このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

超濃縮タイプの液体衣料用洗剤『ウルトラファーファ』新発売『ファーファ』のパッケージデザインも全面リニューアル

ニッサン石鹸株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:齋藤 洋)は、『ファーファ』ブランドより、人にも環境にもやさしい、柔軟成分入りの超濃縮液体衣料用洗剤『ウルトラ ファーファ』を、今春上市致します。

また、『ファーファ』発売から25年という節目に際し、モダンナイズされたより可愛らしいパッケージデザインに一新致します。

■開発の背景

節水型洗濯機の普及に伴い、粉末洗剤より溶けやすい液体洗剤に切り替えているユーザーが増えていることを鑑み、超コンパクト液体洗剤という新カテゴリーに商品を投入することで、市場の更なる活性化を図りたいと考えました。

また、「LOHAS(ロハス)」に代表されるように、「人にも環境にもやさしい」ことが求められる世界的な風潮の中で、『ウルトラ ファーファ』は地球環境に配慮し、再生産が可能な植物油脂から作られた界面活性剤を洗浄成分、柔軟成分として使用しています。

■『ウルトラ ファーファ』の特徴・詳細

人にも環境にもやさしい、柔軟成分入り超濃縮液体衣料用洗剤
・使用量の目安は、従来品の半分(当社比)の2倍高濃縮タイプ
・すすぎは1回でOK (繊維への洗剤残りは、2回すすぐのとほぼ変わりません)
・柔軟成分配合で、洗い上がりふんわり
・香りは、四半世紀に渡り親しまれてきたベビーフローラルのやさしい香り
・蛍光剤、漂白剤、着色料無添加
・植物由来の洗浄成分、柔軟成分を配合

■『ファーファ』商品のデザインを全面リニューアル

『ファーファ』が日本に上陸してからずっと使われてきたカタカナのロゴ表記を、輸入日用品をお買い求めになるときと同じテイストで楽しめるようにアルファベットの『FaFa』に変更。

また、『ファーファ』のデザインをモダンな可愛らしさを訴求するデザインに一新。
『ファーファ』のキャラクターを最大限に活かし、生活者にココロで訴える世界観を表現した製品づくりのプロポジションにて、競合商品との差別化を図るとともに、カテゴリーごとの差別化も強化し、ブランド力の向上を目指します。

■商品の仕様

商品名  : ウルトラ ファーファ
商品分類 : 液体衣料用洗剤
内容量  : 本体 500g、詰替 400g、詰替キャップ付き 800g
発売日  : 2010年3月1日
参考売価 : 本体 348円、詰替 278円、
      詰替キャップ付き 528円(税込み)
商品詳細 : http://www.nissansoap.co.jp/fafa/ultra.html

■会社概要

名称   : ニッサン石鹸株式会社
本社住所 : 〒130-0024 東京都墨田区菊川3-21-8
創業   : 昭和12年
資本金  : 3億3,803万円
従業員数 : 178名
代表者  : 代表取締役社長 齋藤 洋
URL   : http://www.nissansoap.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る