秘伝のニンニク醤油ダレ入りスタミナ全開メニュー <伝説のすた丼屋>5月1日『山かけ牛カルビ丼』発売 「焼肉×とろろ」の“新感覚丼ぶり”が期間限定で登場!
[17/04/26]
提供元:@Press
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丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、2017年5月1日(月)〜6月30日(金)までの2ヶ月限定で『山かけ牛カルビ丼』980円(税込/生玉子・味噌汁付)を販売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/127416/img_127416_1.jpg
5月1日(月)発売「山かけ牛カルビ丼」980円(税込/生玉子付)
「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/
5月1日(月)発売『山かけ牛カルビ丼』980円(税込/生玉子付)
https://www.atpress.ne.jp/releases/127416/img_127416_1.jpg
本商品は、焼肉のタレとすた丼に使用する“秘伝のニンニク醤油ダレ”をブレンドした特製「すた焼肉ダレ」を絡めて香ばしく焼き上げた、柔らかくジューシーな牛カルビを、茶碗約2杯強の大盛りご飯の上に盛りつけ、さらにスタミナ食材のとろろをかけた、夏に向かう時期にピッタリのスタミナ満点メニューです。
牛カルビの旨みと濃厚なタレが相性抜群の焼肉系丼ぶり飯に、一般的には焼肉と合わせることはない「とろろ」をぶっかけ、当店ならではの絶妙な味わいに仕上げました。さらに生玉子をかけることで、濃厚かつマイルドな味わいになり、ガッツリかきこめる“新感覚”の一品です。
夏のスタミナ料理の代表格である「焼肉」。当店でも過去に販売した「牛サガリ焼肉丼」や「中落ちカルビ丼」、「牛旨カルビ丼」「極みカルビ丼」などの焼肉系丼ぶりメニューは毎回好評をいただいております。
スタミナ食材「焼肉」と「とろろ」、異色のコンビネーションをすた丼屋流の味わいに仕上げた『山かけ牛カルビ丼』で夏に向けてスタミナをつけていただきたいという想いで開発しました。
【『山かけカルビ丼』商品概要】
■価格 : 生玉子・味噌汁付 980円(税込)
■発売日 : 2017年5月1日(月)
■販売店舗: 全国の「伝説のすた丼屋」および「名物すた丼の店」
※下記店舗では販売しておりません。
中野新橋店、み〜さんの店、アリオ橋本店、談合坂SA(下り線)店、ヨドバシ梅田店
【「伝説のすた丼屋」概要】
■“すた丼”とは・・・
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に
“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの
大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。
不動の人気No.1「すた丼」630円(税込/生玉子・味噌汁付)
https://www.atpress.ne.jp/releases/127416/img_127416_2.jpg
■「伝説のすた丼屋」の歴史
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。
「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東を中心に店舗拡大を進め、2009年に関西、2011年に東北、2014年に北陸は福井県、2015年に九州は熊本県・福岡県、中国地方・広島県、2016年には新潟県、石川県にも進出を果たし、現在日本全国に77店舗を展開しています。また、2015年5月には、アメリカ・シカゴにある日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス」のフードコート内に海外1号店を、2016年3月には同じく「ミツワマーケットプレイス」のトーランス店内に海外2号店をオープンしました。
■今後の展開
「伝説のすた丼屋」業態のみならず、現在展開している「デンバープレミアム」や「伝説のステーキ屋」、また開発中の新業態も含め、新規出店は全23店舗(既に開店した店舗含む)を目指しています。また、ステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化など2020年7月期のIPO実現に向けて準備を進めています。
【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役: 早川 秀人
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」「デンバープレミアム」
「伝説のステーキ屋」「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」「き久好」
■創業/設立: 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員200名、アルバイト1,000名(2017年3月末日現在)
■URL : http://antoworks.com/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/127416/img_127416_1.jpg
5月1日(月)発売「山かけ牛カルビ丼」980円(税込/生玉子付)
「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/
5月1日(月)発売『山かけ牛カルビ丼』980円(税込/生玉子付)
https://www.atpress.ne.jp/releases/127416/img_127416_1.jpg
本商品は、焼肉のタレとすた丼に使用する“秘伝のニンニク醤油ダレ”をブレンドした特製「すた焼肉ダレ」を絡めて香ばしく焼き上げた、柔らかくジューシーな牛カルビを、茶碗約2杯強の大盛りご飯の上に盛りつけ、さらにスタミナ食材のとろろをかけた、夏に向かう時期にピッタリのスタミナ満点メニューです。
牛カルビの旨みと濃厚なタレが相性抜群の焼肉系丼ぶり飯に、一般的には焼肉と合わせることはない「とろろ」をぶっかけ、当店ならではの絶妙な味わいに仕上げました。さらに生玉子をかけることで、濃厚かつマイルドな味わいになり、ガッツリかきこめる“新感覚”の一品です。
夏のスタミナ料理の代表格である「焼肉」。当店でも過去に販売した「牛サガリ焼肉丼」や「中落ちカルビ丼」、「牛旨カルビ丼」「極みカルビ丼」などの焼肉系丼ぶりメニューは毎回好評をいただいております。
スタミナ食材「焼肉」と「とろろ」、異色のコンビネーションをすた丼屋流の味わいに仕上げた『山かけ牛カルビ丼』で夏に向けてスタミナをつけていただきたいという想いで開発しました。
【『山かけカルビ丼』商品概要】
■価格 : 生玉子・味噌汁付 980円(税込)
■発売日 : 2017年5月1日(月)
■販売店舗: 全国の「伝説のすた丼屋」および「名物すた丼の店」
※下記店舗では販売しておりません。
中野新橋店、み〜さんの店、アリオ橋本店、談合坂SA(下り線)店、ヨドバシ梅田店
【「伝説のすた丼屋」概要】
■“すた丼”とは・・・
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に
“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの
大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。
不動の人気No.1「すた丼」630円(税込/生玉子・味噌汁付)
https://www.atpress.ne.jp/releases/127416/img_127416_2.jpg
■「伝説のすた丼屋」の歴史
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。
「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東を中心に店舗拡大を進め、2009年に関西、2011年に東北、2014年に北陸は福井県、2015年に九州は熊本県・福岡県、中国地方・広島県、2016年には新潟県、石川県にも進出を果たし、現在日本全国に77店舗を展開しています。また、2015年5月には、アメリカ・シカゴにある日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス」のフードコート内に海外1号店を、2016年3月には同じく「ミツワマーケットプレイス」のトーランス店内に海外2号店をオープンしました。
■今後の展開
「伝説のすた丼屋」業態のみならず、現在展開している「デンバープレミアム」や「伝説のステーキ屋」、また開発中の新業態も含め、新規出店は全23店舗(既に開店した店舗含む)を目指しています。また、ステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化など2020年7月期のIPO実現に向けて準備を進めています。
【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役: 早川 秀人
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」「デンバープレミアム」
「伝説のステーキ屋」「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」「き久好」
■創業/設立: 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員200名、アルバイト1,000名(2017年3月末日現在)
■URL : http://antoworks.com/