FooMojo、FooPets.com仮想アイテム向けにPlaySpanグローバル決済ソリューションを導入
[10/02/15]
提供元:@Press
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(サンタクララ&レッドウッドシティ、カリフォルニア 2010年2月15日)
FooMojoは、オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークのマネタイズソリューションのグローバルリーダーであるPlaySpan Inc.(以下 プレイスパン)とのパートナーシップを本日発表いたします。本提携に基づき、FooPets利用者である500万のユーザーらは、FooPets.com上や大手ソーシャルネットワーク上において、所有する子犬や子猫らのノミ治療からブリーディングライセンスまで、プレイスパンの「Ultimate Game Card」が利用できるようになります。
FooPetsは3Dの子犬や子猫を飼うことができるソーシャルゲームで、芸を教え、しつけをして育てることができます。また、友人のペットとブリーディングをしてFooPetベビーを育てることもできます。このゲームは、獣医であるRon Hornbaker氏によって考案され、動物と人のつながりや関係をオンライン上で形成することを目的に開発されました。
URL: http://www.foopets.com
FooMojo共同創業者CRO スコット・ソラチャク氏のコメント:
「FooMojoはFooPetsを世界最大級のバーチャルペットコミュニティへと成長するのに多大な努力を必要としました。今回のプレイスパンの支援により、クレジットカードを所有していないペットオーナー向けに、ソーシャルネットワーク上でのバーチャルペット生活をより楽しんでもらえるようになりました。」
MySpace、CyworldとFacebookからアクセスできるFooPetsでは、現在800万匹のバーチャルペットが育てられています。本ゲームは各ソーシャルネットワーク上で大変人気を博しており、食事をしたり、遊んであげたり、かわいがり、他のユーザーと交流をすることで、平均で1セッションにつき22分間サービスが利用されています。
プレイスパン創業者CEOカール・メタのコメント:
「FooMojoへの「Ultimate Game Card」の導入は、わが社のゲームマネタイゼーションにおけるグローバルリーダーシップをしめす素晴らしい事例のひとつです。FooMojoがわが社の増え続けているクライアントに加わっていただき、ビジネスを共に成長させていくことを大変楽しみにしています。」
アメリカ合衆国とカナダにおいて45,000店、また、ブラジル、台湾、フィリピン、ポルトガル、ルーマニア、イスラエルなど全世界で数千箇所において提供している「Ultimate Game Card」は、オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークにおいて現在もっとも普及しているプリペイドカードとして提供されています。
■FooMojo, Inc.について
FooMojoは、世界でもっとも表現性の高いバーチャルペットを提供するFooPetsの開発会社です。FooPetで提供される3Dの子犬や子猫は、あらゆる面でリアルを追及しており、育成、遊び、しつけ、芸の練習の他、毎日のえさやりなどの世話を必要とします。ソーシャルゲームアプリケーションとしても提供されている本サービスは、FooPets.comの他、Facebook、MySpace、Cyworld、において全年齢対象で遊ぶことができます。また、他のサービス上での提供も順次おこなっていく予定です。
■PlaySpan Inc.(プレイスパン)について
プレイスパン(PlaySpan(TM))は、1,000以上のオンラインゲーム、バーチャルワールドやソーシャルネットワークのマネタイズソリューションを提供するグローバルリーダー企業です。プレイスパンが特許をもつゲーム内デジタルグッズコマースシステムと少額決済プラットフォームは、ゲームパブリッシャーや開発者に新たな収益源、新たなユーザー、既存ユーザーへのロイヤリティ拡大のためのツールを提供しています。
プレイスパンは子会社であるPayByCash(R)を通じ、180カ国85種類のグローバル決済ソリューションを提供しており、販売するアルティメットゲームカード「ULTIMATE GAME CARD(R)」は、300種類以上のマルチプレイヤーゲームと、ソーシャルネットワーク上で展開する700余りのアプリケーションに対応し、多くのユーザーに利用されています。現在北アメリカでは45,000の小売店舗で購入することが可能で、世界中で順次展開、拡大をしています。
ソーシャルネットワーク決済ソリューションはスペアチェンジ(Spare Change(R))を通じて利用することができます。2009年4月にプレイスパンにより取得されたスペアチェンジは、ソーシャルネットワーク専用に作られた最初の決済プラットフォームです。Facebook、MySpaceやBebo等のソーシャルネットワークサービス上の700以上のアプリケーションで導入されているスペアチェンジは、少額決済システムを使用することによりアプリ開発者の収益化をサポートいたします。スペアチェンジプラットフォーム は安全で手軽なワンクリック購入を複数の手法でおこなうことができます。
プレイスパンは本部をシリコンバレーに構え、米国においてはバージニア州シャーロッツビル、オハイオ州シンシナティ、インドにおいてはムンバイにオフィスを構えております。出資者はEaston Capital、Menlo Ventures、STIC、Novel TMT Venturesなど。当社は2009 OnHollywoodにおいてベストゲーミングカンパニーのカテゴリ賞を受賞しています。
プレイスパンについての詳細は http://corp.playspan.com をご覧ください。
スペアチェンジについての詳細は http://www.sparechangepayments.com をご覧ください。
FooMojoは、オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークのマネタイズソリューションのグローバルリーダーであるPlaySpan Inc.(以下 プレイスパン)とのパートナーシップを本日発表いたします。本提携に基づき、FooPets利用者である500万のユーザーらは、FooPets.com上や大手ソーシャルネットワーク上において、所有する子犬や子猫らのノミ治療からブリーディングライセンスまで、プレイスパンの「Ultimate Game Card」が利用できるようになります。
FooPetsは3Dの子犬や子猫を飼うことができるソーシャルゲームで、芸を教え、しつけをして育てることができます。また、友人のペットとブリーディングをしてFooPetベビーを育てることもできます。このゲームは、獣医であるRon Hornbaker氏によって考案され、動物と人のつながりや関係をオンライン上で形成することを目的に開発されました。
URL: http://www.foopets.com
FooMojo共同創業者CRO スコット・ソラチャク氏のコメント:
「FooMojoはFooPetsを世界最大級のバーチャルペットコミュニティへと成長するのに多大な努力を必要としました。今回のプレイスパンの支援により、クレジットカードを所有していないペットオーナー向けに、ソーシャルネットワーク上でのバーチャルペット生活をより楽しんでもらえるようになりました。」
MySpace、CyworldとFacebookからアクセスできるFooPetsでは、現在800万匹のバーチャルペットが育てられています。本ゲームは各ソーシャルネットワーク上で大変人気を博しており、食事をしたり、遊んであげたり、かわいがり、他のユーザーと交流をすることで、平均で1セッションにつき22分間サービスが利用されています。
プレイスパン創業者CEOカール・メタのコメント:
「FooMojoへの「Ultimate Game Card」の導入は、わが社のゲームマネタイゼーションにおけるグローバルリーダーシップをしめす素晴らしい事例のひとつです。FooMojoがわが社の増え続けているクライアントに加わっていただき、ビジネスを共に成長させていくことを大変楽しみにしています。」
アメリカ合衆国とカナダにおいて45,000店、また、ブラジル、台湾、フィリピン、ポルトガル、ルーマニア、イスラエルなど全世界で数千箇所において提供している「Ultimate Game Card」は、オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークにおいて現在もっとも普及しているプリペイドカードとして提供されています。
■FooMojo, Inc.について
FooMojoは、世界でもっとも表現性の高いバーチャルペットを提供するFooPetsの開発会社です。FooPetで提供される3Dの子犬や子猫は、あらゆる面でリアルを追及しており、育成、遊び、しつけ、芸の練習の他、毎日のえさやりなどの世話を必要とします。ソーシャルゲームアプリケーションとしても提供されている本サービスは、FooPets.comの他、Facebook、MySpace、Cyworld、において全年齢対象で遊ぶことができます。また、他のサービス上での提供も順次おこなっていく予定です。
■PlaySpan Inc.(プレイスパン)について
プレイスパン(PlaySpan(TM))は、1,000以上のオンラインゲーム、バーチャルワールドやソーシャルネットワークのマネタイズソリューションを提供するグローバルリーダー企業です。プレイスパンが特許をもつゲーム内デジタルグッズコマースシステムと少額決済プラットフォームは、ゲームパブリッシャーや開発者に新たな収益源、新たなユーザー、既存ユーザーへのロイヤリティ拡大のためのツールを提供しています。
プレイスパンは子会社であるPayByCash(R)を通じ、180カ国85種類のグローバル決済ソリューションを提供しており、販売するアルティメットゲームカード「ULTIMATE GAME CARD(R)」は、300種類以上のマルチプレイヤーゲームと、ソーシャルネットワーク上で展開する700余りのアプリケーションに対応し、多くのユーザーに利用されています。現在北アメリカでは45,000の小売店舗で購入することが可能で、世界中で順次展開、拡大をしています。
ソーシャルネットワーク決済ソリューションはスペアチェンジ(Spare Change(R))を通じて利用することができます。2009年4月にプレイスパンにより取得されたスペアチェンジは、ソーシャルネットワーク専用に作られた最初の決済プラットフォームです。Facebook、MySpaceやBebo等のソーシャルネットワークサービス上の700以上のアプリケーションで導入されているスペアチェンジは、少額決済システムを使用することによりアプリ開発者の収益化をサポートいたします。スペアチェンジプラットフォーム は安全で手軽なワンクリック購入を複数の手法でおこなうことができます。
プレイスパンは本部をシリコンバレーに構え、米国においてはバージニア州シャーロッツビル、オハイオ州シンシナティ、インドにおいてはムンバイにオフィスを構えております。出資者はEaston Capital、Menlo Ventures、STIC、Novel TMT Venturesなど。当社は2009 OnHollywoodにおいてベストゲーミングカンパニーのカテゴリ賞を受賞しています。
プレイスパンについての詳細は http://corp.playspan.com をご覧ください。
スペアチェンジについての詳細は http://www.sparechangepayments.com をご覧ください。