「顧客視点力」で企業のソリューション力をアップ!株式会社セントリーディング、経営情報誌『ビズテリア経営企画』で紹介される
[09/11/10]
提供元:@Press
提供元:@Press
営業専門のコンサルティング、アウトソーシング、人材教育サービスを行う株式会社セントリーディング(本社:東京新宿区、代表取締役社長:桜井 正樹)は、独自開発した体系化されたノウハウ「顧客視点力」「PSUMA」でビジネスの最前線である営業部門の強化を提案しています。
そうしたノウハウの一端が、ビジネスリーダーのための経営・実務情報誌『ビズテリア経営企画 Vol.27』(発行・企業経営ネットワークビズテリア)で紹介され、企業の経営企画担当者を中心に話題を集めています。
URL: http://www.bizteria.com/vol27/kiji5.htm
セントリーディングが言う「顧客視点力」は、具体的に「顧客目線で考え、実行する力」。現在、法人営業の現場では「顧客志向」が重視されながらも意識論に過ぎず、そのためソリューション力の強化が進まないというのが現状です。
セントリーディングは、今まで属人的であった「顧客志向」を実現するための力を「顧客の見方、考え方」「課題解決の実現方法」「必要な意識・体質」の3つの要件へと体系的し、構築しています。
この「顧客視点力」は、顧客の課題解決プロセス「PSUMA」が基盤になっており、この「PSUMA」を基軸に、戦略・戦術、教育・体制、マネジメントを構築し実行することで、従来の“人海戦術的”“御用聞き(要求対応)型”営業から変革し、営業活動そのものの質を向上させ生産性向上を実現しています。
【株式会社セントリーディングについて】
URL: http://www.centleading.co.jp
【ビジネス情報誌『Bizteria経営企画』について】
企業経営ネットワーク ビズテリア
http://www.bizteria.com
そうしたノウハウの一端が、ビジネスリーダーのための経営・実務情報誌『ビズテリア経営企画 Vol.27』(発行・企業経営ネットワークビズテリア)で紹介され、企業の経営企画担当者を中心に話題を集めています。
URL: http://www.bizteria.com/vol27/kiji5.htm
セントリーディングが言う「顧客視点力」は、具体的に「顧客目線で考え、実行する力」。現在、法人営業の現場では「顧客志向」が重視されながらも意識論に過ぎず、そのためソリューション力の強化が進まないというのが現状です。
セントリーディングは、今まで属人的であった「顧客志向」を実現するための力を「顧客の見方、考え方」「課題解決の実現方法」「必要な意識・体質」の3つの要件へと体系的し、構築しています。
この「顧客視点力」は、顧客の課題解決プロセス「PSUMA」が基盤になっており、この「PSUMA」を基軸に、戦略・戦術、教育・体制、マネジメントを構築し実行することで、従来の“人海戦術的”“御用聞き(要求対応)型”営業から変革し、営業活動そのものの質を向上させ生産性向上を実現しています。
【株式会社セントリーディングについて】
URL: http://www.centleading.co.jp
【ビジネス情報誌『Bizteria経営企画』について】
企業経営ネットワーク ビズテリア
http://www.bizteria.com