このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

福岡発。「なぜ、ここまで速くした?」「せっかち過ぎる」 コンタクトレンズが“すぐ来る”サービス始まる。

株式会社レンズマンセントラル(所在地:福岡県福岡市、代表者:瀧本 峻介)は、60分以内に“今いる場所”にコンタクトを届けてくれるスマートフォン用アプリ「クルタクト」を、2017年9月29日(金)にリリースいたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/139259/LL_img_139259_1.png
コンタクト即配達アプリ「クルタクト」

・クルタクト公式サイト: http://eyerobics-glass.net/lp/


■提供の背景 -“せっかち”な博多県民へ“せっかち”な新サービス登場-
福岡県民は、“せっかち”だと言われています。例えば、全国的にも人気の博多ラーメン。ただでさえ伸びやすい極細麺を、短時間で茹で上げて作られている、とにかく速くて美味いソウルフードです。
また、福岡空港は市街中心部に位置。騒音や安全面への配慮から郊外に建設することの多い空港ですが、そんな常識は福岡県民にとっておかまいなし。速さこそ全て。博多駅からわずか5分と、抜群のアクセスの良さを誇っています。
そんな福岡ならではの、新たな“せっかち”サービスが「クルタクト」です。


■アプリ内容 -「来ん」タクトはもう古い?福岡なら来るんです-
ユーザーは無料アプリ「クルタクト」をダウンロードし、コンタクトレンズを選択・注文。すると、近くにいるメッセンジャー(自転車便)がGPSでユーザーの位置情報をキャッチ。60分以内に“今いる場所”までコンタクトレンズを届けてくれます。
※当面は博多区・中央区エリア限定

「昼休み中に天神の職場まで」、「出張前に博多駅で」、「仕事後に大名のカフェで」など、様々なシチュエーションに合わせた利用が可能。もちろん、自宅への配達もできます。


■「店舗購入は不便」。コンタクトユーザーの半数以上が回答
当社の提携先のコンタクトショップにてアンケートを行ったところ、半数以上のコンタクトユーザーが店舗での購入を「不便」だと感じていることが分かりました。「不便」だと感じる理由については、1位「毎回行かなくてはならないこと(83%)」、2位「検診のストレス・費用(10%)」、3位「(店舗での)待ち時間が長いこと(7%)」が挙がりました。

いっぽう、「外出先や自宅で急にコンタクトが必要になったことがある」ユーザーは全体の半数。理由は「目に違和感がある時(28%)」「コンタクトが外れた時(28%)」。「買い忘れに気付いた時(19%)」、「目にゴミや花粉が入った時(16%)」との回答でした。

当社の代表 瀧本 峻介は、「コンタクトレンズは、目のトラブルや買い忘れといったニーズの緊急性が高い商品。実店舗や通信販売だけではそのニーズをカバーしきれないのが課題と感じた」と話します。


■速さだけじゃなく、アフターケアも万全。96%が「便利」と回答
「クルタクト」なら、どこにいても素早くコンタクトレンズの購入ができます。また、アプリ内でクーポンを配信予定であり、コンタクトレンズに加えてケア用品もお得に購入できる特典もご用意しています。さらに天神西通りには提携眼科があり、度数調整・診察までフォローが可能です。
コンタクトユーザーのニーズである「手軽さ」、「速さ」をアプリで解決しながら、アフターケアも手厚いサービスとなり、前出のアンケートでは、96%のユーザーが「便利」と回答しました。
当面は博多区・天神エリアのみでサービスを展開。今後は他エリア進出も見据えています。


■ダウンロード方法
App StoreまたはGoogle Playにて「クルタクト」で検索。ダウンロードは無料。

・App Store(iOS) : https://goo.gl/N7Bo34
・Google Play(Android): https://goo.gl/85Svjc


■会社概要
株式会社レンズマンセントラル
所在地: 〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-21
代表者: 瀧本 峻介
TEL : 0120-889-007
URL : http://eyerobics-glass.net/lp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る