ハンモック、クラウド名刺管理「HotProfile」がビジネスチャット「チャットワーク」に連携
[17/06/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 正美、以下 ハンモック)は、名刺管理、営業支援ツール「HotProfile(ホットプロファイル)」がビジネスチャットツール「チャットワーク」に連携することを発表します。
「HotProfile」は名刺をスキャンするだけでかんたんにデータ化ができる法人向けの名刺管理機能を中心に、営業支援(SFA)、マーケティングオートメーション(MA)機能まで拡張可能な『統合型』のクラウド名刺管理サービスです。今回チャットワークと連携したことにより、営業マンに必要な取引先の最新情報をチャットで受け取れるようになりタイムリーに営業活動に役立つ情報を得られるようになります。「HotProfile」は、今後もユーザーの利便性向上のために、様々な取り組みを行ってまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131044/LL_img_131044_1.png
取引先の最新情報をチャットでお届け
■背景
政府の推進する「働き方改革」の実現には、生産性向上に向けた柔軟な働き方や社内コミュニケーションの活発化による生産性向上が欠かせません。多くの企業において営業マンは、社内イントラの取引先情報や取引先のWebサイトのチェック、社内関係者とコミュニケーションをとることで取引先情報を把握しています。情報化が進む反面、散在した情報の収集には時間がかかり提案や訪問の営業活動にかける時間が確保できないといった状態では生産性向上は図れません。本連携ではチャット活用によるコミュニケーションの活性化を図るとともに営業マンが容易に「取引先」の情報を把握できることで営業活動に集中し生産性を高めます。
■新機能
「取引先ニュース」のチャットワーク連携
営業がウォッチしておくべき取引先の最新ニュースをチャットに届けることで情報武装した状態で商談を進められます。
・自分が名刺交換した会社のホームページで発表された情報をチャットで通知
・お気に入り企業に対しての自社営業マンの訪問報告、商談進捗をチャットで通知
■製品詳細
「HotProfile」は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域で分断された業務プロセスを有機的に結び付け、セールスとマーケティングのオートメーション化を実現するクラウド型の営業支援ツールです。
名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」Webサイト
http://www.hammock.jp/hpr/
資料ダウンロードはこちら
https://hmk.inboundtools.com/form/hpr_dl
■基本料金(税抜)
基本パック:1ユーザーあたり月額3,000円
※5〜30名でご利用時の月額費用です。
31人以上でご利用の場合はディスカウントした価格がございます。
※2017年冬「HotProfile」標準機能として機能追加予定
■展示会出展のご案内
「HotProfile」の最新バージョンを以下の展示会に出展します。ハンモックブースでご体感ください。
開催日時 :2017年7月5日(水)〜7日(金)
10:00〜18:00 ※最終日は17:00まで
展示会 :第4回 営業支援EXPO [夏]
会場 :東京ビッグサイト(西ホール)
ハンモックブース:西ホール W19-52
http://www.hammock.jp/hpr/event/ss-expo2017.html
【株式会社ハンモックについて】
株式会社ハンモックは、法人向けにユニークで特化したパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発・販売しております。“使いやすく、快適なパッケージソフトおよびソリューションの提案”を第一に掲げ、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えております。
代表者 : 代表取締役社長 若山 正美
設立 : 1994年4月1日
資本金 : 2,000万円
売上高 : 21億(2016年度)
従業者数 : 150名(男:115名 女:35名)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F
URL : http://www.hammock.jp/
※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
「HotProfile」は名刺をスキャンするだけでかんたんにデータ化ができる法人向けの名刺管理機能を中心に、営業支援(SFA)、マーケティングオートメーション(MA)機能まで拡張可能な『統合型』のクラウド名刺管理サービスです。今回チャットワークと連携したことにより、営業マンに必要な取引先の最新情報をチャットで受け取れるようになりタイムリーに営業活動に役立つ情報を得られるようになります。「HotProfile」は、今後もユーザーの利便性向上のために、様々な取り組みを行ってまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131044/LL_img_131044_1.png
取引先の最新情報をチャットでお届け
■背景
政府の推進する「働き方改革」の実現には、生産性向上に向けた柔軟な働き方や社内コミュニケーションの活発化による生産性向上が欠かせません。多くの企業において営業マンは、社内イントラの取引先情報や取引先のWebサイトのチェック、社内関係者とコミュニケーションをとることで取引先情報を把握しています。情報化が進む反面、散在した情報の収集には時間がかかり提案や訪問の営業活動にかける時間が確保できないといった状態では生産性向上は図れません。本連携ではチャット活用によるコミュニケーションの活性化を図るとともに営業マンが容易に「取引先」の情報を把握できることで営業活動に集中し生産性を高めます。
■新機能
「取引先ニュース」のチャットワーク連携
営業がウォッチしておくべき取引先の最新ニュースをチャットに届けることで情報武装した状態で商談を進められます。
・自分が名刺交換した会社のホームページで発表された情報をチャットで通知
・お気に入り企業に対しての自社営業マンの訪問報告、商談進捗をチャットで通知
■製品詳細
「HotProfile」は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域で分断された業務プロセスを有機的に結び付け、セールスとマーケティングのオートメーション化を実現するクラウド型の営業支援ツールです。
名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」Webサイト
http://www.hammock.jp/hpr/
資料ダウンロードはこちら
https://hmk.inboundtools.com/form/hpr_dl
■基本料金(税抜)
基本パック:1ユーザーあたり月額3,000円
※5〜30名でご利用時の月額費用です。
31人以上でご利用の場合はディスカウントした価格がございます。
※2017年冬「HotProfile」標準機能として機能追加予定
■展示会出展のご案内
「HotProfile」の最新バージョンを以下の展示会に出展します。ハンモックブースでご体感ください。
開催日時 :2017年7月5日(水)〜7日(金)
10:00〜18:00 ※最終日は17:00まで
展示会 :第4回 営業支援EXPO [夏]
会場 :東京ビッグサイト(西ホール)
ハンモックブース:西ホール W19-52
http://www.hammock.jp/hpr/event/ss-expo2017.html
【株式会社ハンモックについて】
株式会社ハンモックは、法人向けにユニークで特化したパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発・販売しております。“使いやすく、快適なパッケージソフトおよびソリューションの提案”を第一に掲げ、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えております。
代表者 : 代表取締役社長 若山 正美
設立 : 1994年4月1日
資本金 : 2,000万円
売上高 : 21億(2016年度)
従業者数 : 150名(男:115名 女:35名)
本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F
URL : http://www.hammock.jp/
※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。