神戸デジタル・ラボ、12月17日に大阪にて「ウェブ戦略セミナーin大阪」を開催
[09/12/02]
提供元:@Press
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株式会社神戸デジタル・ラボ(所在地:兵庫県神戸市中央区、代表取締役社長:永吉 一郎)は、「売上に直結し、セキュリティ強化も図る、2010年のウェブ戦略はこれだ!!」と題し、『ウェブ戦略セミナーin大阪』を12月17日(木)に開催します。
景気低迷が長期化する中、サイト運営者様のネット事業による売上拡大や安定化への期待は高まるばかりです。ところが、限られた費用で何から手をつけるべきか?とるべき施策を明確にできていないケースが多く見られます。
実施すべきは、売上拡大の仕組み改善と、顧客情報の安全性確保なのです。
売上拡大においては、顧客導線の画期的なアプローチから、真の顧客ニーズを見出すことで、集客方法、購買プロセス、リピート化に向けた改善策が、優先順位とともにシンプルにあぶり出されます。
一方、せっかく苦労して集め、今後の売上源泉ともなる顧客情報(データ)が、ウェブサイトの脆弱性が高いためにいつ流出事故になっても不思議ではないサイトが残念ながら多く見られるため、顧客情報の安全性確保が喫緊の課題となるのです。
本セミナーでは、ウェブ、セキュリティ、双方における経験豊富なスペシャリストが、『2010年何から始めるべきか?』『中長期のロードマップは?』といった具体戦略を、事例も交えて分かりやすく解説します。
■「ウェブ戦略セミナーin大阪」開催概要
名称 : 売上に直結し、セキュリティ強化も図る、2010年のウェブ戦略はこれだ!!「ウェブ戦略セミナーin大阪」
開催日時: 2009年12月17日(木) 開場14:40(開演15:00〜18:00)
参加料 : 無料
主催 : 株式会社神戸デジタル・ラボ
開催場所: 〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー8階
会場地図: http://www.breeze-plaza.com/map/index.html
定員 : 30名
申込締切: 2009年12月14日(月)(定員になり次第 締め切り)
詳細・申込は下記Webサイトまで。
⇒ http://www.kdl.co.jp/seminar/091217.html
<「Webサイトセキュリティ対策セミナー」の対象とするお客様>
◎自社Webサイトの運営・企画などに携わる方々
◎お客様のWebサイト構築・運営などに携わる方々
■セミナー概要
<講演1 売上アップ>
顧客導線が変われば売上も変わる!『真のコンバージョン』の作り方
・ネットビジネス拡大に伴い、広告運営、SEO対策、各種ウェブツールの効果が叫ばれています。ところが、サイト分析が単独のメディアやツールとの効果検証にとどまり、適切な情報提供や全体改善が行えていないケースが見られます。
・無料/有料の分析ツールを用いて課題を総括することで、コンバージョンの見かた、捉え方が変わります。
「その広告費や集客方法は正しいのか?」、「なぜ売りたい商品が売れないのか?」、「サイト内行動の真意はどうやって把握するか?」等サイト運営に共通する課題解決方法を明示します。
講師:株式会社神戸デジタル・ラボ チーフコンサルタント 若尾 佳右
<講演2 セキュリティ強化>
ウェブサイトのお客様情報は本当に守られていますか?
・ウェブアプリケーションの脆弱性に起因する情報の漏えい事故が多発しています。我々にご相談いただくケースでも約70%のサイトが4段階で最も危険とされるレベル1が現状です。
・<経済産業省ガイドライン>が示され、クレジットカード会社からもにて、ウェブサイトの安全性が強く求められています
・セキュリティ被害の傾向と2010年に向けた対策について詳細解説を行います。クラウド化シフト、スマートフォン活用、ドコモ新携帯(i-mode2.0)の対応等の環境変化にセキュリティ面での対応事項を明示します。
講師:株式会社神戸デジタル・ラボ チーフコンサルタント 近藤 伸明
講演後に、Webサイト、セキュリティの相談会も実施します。
商標について
*記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
【会社概要】
社名 : 株式会社神戸デジタル・ラボ
代表者 : 代表取締役社長 永吉 一郎
所在地 : [プロアクティブ・ディフェンス事業部]
〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 赤坂1丁目森ビル7F
フリーダイヤル:0120-996-535
[神戸センター]
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル5F
フリーダイヤル:0120-996-535
設立 : 1995年10月
資本金 : 2億995万円
従業員数 : 124名(2009年10月現在)
ホームページ: http://www.kdl.co.jp/
プレスリリースに記載された内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
景気低迷が長期化する中、サイト運営者様のネット事業による売上拡大や安定化への期待は高まるばかりです。ところが、限られた費用で何から手をつけるべきか?とるべき施策を明確にできていないケースが多く見られます。
実施すべきは、売上拡大の仕組み改善と、顧客情報の安全性確保なのです。
売上拡大においては、顧客導線の画期的なアプローチから、真の顧客ニーズを見出すことで、集客方法、購買プロセス、リピート化に向けた改善策が、優先順位とともにシンプルにあぶり出されます。
一方、せっかく苦労して集め、今後の売上源泉ともなる顧客情報(データ)が、ウェブサイトの脆弱性が高いためにいつ流出事故になっても不思議ではないサイトが残念ながら多く見られるため、顧客情報の安全性確保が喫緊の課題となるのです。
本セミナーでは、ウェブ、セキュリティ、双方における経験豊富なスペシャリストが、『2010年何から始めるべきか?』『中長期のロードマップは?』といった具体戦略を、事例も交えて分かりやすく解説します。
■「ウェブ戦略セミナーin大阪」開催概要
名称 : 売上に直結し、セキュリティ強化も図る、2010年のウェブ戦略はこれだ!!「ウェブ戦略セミナーin大阪」
開催日時: 2009年12月17日(木) 開場14:40(開演15:00〜18:00)
参加料 : 無料
主催 : 株式会社神戸デジタル・ラボ
開催場所: 〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー8階
会場地図: http://www.breeze-plaza.com/map/index.html
定員 : 30名
申込締切: 2009年12月14日(月)(定員になり次第 締め切り)
詳細・申込は下記Webサイトまで。
⇒ http://www.kdl.co.jp/seminar/091217.html
<「Webサイトセキュリティ対策セミナー」の対象とするお客様>
◎自社Webサイトの運営・企画などに携わる方々
◎お客様のWebサイト構築・運営などに携わる方々
■セミナー概要
<講演1 売上アップ>
顧客導線が変われば売上も変わる!『真のコンバージョン』の作り方
・ネットビジネス拡大に伴い、広告運営、SEO対策、各種ウェブツールの効果が叫ばれています。ところが、サイト分析が単独のメディアやツールとの効果検証にとどまり、適切な情報提供や全体改善が行えていないケースが見られます。
・無料/有料の分析ツールを用いて課題を総括することで、コンバージョンの見かた、捉え方が変わります。
「その広告費や集客方法は正しいのか?」、「なぜ売りたい商品が売れないのか?」、「サイト内行動の真意はどうやって把握するか?」等サイト運営に共通する課題解決方法を明示します。
講師:株式会社神戸デジタル・ラボ チーフコンサルタント 若尾 佳右
<講演2 セキュリティ強化>
ウェブサイトのお客様情報は本当に守られていますか?
・ウェブアプリケーションの脆弱性に起因する情報の漏えい事故が多発しています。我々にご相談いただくケースでも約70%のサイトが4段階で最も危険とされるレベル1が現状です。
・<経済産業省ガイドライン>が示され、クレジットカード会社からもにて、ウェブサイトの安全性が強く求められています
・セキュリティ被害の傾向と2010年に向けた対策について詳細解説を行います。クラウド化シフト、スマートフォン活用、ドコモ新携帯(i-mode2.0)の対応等の環境変化にセキュリティ面での対応事項を明示します。
講師:株式会社神戸デジタル・ラボ チーフコンサルタント 近藤 伸明
講演後に、Webサイト、セキュリティの相談会も実施します。
商標について
*記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
【会社概要】
社名 : 株式会社神戸デジタル・ラボ
代表者 : 代表取締役社長 永吉 一郎
所在地 : [プロアクティブ・ディフェンス事業部]
〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 赤坂1丁目森ビル7F
フリーダイヤル:0120-996-535
[神戸センター]
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル5F
フリーダイヤル:0120-996-535
設立 : 1995年10月
資本金 : 2億995万円
従業員数 : 124名(2009年10月現在)
ホームページ: http://www.kdl.co.jp/
プレスリリースに記載された内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。