「BIOSTYLE(ビオスタイル)」をテーマとした生活価値創造事業の育成株式会社ビオスタイルの設立について
[17/07/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:加藤好文)では、自然の恵みと人のぬくもりを大切にし、人を思い、潤いのある“街と暮らし”を創る新事業「BIOSTYLE」プロジェクトを推進しています。「BIOSTYLE」プロジェクトは、くらしの価値を高める「コンテンツ創造」の取り組みとして、「身体に良いもの」「生産者、作り手の思いが見えるもの」を商品・サービスとして展開することを目指しています。
オーガニック食品やナチュラルコスメに代表される、ナチュラル・オーガニック関連市場に関しては、わが国では現在も発展途上の段階で、市場拡大の余地は大きいと考えられます。当社においては、生産者、作り手からお客さままで一貫した価値を伝える垂直統合型ビジネスモデルを構築することが市場の拡大に寄与するという観点から、「新たな業態の開発」「独自商品の開発」「ライフスタイルブランドの構築」を「BIOSTYLE」プロジェクトの主要な戦略とし、新たな生活価値創造事業として育成してまいります。四条河原町プロジェクトは、そのフラッグシップとなるプロジェクトと位置付けてまいります。
この度、これらの取り組みをより一層推進するため、「プロジェクト意思決定の迅速化」「コアとなる人材の機動的な確保」を目的に、プロジェクトを子会社化した株式会社ビオスタイルを設立いたしました。
新会社の概要は以下のとおりです。
1.新会社の概要
(1)商 号 株式会社ビオスタイル
(2)設立年月日 平成29年6月21日
(3)資本金 1,000万円
(4)株 主 京阪ホールディングス株式会社 100%
(5)本 社 大阪市中央区天満橋京町1番1号
(6)代表者 高原 英二
(7)事業内容 食品・化粧品等の商品開発
食品販売業態・化粧品販売業態・ホテル業態の開発
京都・四条河原町複合型商業施設の運営企画
2.スケジュール
平成29年6月21日 新会社の設立登記
平成29年7月1日 新会社の営業開始
平成31年春 京都・四条河原町複合型商業施設開業(予定)
以 上
オーガニック食品やナチュラルコスメに代表される、ナチュラル・オーガニック関連市場に関しては、わが国では現在も発展途上の段階で、市場拡大の余地は大きいと考えられます。当社においては、生産者、作り手からお客さままで一貫した価値を伝える垂直統合型ビジネスモデルを構築することが市場の拡大に寄与するという観点から、「新たな業態の開発」「独自商品の開発」「ライフスタイルブランドの構築」を「BIOSTYLE」プロジェクトの主要な戦略とし、新たな生活価値創造事業として育成してまいります。四条河原町プロジェクトは、そのフラッグシップとなるプロジェクトと位置付けてまいります。
この度、これらの取り組みをより一層推進するため、「プロジェクト意思決定の迅速化」「コアとなる人材の機動的な確保」を目的に、プロジェクトを子会社化した株式会社ビオスタイルを設立いたしました。
新会社の概要は以下のとおりです。
1.新会社の概要
(1)商 号 株式会社ビオスタイル
(2)設立年月日 平成29年6月21日
(3)資本金 1,000万円
(4)株 主 京阪ホールディングス株式会社 100%
(5)本 社 大阪市中央区天満橋京町1番1号
(6)代表者 高原 英二
(7)事業内容 食品・化粧品等の商品開発
食品販売業態・化粧品販売業態・ホテル業態の開発
京都・四条河原町複合型商業施設の運営企画
2.スケジュール
平成29年6月21日 新会社の設立登記
平成29年7月1日 新会社の営業開始
平成31年春 京都・四条河原町複合型商業施設開業(予定)
以 上