事例紹介

<価格>    :$4,500
<ページ数>  :全68ページ(カバー含)
<ファイル形式>:Secure PDF File


【「コーズマーケティング101」概要】
<目次>
  I.コーズへの取り組みの変遷
 II.企業のコーズへの取り組み6つのタイプ
III.コーズマーケティングの定義
 IV.CSRの定義
  V.CSRとコーズマーケティングの違い
 VI.コーズマーケティングの4P
VII.コーズプログラムに重要なプログラム要素:6つのP
VIII.コーズプログラム構築のプロセス
 IX.参考資料

<価格>    :USD$1,500
<ページ数>  :全28ページ(カバー含)
<ファイル形式>:Secure PDF File
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