このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

敬遠されがちな“あの”マンションを高稼働賃貸マンションへ リノベーションブランド“Renotta(リノッタ)” 施工物件現地内覧会7月1日・2日に開催

埼玉県志木市・朝霞市で不動産管理・賃貸/売買仲介業を展開する、株式会社登喜和(本社:埼玉県志木市、代表取締役:原 英晴)は、日本最大級のリノベーションブランド「Renotta(リノッタ)」のノウハウを生かした完成現場の現地内覧会を2017年7月1日(土)・2日(日)に開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131282/LL_img_131282_1.jpg
リビング施工完了写真


■「敬遠されがちな“あの”マンション」
今回私たちが高稼働賃貸マンションへと成功させたのは「飲食兼用テナント」の賃貸ファミリーマンションです。牽制する顧客からその真意を伺うと、「自分がきれいにしていても飲食店の衛生面が心配」「飲食店から漂う匂いや油が洗濯物につきそう」などの理由を要因として挙がっていました。
従来はその懸念事項を払拭させるために近隣の賃貸相場よりも安く募集をするというマイナスポイントを価格で補うという集客手段のみでした。そこで今回、新たな施策として今回紹介するリノベーションブランド「Renotta(リノッタ)」を活用することで、マンションの物件価値を上げながら短期間で顧客獲得を実現しました。


■今回施工した物件詳細
<賃貸収益物件としての問題点(課題)>
・エレベーターがない3階なので小さいお子様がいらっしゃる家庭や老夫婦には不人気
・交通量が多くお子様が危ない
・近隣に商業施設がない
・近隣で駐車場が確保できない

入居者獲得にあたり、ファミリー世帯へのアプローチや、もともと需要数の少ない老夫婦へのアプローチでは収益改善は難しいと判断し、物件の特徴を踏まえた「コンセプト」と「デザイン」を与え、ターゲットを明確にし差別化を図りました。

“フレッシュな20代恋人同士・新婚夫婦二人にターゲットを置き、数あるデザインの中から厳選した今回のライフ・コンセプト”
『COFFEE LIFE』〜自分専用カフェ空間〜
https://www.atpress.ne.jp/releases/131282/img_131282_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/131282/img_131282_2.jpg

共働きの朝に二人でコーヒーを飲んで出勤。休日の昼間に友達を呼んでホームパーティー。二人の時間を今後どうやって楽しく暮らすかを内覧時にリビングに入るその瞬間から考えてしまうような、そんな思いからカフェのような自由化空間を選びました。
二人の恋の香りで飲食店から漂う匂いはどこか遠くへ去ってしまうことを期待した唯一無二のデザインからなる賃貸マンションは、新築相場近くまで賃料を再生することに成功し、2週間で施工完了前に申し込みとなりました。

今回このマンションへ「Renotta(リノッタ)」導入は2部屋目であり、COFFEE LIFE以前にも、飲食テナントとしてのコンセプトをもってリノベーションした実績=「食」を軸としたライフスタイル賃貸マンションを創り込んでいる背景があります。同様にして施工完了前に申し込みとなり現在も自分好みのお部屋を快適にお住まい続けていただいております。
コンセプトデザイン「BISTRO LIFE」 https://renotta.jp/room/2175/

空き屋問題、賃料下落は今後も注視すべき賃貸住宅市場の重要な「課題」である。築古の物件にリノベーションの力で新しい価値を付加し永く愛される物件へと再生させることにより、さらなる管理物件オーナー様の資産安定、満室経営を目指します。住む人(入居者様)、創る人(オーナー様)双方から喜ばれる提案を行っていき、これからも賃貸市場の流れに追い風を吹かせていきたいと考えます。


■「内覧会について」
場所 : 埼玉県朝霞市岡3-1-5 グリーン・パル 301号室
デザインコンセプト: 『COFFEE LIFE』自分専用カフェ空間
開催日 : 2017年7月1日(土)・2日(日) 11:00〜16:00
問合わせ先 : 048-450-1616(朝霞駅前店)
「グリーン・パル見学希望」とお伝えください。


■「Renotta(リノッタ)について」
Renotta(リノッタ)は、株式会社クラスコデザインスタジオ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:小村 典弘)が展開する、全国リノベーションブランドで、2012年衣発足して以来、加盟店舗数387店舗にまで拡大し日本最大級のフランチャイズシステムを確立しております。空室ひと部屋ひと部屋の持つ個性を追求し、コンセプトストーリーを創造しデザインの力で世界観を表現することにより生まれる「一戸一絵(いちごいちえ)」の部屋づくりは、リノベーション業界をはじめ、不動産経営に関わるオーナーから絶大な支持を受けております。
お客様一人ひとりに、違った「ライフスタイル」を提供し続けるための「コンセプト」をしっかり磨き上げ、自分の「ライフスタイル」に納得できるお部屋を「デザイン」する、モノではなく「ヒト」にフォーカスした部屋造りに共鳴し、当社も「Renotta(リノッタ)」ネットワークに加盟いたしました。

Renottaホームページ: https://renotta.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る