このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トロンボーンが再び主要楽器としてリードするのに期を一にして、iBoneが『最高の楽器アプリケーション賞』を受賞

本日、スプーンジャック社(Spoonjack、本社:米国サンフランシスコ、社長:トム・シャーフェルド(Tom Scharfeld))は、iBone(アイボーン) - Pocket Trombone(ポケットトロンボーン)が年度第2回目の『最高アプリケーション賞』において、2009年度『最高の楽器アプリケーション賞』を受賞したことを発表いたします。何千ものアプリケーションの中でとりわけユニークなのは、iBoneは誰でも演奏できる易しい教育ゲームと、高度多様性能で演奏容易なトロンボーンのシミュレーションを組み合わせたことです。iPodの音楽やiBone内に統合されているiBone Songbook(アイボーン ソングブック)から選んだ音楽と一緒に演奏することができ、またroboBone(ロボボーン)がシミュレーションのやり方を示します。
URL: http://playibone.com/ja/


アプリケーション総計で14万以上、最高アプリケーション賞は、既存のアプリケーションの中で最高のものに関する使用者の意識を高めるために、人気のあるiPhoneレヴューサイトの148Appsによって創始されたものです。アプリケーションは2009年12月に使用者と業界専門家によって指名され、2010年1月に使用者によって投票、選択されました。

Spoonjack(スプーンジャック)社の創始者トム・シャーフェルド氏は「この賞を受賞して大変喜ばしく思います。iBoneのミッションは、トロンボーン演奏者にこれまでほとんど存在しなかった高度技術の道具を与え、また、一般の人たちには、容易に楽しく音楽を作り、トロンボーンについても学べるようにすることです。このような認識こそが広範な客層の方々に使用していただくことに通ずることになると考えております。」と語っています。

『最高の楽器アプリケーション賞』は、iBoneが最近Apple iTunes(アップル アイチューン)により『スタッフのお気に入り』に選ばれ、5回にわたってダウンビート誌の『今年のトロンボーン演奏者』に選ばれたオバーリン大学教授であるロビン・ユーバンクスの言葉「トロンボーン演奏者のための素晴らしい道具」、シールやスティングのトロンボーン演奏者であるキャロル・ジャルビス女史の言葉「大変素晴らしい」、そしてWired Magazine(ワイアド マガジン)誌のGame|Life(ゲーム|ライフ)のクリス・コーラー氏の言葉「ゲームの遊びと実用的道具との面白い実験的組み合わせだ。」に更にいっそうの賞賛を付け加えるものと言えます。

学生にも人気が高く、バンドの学生であるマシュー・G君は「iPhoneのアプリケーションの中でこれは僕が今最高に気に入っているし、これからもずっとそうだと思うよ。このアプリケーションは演奏の助けになるし、それに使っていてすごくおもしろいし役にも立つしね。」と言っています。

「トロンボーンを主要な楽器として使う素晴らしい演奏者、革新的なグループがいたるところで現れ、リード楽器としてのトロンボーンの人気が復活しているのが見られます。」とシャーフェルド氏は続けます。「楽器に人気が出て広く演奏されるようにするには素晴らしい演奏家によるのが一番ですが、iBoneもこの傾向を助けていくのを見ていきたいと考えています。」

下記のリンクでビデオ、写真、紹介文をご覧ください。
ビデオ: http://playibone.com/ja/
写真 : http://playibone.com/ja/aboutus


◆会社情報
スプーンジャック社は、あなたの生活をもっと楽しく便利にする最新のインターネットとモバイルサービスの開発組織です。エンターテイメント、教育、そして情報分野でのサービスを提供しています。スプーンジャック社はサンフランシスコを拠点とします。

※iBone(アイボーン)と、Pocket Trombone(ポケットトロンボーン)と、roboBone(ロボボーン)はスプーンジャック社の商標です。
※iPhoneとiPod TouchとiTunesは、Apple Inc.の登録商標です。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る