コメ兵、郊外に衣料品を中心としたリユースショップを初出店!〜女性にうれしい古着屋さん『LINK SMILE』を2月27日オープン〜
[10/02/15]
提供元:@Press
提供元:@Press
都市中心エリアにてブランド商品・高額商品を中心とした日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 司郎、以下「コメ兵」)が、新業態として、「郊外」に衣料品を中心としたリユースショップ『LINK SMILE(リンクスマイル)』を出店。第1号店となる鎌倉台店(所在地:愛知県名古屋市)を2月27日(土)にオープンいたします。
『LINK SMILE(リンクスマイル)』は、20〜30代の女性を対象とした、「日常スタイルを提案する」ショップです。
■『LINK SMILE(リンクスマイル)』第1号店について
20〜30代の女性をメインターゲットとし、ターゲットが好みやすく郊外店らしい「チョコレート色」「クリーム色」「グリーン色」を基調色として、「清潔感・やさしさ」に「あたたかさ」をプラスした空間づくりを意識しています。また取扱商品は、ターゲット顧客が日常づかいしていただける「衣料・バッグ・アクセサリーのUSED品」を中心としており、「気軽に近くでおしゃれを楽しみたい」というニーズに応える店舗をめざします。
なお、従来のコメ兵の店舗と比較しターゲットを明確化した当店舗の店名は『LINK SMILE(リンクスマイル)』といたします。近年、ブランド品が売上高構成比を高め、そのイメージが定着している「コメ兵」ではなく、『LINK SMILE(リンクスマイル)』という新たな店舗スタイルで出店することで、従来のコメ兵の顧客層のみならず、新たなお客さまにもお越しいただきたいと考えます。更に小規模・中規模な商圏を想定した出店を行うことで、地域に密着した商品・店舗展開が可能と考えます。
■27日(土)・28日(日)限定のオープニング企画
27日のオープンに伴い、近隣の方や地域のみなさまに喜んでいただける企画を用意いたしました。
・2点以上お買い上げで20%OFF!!(ただし、Price offは洋服のみです。)
・LINK SMILE × ワーゲンバスの移動カフェ 出店
ご購入・お売りいただいた方 各日先着150名様にドーナツ&ドリンクプレゼント
・ご来店いただいた方 先着300名様にオリジナルエコバッグプレゼント
■店舗詳細
≪店名≫ LINK SMILE 鎌倉台店
買うお客さま・売るお客さまの笑顔をつなぎ、みんなでHAPPYな気持ちになっていただく店をイメージしています
≪店舗形態≫ 洋服・バッグ・ジュエリーなどの販売・買取り
≪コンセプト≫ Reuse Style Collection
デイリーな商品(ファッション、アクセサリー、雑貨等)を取り扱い、リユースとファッションを生活の一部とすることを提案するお店、という意味が込められています。
≪メインターゲット≫ 最寄圏で生活する20〜30代の女性
◇平日のメインターゲット
・20〜30歳代の子育てミセス
(子育てに忙しく、都心まで気軽に買い物に出かけられないミセス)
・ハナコ世代を中心とした40代のミドルミセス
(子育てが一段落し、自分消費に関心が高まってきた世代)
◇休日のメインターゲット
子育てファミリー、ヤングカップル
≪出店場所≫ 愛知県名古屋市緑区姥子山2丁目614番地
≪営業時間≫ 11:00〜20:00[水曜日定休(祝日は営業)]
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 司郎
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 昭和54年5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において、一般のお客様から持ち込んでいただいた品物をその場で専門のバイヤーが査定し、仕入れています。遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っており、近年ではオンラインショップの拡大も図っています。
『LINK SMILE(リンクスマイル)』は、20〜30代の女性を対象とした、「日常スタイルを提案する」ショップです。
■『LINK SMILE(リンクスマイル)』第1号店について
20〜30代の女性をメインターゲットとし、ターゲットが好みやすく郊外店らしい「チョコレート色」「クリーム色」「グリーン色」を基調色として、「清潔感・やさしさ」に「あたたかさ」をプラスした空間づくりを意識しています。また取扱商品は、ターゲット顧客が日常づかいしていただける「衣料・バッグ・アクセサリーのUSED品」を中心としており、「気軽に近くでおしゃれを楽しみたい」というニーズに応える店舗をめざします。
なお、従来のコメ兵の店舗と比較しターゲットを明確化した当店舗の店名は『LINK SMILE(リンクスマイル)』といたします。近年、ブランド品が売上高構成比を高め、そのイメージが定着している「コメ兵」ではなく、『LINK SMILE(リンクスマイル)』という新たな店舗スタイルで出店することで、従来のコメ兵の顧客層のみならず、新たなお客さまにもお越しいただきたいと考えます。更に小規模・中規模な商圏を想定した出店を行うことで、地域に密着した商品・店舗展開が可能と考えます。
■27日(土)・28日(日)限定のオープニング企画
27日のオープンに伴い、近隣の方や地域のみなさまに喜んでいただける企画を用意いたしました。
・2点以上お買い上げで20%OFF!!(ただし、Price offは洋服のみです。)
・LINK SMILE × ワーゲンバスの移動カフェ 出店
ご購入・お売りいただいた方 各日先着150名様にドーナツ&ドリンクプレゼント
・ご来店いただいた方 先着300名様にオリジナルエコバッグプレゼント
■店舗詳細
≪店名≫ LINK SMILE 鎌倉台店
買うお客さま・売るお客さまの笑顔をつなぎ、みんなでHAPPYな気持ちになっていただく店をイメージしています
≪店舗形態≫ 洋服・バッグ・ジュエリーなどの販売・買取り
≪コンセプト≫ Reuse Style Collection
デイリーな商品(ファッション、アクセサリー、雑貨等)を取り扱い、リユースとファッションを生活の一部とすることを提案するお店、という意味が込められています。
≪メインターゲット≫ 最寄圏で生活する20〜30代の女性
◇平日のメインターゲット
・20〜30歳代の子育てミセス
(子育てに忙しく、都心まで気軽に買い物に出かけられないミセス)
・ハナコ世代を中心とした40代のミドルミセス
(子育てが一段落し、自分消費に関心が高まってきた世代)
◇休日のメインターゲット
子育てファミリー、ヤングカップル
≪出店場所≫ 愛知県名古屋市緑区姥子山2丁目614番地
≪営業時間≫ 11:00〜20:00[水曜日定休(祝日は営業)]
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 司郎
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 昭和54年5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において、一般のお客様から持ち込んでいただいた品物をその場で専門のバイヤーが査定し、仕入れています。遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っており、近年ではオンラインショップの拡大も図っています。