このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“深刻なゴミ問題”を意識付けするアプリで解決に貢献 『Blue for life 僕らは結局海が好き』を8月19日リリース

インプラス株式会社(所在地:埼玉県北本市、代表取締役:若山 晋)は、2017年8月19日(土)にiOS/Andorid向けのゲームアプリ『Blue for life 僕らは結局海が好き』をリリースしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136287/LL_img_136287_1.png
ゲームアプリで「ゴミ探し」


『Blue for life 僕らは結局海が好き』専用サイト
http://www.inplas.ne.jp/inplas/html/machigai_blueforlife_link.html


■アプリ概要
『Blue for life 僕らは結局海が好き』は、見ているだけでも癒やされる綺麗な海の画面の中に、それを台無しにする「ゴミ」がどこかに隠されています。プレイヤーはそのゴミを「間違い探し」感覚で見つけ出すゲームです。


■リリースの背景
このゲームの目的は、現実世界で「ゴミを拾いたくなる意識」を持たせることです。ゴミを拾う人にはその意識がすでにありますが、拾わない人はその意識がまだありません。その本質となる意識は日頃の生活で養うものであり自然と身につけていくものです。
その中でゲームは普段の生活の中で「注目力、影響力、親しみ」の高いコンテンツであり、その活用は必然である手法の1つと考えます。当社は今までに培ったゲーム開発技術と経験を活かし「自然への価値に結びつく新たなゲームの在り方」をテーマに、新たな観点からゲーム企画・開発を進めていきます。

インプラス株式会社は今後も『意識付けアプリ』を配信していく予定です。


■アプリ詳細
タイトル : Blue for life 僕らは結局海が好き
配信日 : 2017年8月19日(土)
対応端末 : iOS 7.0 以降、Android 4.0 以上
専用サイト: http://www.inplas.ne.jp/inplas/html/machigai_blueforlife_link.html

【配信プラットフォーム】
・Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.inplas.casual.spotdiff.sea
・App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/spotdiff-sea/id1264631700?l=ja&ls=1&mt=8
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る