このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アクティブコア、行動ターゲティング製品の統合プラットフォーム「レコメンドウエアハウス(R)」を提供開始

株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、同社が開発・販売する行動ターゲティング製品「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」(注1)、「ad insight(アド・インサイト)」(注2)、「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」(注3)を統合した「レコメンドウエアハウス(R)」の提供を、2010年2月1日より開始します。

「レコメンドウエアハウス(R)」により、PCや携帯サイトで利用するアクセス解析、LPO、レコメンドといったマーケティングツールを一つに集約できるため、ランニングコストと運用コストの大幅削減を実現します。

顧客視点によるウェブサイトのパーソナライズ化が進む中、マーケティング担当者にはウェブ解析・コンテンツ最適化・レコメンデーションなど、様々なアプリケーションのデータを連携した統合的なマーケティング施策が求められています。
しかし、異なるアプリケーション間のデータを統合し有効活用するには、高度なスキルとコストが必要となるため、容易には実現することができないのが現状です。

「レコメンドウエアハウス(R)」は行動ターゲティング製品間のデータ連携を行い、訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データを一元管理します。
これにより、アクセス解析・効果測定・売上貢献度分析から、訪問者一人一人に合わせたコンテンツのパーソナライズ化までをワンストップで実現します。

マーケティング担当者にとっては、各施策に応じたデータ活用や効果検証、セグメントグループに対するターゲティングやパーソナライズなど、利用している複数ツールを「レコメンドウエアハウス(R)」に集約することができるため、ツールのランニングコストとデータ活用の運用コストを大幅削減でき、ウェブサイト全体の最適化と機会創出のためのマーケティングプラットフォームとして利用することが可能となります。

「レコメンドウエアハウス(R)」の特徴は、以下の通りとなります。

1. Single Data Source, Multi Use
共通タグによる広告反応データ・ページ閲覧履歴データ・購入者属性データ・購買データを取得し統合管理することで、アクセス解析・広告測定・売上貢献度分析のレポーティングから、アップセル・クロスセルを含む商品レコメンドとパーソナライズ化に対応。

2. Open API's
「レコメンドウエアハウス(R)」入出力APIを提供しますので、効果測定データやターゲティングデータが抽出可能となります。また、基幹システムやメールシステム等の外部アプリケーション連携APIも順次リリース予定。

3. Run any platforms, any devices
PC、携帯、およびiPhone等の新デバイス端末への情報配信や表示に対応。


(注1)
「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」について
行動ターゲティング技術を利用して従来のウェブ解析ツールでは困難であった広告効果測定、アクセス解析、売上貢献度分析を1つのツールで実現します。リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みにどう結び付くかを正確に把握し、ユーザ行動の視点からページ遷移や流入経路、属性分析といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことが出来ます。

製品詳細: http://www.activecore.jp/asp/index.html

(注2)
「ad insight(アド・インサイト)」について
訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別しウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化する、サイト内行動ターゲティングサービスです。
訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせて、より精度の高いターゲティングとパーソナライズ化を実現します。

製品詳細: http://www.activecore.jp/insight/index.html

(注3)
「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。
訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨するだけでなく、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨する機能を提供します。

製品詳細: http://www.activecore.jp/propoza/index.html


【アクティブコアについて】

所在地 : 東京都港区新橋3-8-8 リバティ8ビル7F
設立  : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供
      ソフトウェア開発とウェブシステム構築
      ・インターネット効果測定サービスの提供
      ・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
      ・次世代検索エンジンの研究・開発
      ・キャンペーン効果測定システムの開発
URL   : http://www.activecore.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る